花とボーロ - Hanaぶろぐ。

花とボーロ



土曜日。

涼しかったので、タヴィと近所の公園へオサンポに出かけました。


089_2015051721441475b.jpg
緑が爽やか~。



歩いては遠すぎて、車だと近すぎ(?)て
今までは、意外と来ることが少なかった公園。

でも、とっても広くて立派な公園なのです。
これからは、来る機会も増えるかな。

タヴィは、熱心にオイニーチェックしてました。


077_20150517214413290.jpg
「 ふむふむ・・・。 」  新しい情報ゲットできたかな。



097_20150517222813a63.jpg


お花もいろいろ咲いていました。


012_20150517214409339.jpg
「 どれどれ・・? 」  忍法保護色の術。


048_20150517220110a73.jpg
矢車菊。


056_20150517220113320.jpg
カルミア。


057_20150517221623879.jpg
まんまるお花ボール。 名前なんだろな?


014_20150517214410e67.jpg
マーガレット。


054_20150517221622464.jpg
ポピーも。


030_20150517214413810.jpg
「 おはな、いっぱい! 」 


いろんな色や形のお花が咲いていて、
眺めているだけでも楽しい。


071_201505172228127a8.jpg
「 ハトさん、あそぼー。 」  散って行くの図。



・・・・ふと気が付くと、夫の姿が見えない。  (゚-゚=)キョロキョロ(=゚-゚) アレ?

と思ったら、入口の広場で地元のお祭りが開催されていて
そこで屋台を物色し、ベーコン串の列に嬉しそうに並んでいた。。。(遠い目)

ゴハン食べてきたばっかりなんだけどね。デザートベーコンかぃ。




079_201505172228125e1.jpg
「 わーい。 」 タヴィも持って来たオヤツを食べました。



そんなこんなで、公園を満喫して
夕方はお昼寝タイム。


132_2015051722443974b.jpg
「 スピー。 」 ツチノコ。


からの


130_20150517224437215.jpg
「 グゴー・・。 」 犬なだれ。


夫と共に開催されたイビキ大合唱コンクールは、
僅差で夫の勝ちデシタ。




そして、今日はアッチッチの夏日だったので 
おうちでマッタリんこ。

久しぶりに、タヴィのオヤツなど手作りしてみた。


003_201505172251405df.jpg
ふぞろいのボーロたち。  材料:片栗粉・小麦粉・牛乳・カボチャ。


焼くこと、15分。。。。


005_20150517225142765.jpg
でけた。


さて。

タヴィは食べてくれるかな?


032_20150517225143bff.jpg
「 パクッ! 」 美味しそうに食べてくれました。




明日からまた一週間、頑張ろう。








Category: 日常

コメント

素適な公園ですね~
いつもながらお写真が綺麗です^^

タヴィちゃんもたくさんクンクンできたみたいですね^^

手作りぼーろ私にもできるかな?
作ってみたくなりました^^

2015/05/18 (Mon) 10:27 | ジャっキーママ #- | URL | 編集

ここも素敵な公園ですねー。
距離が中途半端なのかな? でも これから『皆でちょっとお出かけスポット』になるといいですね♪
緑もお花も多くて気持ち良さそうです〜。
カルミア、初めて見ました! つぼみの状態が アポロチョコみたい(;^_^A アセアセ・・・
まんまるお花ボールは 何でしょうね〜?

ボーロ、美味しそうですね! タヴィちゃんも笑顔いっぱいですね!
私も またゴマ入りのクラッカーを作りました! 丸めるのが大変なので 生地を伸ばして切れ目を入れて焼いてから割りましたー。Hanakoさん、1個1個丸めてえらい〜〜!

2015/05/18 (Mon) 16:35 | ふー #Xlf.8pIU | URL | 編集

タヴィちゃん、どんな情報ゲットしたのかなぁ?
お嬢もいろんな情報をゲットしてるんですけど
私に教えてくれたことがありませんε=(>ε<*)プッ

デザートにベーコンって渋い(笑)

タヴィちゃん、美味しいボーロ作ってもらえて良かったね(*´∀`)b
私も久しぶりに作ってみよっかなぁ?
ボーロにカボチャを入れるのはナイスアイデアですね♪

2015/05/18 (Mon) 19:46 | とん #4ARdecsc | URL | 編集
★ジャッキーままさん

広ーい公園なので、全部はまわりきれませんでしたが
タヴィは熱心にクンクンして新たな情報をいろいろゲットしてたようですよ。

ボーロ、私が作れるので全人類、いや類人猿でも作れると思います。
超簡単なので、ジャッキーちゃんカノンちゃんにもぜひぜひ♪
ちなみに参考にしたのはこちらのレシピです。
http://cookpad.com/recipe/1659310

2015/05/18 (Mon) 22:19 | Hanako #- | URL | 編集
★ふーさん

最近は、季節的にも年齢的にもあんまり遠出できなくなってきたので
これからは、あんまり日の目をみなかった近所の公園も
登場率があがるかな。
カルミア、個性的で可愛いお花ですよね。アポロチョコ食べたくなってきた。笑

ボーロ丸めるの、10個ぐらいやったあたりで
「あー、板にして折るのにすればよかった・・・」って後悔しました。
徐々に雑になって大きさが大きくなっていったのはナイショです。笑

2015/05/18 (Mon) 22:27 | Hanako #- | URL | 編集
★とんさん

あまり行ったことのない場所だと、クンクンの時間が長くって
いろんな情報ゲットしてるんだろなーと思います。
お嬢ちゃんも一緒かな♪

ボーロ、久しぶりに作りました。
カボチャは腎臓にいいらしいので、タヴィのオヤツ作る時はよく使ってます。
お嬢ちゃんは、どんなオヤツがスキかな♪

2015/05/18 (Mon) 22:33 | Hanako #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する