紙飛行機を目指して - Hanaぶろぐ。

紙飛行機を目指して



また夜中にハァハァが出たので 
昨日、念のため動物病院へ行ってきました。



先生と色々相談させていただいたところ

検査した結果を見ても、
現段階では特に深刻な症状が出そうな部分は見当たらず
原因が特定しづらい状態のようでして。。

年齢的に色んな部分の老化現象が重なって
出てきているのかもしれません。


とりあえず、甲状腺ホルモン剤と利胆剤をいただいて
様子を見ることにしました。


お薬の量がどんどん増えてきちゃって 
副作用とか大丈夫かなぁ・・って思いましたが
そのあたりはほとんど心配いらないとのこと。



041_201505111042014ec.jpg
「 おわったナリ~♪ 」  基本元気なんですけど


老化現象ということなら仕方ないんだけれど・・
それでも、ちょっとでもラクにさせてあげたいもんね。

ムリせず体調に気を配りながら
夜にグッスリと心地よく眠れる程度の適度な運動とストレス発散を心がけて
うまくつき合っていけたらいいなと思います。





病院の後は、いったんおうちに帰ってお昼寝

タヴィも調子が良かったので、涼しくなった夕方
地元のバラ園をオサンポしに行きました。


154_201505111104031a6.jpg

061_20150511110400632.jpg
満開です。


公園の端っこにある小さなバラ園ですが、
所狭しと色んな種類のお花が咲いていてとってもキレイ。


136_2015051111040156b.jpg
「 おおきなおはな! 」


225_20150511111011e7a.jpg
Takashimaya的な。

095_20150511111006bfd.jpg
「 キレイだねぇ。 」


辺り一面にバラのイイ香りが漂っていて
歩いているだけでも癒されます。


221_2015051111231357a.jpg

217_20150511111009166.jpg


081_20150511111455465.jpg
「 こっちにもあるよ! 」 


206_20150511111459191.jpg


143_20150511111456645.jpg
本日のお気に入り



短い時間でしたが、すっかり癒されました。


おかげさまで、タヴィも昨晩はスヤスヤ

老犬の体調は日替わり”というから、これからも色々あるだろうけど
できるだけ乱高下しないように

紙飛行機みたいに、穏やかな風に乗って
スイーッとユラーッと、一緒に長く飛んでいられたらいいな。



163_20150511112312ed1.jpg
「  ふふっ。 」



今週も一週間、頑張ろう。




★覚え書き★

・覚書・

体重:14.25kg

・お薬(朝・晩)
ニトロール(心臓薬)1錠
フォルテコール(心臓薬)1.5錠
ネオフィリン(気管支拡張剤)半錠  
ベラチン(気管支拡張剤)1錠
チラーヂン(甲状腺ホルモン剤) 2錠 
ウルソ100(利胆剤) 1錠 

ネフガード (食後1時間程度に投与)



Category: 病院

コメント

スーイスーイスラララー♪

タイトルを見て 頭の中が クロマニヨンズの歌です、、(;^_^A アセアセ・・・

タヴィちゃん、また夜中にハァハァしちゃったんですね、、、
でもお医者様に診てもらって、特に大きな病気の原因でもなさそうで良かった〜
お薬は増えちゃって大変だけど、夜はぐっすり、お昼間は適度に元気にウロウロしたりもして欲しいですよね♪
夕方には一緒にバラ園も行けて良かった〜〜♪
バラ、すっごいきれいですね〜〜。色がビミョーでキレイ〜
タヴィちゃんの元気そうな笑顔を見れて安心しました!!

昨日の足形も可愛いですね〜♪ 
はなも取ってみたいけど、騙しすかして1個は出来るかもだけど 後は絶対無理そう〜

2015/05/11 (Mon) 12:54 | ふー #Xlf.8pIU | URL | 編集

タヴィちゃん夜中、辛かったね。
お薬で早く安定するといいね。

たくさんのお薬だと心配もあるし大変ですものね。


薔薇の季節なんですね。どのお写真も素敵です

お気に入りのピンクのバラ
私も素敵だと思います(*^_^*)

でもタヴィちゃんの笑顔にはかなわないね!(^^)!

2015/05/11 (Mon) 13:08 | ジャっキーママ #- | URL | 編集

読んででドキドキしましたが
とりあえずは、大丈夫そうなので安心しました。
老化現象だと言われると、何も言えなくなっちゃうけど
少しでも穏やかに過ごして欲しいですもんね。
ツライとか痛いとか言ってくれたらなぁって思いますよね。
タヴィちゃんの笑顔に癒されました♪
ホント、紙飛行機みたいに、ゆっくりなが~く
飛んでて欲しいです。

2015/05/11 (Mon) 19:45 | とん #4ARdecsc | URL | 編集

タヴィちゃん、大変でしたね。
辛かったですね。
あまり薬も飲ませたくないけど仕方ないですよね。
少しでも楽な呼吸にしてあげたいですものね。

綺麗なバラですね。
タヴィちゃんもたのしそう~
笑顔最高、癒されます。

2015/05/11 (Mon) 20:37 | ガッシュママ #- | URL | 編集

原因が特定できない=老化現象。
あるあるですよね。

でもタヴィちゃんの笑顔と元気が一番の指標ですもの。
お薬増えちゃったけど、辛い症状が楽になって今を楽しく過ごせたらね!

