青梅お気に入り場所巡り。 - Hanaぶろぐ。

青梅お気に入り場所巡り。



東京から、東京へ
ぎん鈴旅館 
に続く、GWの青梅旅行記 ラストです。






旅行2日目。

ぎん鈴旅館さんを後にして、まず向かった先は

和菓子のお店、紅梅苑さん。


私のお気に入りで、青梅に来ると必ず立ち寄るお店なのだ。


018_201505071841224f4.jpg
今回も無事に花梅大福げっと。


やわらかいお餅の中に、
梅風味のアッサリしたこしあんが入ってて、超おいしんだー。
濃いめのお茶を煎れて、ゆっくりと味わいたい上品な逸品です。



そして、今回はこちらも

048_20150507184123d52.jpg
青梅ソフトクリーム


地元産の牛乳を使ったソフトクリームに、
自家製の青梅シロップがかかってます。


051_20150507184126822.jpg
「 おいしそうだねぇ。 」  目は口ほどに、いや口以上にモノを言い。


念じること、数分。。。。


052_20150507184127251.jpg
「 やった!いたらきっ。 」  見事コーンの先っちょゲット♪





そして、続いて向かった先は 


057_20150507193545071.jpg
塩船観音寺


つつじ祭りが開催されています。
ワンコも一緒に、散策OK


058_201505071935462d6.jpg
「 ~♪ 」  中庭までの登り坂は、お犬様で。


108_20150507192455526.jpg
「 わぁ、キレイだねぇ。 」


中庭には、
色とりどりのキレイなツヅジが咲いていましたよ。


130_201505071924560a5.jpg


089_20150507192454c9a.jpg
「 スンスン~♪ 」 お花を見ながら、一緒にオサンポ。


149_2015050719245850f.jpg


ツツジ山の山頂までは、夫と交代で。


153_20150507192953251.jpg
「 あむ。 」


待ってる間は、私はアイスキャンディ
タヴィは干しリンゴを食べつつ休憩しました。


138_20150507192459620.jpg


お天気が良くて、青空もキレイ。


DSCN3742.jpg
山頂からの景色。


今年は、去年よりもちょっとだけ開花が早かったようで
全体的には、緑ボールも多かったかな。

それでも、タヴィと一緒にお花サンポが出来て
とっても楽しかったです。




さて。

オサンポしたら、オナカが減りました。

というわけで、ランチタイムです。



向かった先は、

178_2015050719295575c.jpg
養鶏場直営のたまご倶楽部さん。 


店内にカフェが併設されていて、
たまご料理がいただけます。


183_2015050719295677c.jpg
「 タヴィもいっしょなの♪ 」  テラス席は、ワンコOK。


184_2015050719295768e.jpg
たまごサンド。

DSCN3768.jpg
ベーコンエッグサンド。


サンドイッチもさることながら、
一緒についてた半熟卵も超濃厚で美味しかった。


186_2015050719315517b.jpg
「 あーん。 」  半熟卵ちょびっとおすそ分け。


019_201505071931599d0.jpg
お土産に、プリンを買いました。

ごちそうさまでした。




その後は、ホームセンターに寄って

174_201505071931585f5.jpg
「 ここも、いっしょ~♪ 」


日用品などを買い込み、帰路につきました。
道も空いていたので、午後3時頃には無事に自宅に到着。

みんなで、いつもと変わらず
お昼寝タイムを過ごしたのでした。 



1泊2日の東京青梅の旅。

近場でリゾート気分も味わえて、タヴィと一緒にあれこれ過ごせて
とっても楽しい旅行でした。


タヴィも高齢になってきて、
いろいろムリできない部分もたくさんあるけれど

これからも、あれこれ工夫しながら
まだまだ一緒に色々楽しい時間を過ごせたらいいなと思います。



長々ご覧いただきありがとうございました♪


Category: おでかけ

コメント

ひゃ〜♪ 美味しそうなものが いっぱい!!
寝る前に 見にくるんじゃなかった(笑)
大福も美味しそうだけど、サンドイッチが めちゃめちゃ美味しそう〜〜〜!!
あと、平成のプリンと 昭和のプリンの差が気になります!!

ツツジ祭りも、すごくきれいですね〜〜。
山頂からの景色が ほんと色とりどりのボールみたいで可愛い。

近場でリゾート気分♪ いいですよね〜〜♪
これからも タヴィちゃんと いっぱい楽しんで下さいねっ!!

2015/05/08 (Fri) 00:01 | ふー #Xlf.8pIU | URL | 編集

楽しそうなタヴィの笑顔 っそれがいちばんですね。楽しかったです。私も。

2015/05/08 (Fri) 20:02 | ちゃー #- | URL | 編集
★ふーさん

青梅は、美味しいモノもたくさんあるんですよ。
特に花梅大福は、私が食べた大福の中でベスト3に入ります♪
サンドイッチも美味しかったですよー♪3人前ぐらい食べられそうでした。
プリンは、平成=なめらか 昭和=固め でした。

なかなか遠くには行けなくなってきたので
また近場でいろんなリゾート探していけたらいいなと思っています♪

2015/05/08 (Fri) 23:40 | Hanako #- | URL | 編集
★ちゃーさん

ありがとうございます。
私も、ちゃんと無事に過ごせるかなって心配もありましたが
元気に楽しく過ごせて、本当に行って良かったです♪

2015/05/08 (Fri) 23:41 | Hanako #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する