タヴィ三つ時 - Hanaぶろぐ。

タヴィ三つ時




087_20150522105859789.jpg
「 おっはよー。 」


ここ数日、比較的涼しく爽やかな日が続いています。



072_20150522110214cf1.jpg
「 ~♪ 」 朝のオサンポもちょっとのんびり。


070_20150522175429b9c.jpg
赤紫のお花がいっぱい咲いてたよ。


093_20150522105901b4e.jpg
「 えへ♪ 」



さて。

昼夜逆転タヴィ、その後・・

ちょっと長めのオサンポと起きている時間を多くすることを
心がけてはいるのですが


002_20150522105248d58.jpg
「 グゴー・・・ 」  


ちょっと目を離すと寝られてしまったりして(苦笑)
こうなると、さすがにもう起こせません。

まぁ、躍起になっても仕方ないので
寝すぎた時は、夜中の徘徊を覚悟するぐらいのキモチでいます。


昨日も、私が仕事の間にたっぷり睡眠をとったようで(ーー;
夜中に目を覚ました。

しかも、その時刻は決まっていつも、午前2時頃

”丑三つ時”ならぬ”タヴィ三つ時”。オマエは妖怪かと。


それでも昨日はちょっとウロついただけで寝てくれたので
だいぶ楽だったけどね。


025_2015052219142652d.jpg
「 おひさましずみそうだね。 」 夕方の散歩。


夜中に何度か目が覚めるので、私も地味に寝不足気味。
週末にリセットできたらいいなー。


104_201505221914267c5.jpg
私の長ーい影とタヴィ。


タヴィ15歳9か月。
人間で言うと、90歳近く。 (年齢計算については諸説アリ)
菅井きんさんと同年代ぐらいになるのかしら。

タヴィ、まだまだ頑張ってます♪
からし酢みそのCMも、受け付けてますよ。



それでは皆さん、ステキな週末を!



Category: 日常

コメント

天気が良くて爽やかで涼しいと お散歩も のんびり出来ますね〜♪
そっかーー、やっぱり お留守番の時とか寝ちゃいますもんね。
そしたら夜中に起きちゃうんですね〜〜
そういえば、はなも昼夜逆転、、、では なかったけれど、数年前 しょっちゅう夜中に外に出たがってたのを
思い出しました! 行き出すとクセになるみたいで、 毎晩起こされないかと、どきどきしながら寝てましたー
Hanakoさんも寝不足で体調崩さない様に気をつけて下さいね〜。

からし酢みそのCM、久々に見たーーー!!
菅井きんさん、90歳近いのねー!ビックリ!
はなも もう80歳位。これからもタヴィちゃんを目標に頑張るので、タヴィちゃんも ますます元気で
頑張ってね!!


2015/05/22 (Fri) 23:01 | ふー #Xlf.8pIU | URL | 編集
★ふーさん

かなーり遊んだ日じゃないと、朝までグッスリっていうのは厳しいですね。
今日も2時きっかりに起きました。(T▽T)
原因がわかっただけでも気分的にはだいぶ違うんですけどね。
朝までタヴィと一緒に連続睡眠!したいです。笑
はなちゃんについてきてもらえるように、まだまだ頑張りますよーっ!

2015/05/23 (Sat) 10:24 | Hanako #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する