いつもいつも応援してますからね!

薔薇がきれーいですね。
画面からも、香ってきそうです。

2015/05/11 (Mon) 21:41 | こう #mQop/nM. | URL | 編集
★ふーさん

♪スーイスーララ~

全く問題ない日もあれば、いかにもご老体な日もあって
調子悪いとやっぱり心配になっちゃうんですよね。
老化現象なら仕方ないんだけど、いい方向に向くといいなと思います。
いつも心配していただいてありがとうございます。

足型、嫌がるのは元気な証拠ですよ。笑
私も「ムリだろなー」と思ったのに、
眠りが深いのか、あまりにあっさり採れて拍子抜けしちゃいました。

2015/05/11 (Mon) 23:11 | Hanako #- | URL | 編集
★ジャッキーままさん

ご心配いただき、ありがとうございます。

私自身が薬嫌いなので(^^;
いっぱい飲ませるとなんだか気の毒になってしまって。。
でもおかげさまで、ごはんに混ぜると気づかないままピカピカに平らげるので
その辺は食いしん坊が功を奏して助かってます。笑

お気に入りのバラ、一緒で嬉しいです♪

2015/05/11 (Mon) 23:13 | Hanako #- | URL | 編集
★とんさん

ドキドキさせちゃって、ゴメンナサイ。(^^;

とりあえず、普段は元気なんですけど
夜にハァハァウロウロしてるの見ると、やっぱり心配になっちゃって。。
その分、昼間たっぷり寝てるけど
やっぱり夜も穏やかに過ごせたらいいなぁって思います。
今日もゆっくり寝てくれるといいな。
ありがとうね。

2015/05/11 (Mon) 23:16 | Hanako #- | URL | 編集
★ガッシュママさん

私自身がお薬飲みたくない派なので(^^;
できればタヴィもお薬飲まずにいられたらいいんですけどね
でも、幸いお薬を嫌がる様子は全然ないので(ご飯に混ざってる事に気づいてない)
タヴィが嫌な思いをせずに、穏やかに過ごしてくれるならそれでいいかな。

バラ、いつの間にか満開になってて
慌てて立ち寄りました。
とってもキレイでした♪お花はいいですよね。

2015/05/11 (Mon) 23:18 | Hanako #- | URL | 編集
★こうさん

応援してくれてありがとう。心強いです。

もうできるだけ病院へは連れて行きたくない・・なんて思いつつも
何かあるとやっぱり心配で連れて行ってしまいます。
まだまだこれから試練はいっぱいあるだろうけれど
出来る限りタヴィがシアワセでのほほんと
穏やかな時間を過ごせたらいいなと思います。

お花を見ると、笑顔になれますね。
バラのイイ香りで癒されました。

2015/05/11 (Mon) 23:27 | Hanako #- | URL | 編集

タヴィちゃんの穏やかで元気そうな笑顔を見るとホッとします。
いろいろ心配も多くて大変だと思いますが、頑張ってくださいね~
まるも応援してます!



2015/05/12 (Tue) 01:36 | まるじじ #FsrDj.SA | URL | 編集

老犬の体調は日替わり。
すっごく分かります。
しかもこんな時期に台風が来ちゃったり
暑くなったり涼しくなったり。
こんなに不安定じゃきっとつらいですよね。
でも負けるわけにはいかないから。
笑顔になれる瞬間を少しでも増やしてやれるように
お互い頑張っていきましょうね。
うちもスイーっとユラーっと進もうと思います。
これからも笑顔の見本見せてね、タヴィちゃん(^^)

2015/05/12 (Tue) 13:58 | やんぴぃ #oUPgpoCM | URL | 編集
★まるじじさん

ありがとうございます。
まるちゃんに後ろを追いかけてもらえるように頑張りますっ!

2015/05/12 (Tue) 22:35 | Hanako #- | URL | 編集
★やんぴぃさん

体調が良かったり悪かったりで、一喜一憂しちゃうけど
そんなことでいちいちめげてたら老犬の飼い主務まりませんねっ!(奮起)
シャドーボクサーよろしく、老化現象や病気のジャブもスイスイッとかわして
低空飛行でいいからスイーッと飛んで行きたいもんです。
お互い頑張りましょうね。

2015/05/12 (Tue) 22:41 | Hanako #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する