東京から、東京へ - Hanaぶろぐ。

東京から、東京へ



ゴールデンウィーク真っ只中、
皆さんいかがお過ごしですか。

ギリギリまでノープランだった我が家も、
せっかくなのでお出かけしてきましたよ。



出発は、日曜日

なるべく普段のタヴィの生活リズムを壊さないように
いつもの時間に起きて、ご飯を食べて、ゆっくりめの出発です。


高速は、どこもすでに大渋滞だったので
下道を使って、のんびり進みました。  



まずは、行きしなに旅の大事なアイテムタヴィのオヤツを買いに
ホームセンターへ立ち寄りました。


001_20150504202920515.jpg
「 ししょくするー! 」  めざとく試食などさせていただきつつ



アイテムも無事にいくつかゲットし、先へ進みます。



青梅旅行 078
「 ついたよー! 」  最初の目的地に到着。


ここは、カフェ アイムホームさん。
去年のGWもここへ来て、すっかりお気に入りになったのだ。


青梅旅行 051
「 タヴィのせき、ここ! 」  涼しげなテラスで、タヴィも一緒。


お料理もデザートも、何を食べても美味しくて
おまけにワンOKのテラス席もある、嬉しいお店です。


青梅旅行 042
ビーフシチュー&煮込みハンバーグ&カレードリア。 


私も夫もオナカがペコペコだったので、思わず3つ頼んじゃいました。
ペロリと平らげましたよ。


青梅旅行 072
デザートのアップルパイ&レアチーズケーキ。

程よい甘さのほの温かいアップルパイと、キンキンのアイスコーヒー。
あぁ、やっぱり美味しいなぁ。



青梅旅行 053
「 はやくあけてくださいな。 」  行きに買ったリンゴチップスをパクリ。


青梅旅行 028
「 えへへ。 」


お料理も美味しくて、居心地の良い大好きなカフェ。
またこちら方面に来ることがあったら、必ず寄りたいと思います。
ごちそうさまでした!



そして、まだまだ先へと進みます。



続いて向かったのは、澤乃井園

多摩川のほとりにある庭園で、
澤乃井などの日本酒の試飲や購入などもできます。


青梅旅行 141
「 わーい! 」  多摩川にかかる橋。


タヴィはまだ普通に歩けるんだけど、急な坂道や距離がある場合は
念のためカートで移動し、大丈夫そうな所は普通にオサンポしました。


青梅旅行 112
「 ~♪ 」 涼しくて緑が爽やかで、気持ちがいいです。


青梅旅行 106
リバー・ランズ・スルーイットを彷彿とさせる景色。


青梅旅行 130
「 ~♪ 」 高所恐怖症の夫は半分でギブ、な吊り橋。


青梅旅行 127
橋からの景色。


夫は、日本酒をあれこれ買い込んでホクホク顔。 (試飲はしていません)
私は日本酒は飲めないのですが、オサンポしてるだけでも楽しい場所でした。

外国人観光客の方なども多く、人気スポットのようでしたよ。


青梅旅行 147
「 なんかおそくない? 」  駐車場までの登り坂を押して差し上げるの図。・・ゼェゼェ。



そしてそして!

このあたりで午後3時。

いつもなら、そろそろ帰路につく我が家ですが
この日は、ちょっと違いました。



青梅旅行 245
「 とうきょうからきた、タヴィでーす。 」  ここも東京だよ。



今夜は、なんとここ、青梅に泊まります。
そう、東京から東京への旅、なのです。




宿の様子などは、次回で。









スポンサーサイト
Category: おでかけ

コメント

おぉ〜♪ 皆でお出かけだったのですね♪
アイムホームさんのお食事、めちゃ美味しそう〜〜〜っ!!
あぁ〜ドリアもシチューもハンバーグも食べたい〜〜ケーキも美味しそう〜〜!
でもって テーブルの足(?)が わんこの肉球になってて可愛いーーー!

澤乃井園も すごくきれいな所なんですねーー。
日本酒も買えるなんてサイコーーー!!(あんまり飲めないけど)
吊り橋、タヴィちゃんは渡ったのかな〜?
上り坂のカート押し、お疲れさまでしたー。タヴィちゃんのお顔がおもしろい(笑)
でもタヴィちゃんが疲れない様な工夫をしつつ 一緒に お出かけ出来て嬉しいですよね♪
続きも楽しみにしていまーす。

2015/05/04 (Mon) 23:54 | ふー #Xlf.8pIU | URL | 編集

青梅はいい空気がいっぱい。
少し寒いくらい。いいところです。タヴィもよかったね。

2015/05/05 (Tue) 08:20 | ちゃー #- | URL | 編集
★ふーさん

アイムホームさんは、何を食べても美味しいのですが特にケーキが好きで
近所にあったら危険過ぎるお店なのです。笑

吊り橋、タヴィと私は全然平気で渡れましたよ♪
せせらぎの音が涼しげでキモチ良かったです。
タヴィも、林道を散策したりカートの上から眺めたりと満喫していた様子でした。
10年以上温めていた(?)カートが、ここへきて本領発揮されています。笑
お宿もいいところだったんですよー。

2015/05/05 (Tue) 12:02 | Hanako #- | URL | 編集
★ちゃーさん

青梅は空気がとても美味しくて
新緑が爽やかでとてもいいところでした。
東京とは思えないほどに癒されて、心のお洗濯して帰って来ましたよ。

2015/05/05 (Tue) 12:04 | Hanako #- | URL | 編集

わぉv-237青梅が、こんなに素晴らしいところだなんてv-237
元青梅近郊に住んでいた私としては、うれしいやら、うれしいやら〜
澤乃井、ずーっと前に行ってるはずですが・・・こんなに素敵なら、また行ってみたいなぁ。
東京の奥座敷、奥多摩へようこそ!
続きへ〜

2015/05/06 (Wed) 17:15 | つま #7r4xH7r6 | URL | 編集
★つまさん

青梅、とってもいいところですよね。
ここが東京だなんて思えないです。
澤乃井、すごくきれいな感じでした。リニューアルされたりしてるのかな?
外国人の方々もいっぱいいて、人気の観光スポットって感じでした。
川がすぐ近くにあるっていいですよね。

2015/05/06 (Wed) 20:54 | Hanako #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する