よつあしがた - Hanaぶろぐ。

よつあしがた



ゴールデンウィーク後半、
旅行から帰って、家でまったりしている間 

あるものを作りました。


051_201505091745200ff.jpg
「 ほよ? 」



今まで、あちこちの旅先などで足型グッズを色々作りましたが

どれも、前足ばかりだったので
後足のも欲しいなぁって思いまして。。。



017_20150509175730582.jpg
型、取った。 前と後ろの4つ足全部。



嫌がってムリかなぁ・・って思っていたのですが、爆睡している間に取ったら
気づきすらしなかった。 VIVA!鈍感力



030_201505091800180c7.jpg
「 なにしてるの? 」  近っ。



で、乾かして色を塗って、コルクボードに貼って
あれこれ飾りをつけて・・・


できた!


001_201505091728257ab.jpg
タヴィの四足プレート完成。
青梅旅行で撮った写真を、一緒に飾って。





親バカグッズ、またヒトツ増えました。



011_20150509175957f18.jpg
「 タヴィのあんよだ♪ 」


とりあえず。
15年一緒に歩いてこれました、ありがとう記念

そして、これからもまだまだ一緒に歩けますように、の
願いを込めて。



121_20150509180004efb.jpg
「 そんなにあるけるかなぁー・・・・


017_20150509175959b3b.jpg
 ・・・なんちゃってー!! 」  


今日も、元気に走ってました。

昔は、さんざん手を焼いたけれど、
今となっては、暴れん坊、わがまま、やんちゃ、大歓迎。



076_20150509180000e28.jpg
「 それーい!! 」


でも、ケガしない程度にだよ。


117_20150509180004b80.jpg
「 はい。 」



みなさん、ステキな日曜日を!













Category: 日常

コメント

わ~~!親ばかグッズばんざーーい!\(^O^)/
あしがた!いいですね~~!爪のあとに萌え~~です(笑)
飾り付けも素敵です!
紙粘土なのかな~?綺麗に取れるもんですね。
ありがとう記念をまだまだこれからもいっぱい作ってくださいね!
Pippiもタヴィちゃんの後を一緒についていくからずっと元気でいてね!

2015/05/10 (Sun) 19:08 | Pippiママ #DL0dExLA | URL | 編集

足型グッズ素敵ですね~
うちも何か考えてみようかな♪

タヴィちゃんのジャンピングフォームも相変わらず素晴らしい!
まる婆ちゃんは5センチも飛びません(笑)

2015/05/10 (Sun) 20:06 | まるじじ #FsrDj.SA | URL | 編集
★Pippiママさん

親バカバンザーイ♪
足型、なにげに四足揃ってる事ってなかったりするので
思いつきで作った割にはなかなかよい記念になったと思います♪
一生大事にしようと思います。

ふわふわ紙粘土っていうやわらかい綿のような紙粘土で作りました。
簡単にできましたよ。
これからも、Pippiちゃんに後をついてきてもらえるように頑張りますね♪

2015/05/10 (Sun) 22:47 | Hanako #- | URL | 編集
★まるじじさん

まるちゃんは、足型とったことありますか?
牧場の陶芸体験とか、結構あちこちで作れるところありますよ♪

まるちゃんは、飛ばないんですね。
タヴィは昔からジャンプするのが好きなんですよねー。。
今でも、時々思いっきり飛ぶので私の方が慌てちゃいます。。(^^;

2015/05/10 (Sun) 22:50 | Hanako #- | URL | 編集

なになになに!!!かわいすぎっ!!💛
Hanakoさんの素晴らしいアイデアにもびっくり♪

2015/05/11 (Mon) 09:18 | ショコラ #fKolChFU | URL | 編集
★ショコラさん

ありがとう♪
超スペシャル不器用な私なので、たいした作品ではないのですが
そんな風に言っていただけると嬉しいです。
ジーッと眺めては、ニヤニヤしています。(怖 e-257

2015/05/11 (Mon) 12:19 | Hanako #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する