再会♪ - Hanaぶろぐ。

再会♪


良く晴れた昨日の土曜日

ちょっくらちょいと、おでかけしてきましたよ。



暑かったので、遅めの出発。
まずは、三芳PAのテラス席で腹ごしらえです。


ポピーハッピースクエア 020
まい泉のカツサンド & 黄金麺やきそば~♪


ポピーハッピースクエア 021
「 タヴィも、オヤツぅ。 」


タヴィも、見るからに白々とおばあちゃん化してきたせいか
すれ違う人から 「おいくつですかぁ?」 って声をかけられることが増えました。


ポピーハッピースクエア 019
「 あむ♪ 」 オヤツ食べました。


この日も、すれ違う人やナッツ売りのお兄さんなどが
頑張ってるねぇ。」と撫でてくれて、まんざらでもなさそうにおでこを突き出していましたよ。

昔は、完全な人見知りだったのに
最近は、ちょっと性格も丸くなったタヴィです。



ポピーハッピースクエア 008
入口ドアの上に、ツバメのヒナちゃんハッケーン!(*゚∀゚*)

ポピーハッピースクエア 023
親ツバメちゃん。せっせと餌運びご苦労様です。




そのあとは、ホームセンターに行って

ポピーハッピースクエア 028
「 ど・れ・に・し・よ・う・か・な。 」 ボーロを買ったよ。




そして

陽も傾きかけて涼しくなった夕方、
お友達と、ある場所で落ち合いました。


ポピーハッピースクエア 041
鴻巣のポピーハッピースクエアです。


今年も、色とりどりのポピーの花がちょうど満開を迎えていました。


ポピーハッピースクエア 066
「 わーい。 」 


ポピーハッピースクエア 121
今年は、ピンクや白が多め。



オトモダチを探してキョロキョロしながら歩いていると・・・



あっ、みーつけた!

ポピーハッピースクエア 079
こんにちわ~  らむここさんちのほっぷくんです。


タヴィとほっぷくんが会うのは、二年ぶり。
前回も、ここで一緒にオサンポしたんだよね。


ポピーハッピースクエア 096
「 こんにちわ! 」 「 あっ、ど、どーも。 」


ワンコが苦手なタヴィですが
大好きなラムちゃんの弟ワンなので(?)大丈夫。

みんなで一緒にオサンポしました。


ポピーハッピースクエア 184


ポピーハッピースクエア 139
「 ~♪ 」

096_2015052416155625c.jpg

caeeeeets.jpg


ポピーハッピースクエア 134
ほら、けっこうイイ感じ♪




広~い園内の一角には、”お花つみとり可能エリア”があって
いつもここへ来ると、らむここさんと一緒にポピー摘みをするのを
楽しみにしている私なのですが


なんと今年から


ポピーハッピースクエア 084
まさかの有料化 しかも5本て。(少)



ふたりで驚愕し、若干のテンションダウン。。。


しかし、アタシたちは負けなかった。


056_20150524161415b4f.jpg
結局摘んだ しかも、ものすごい太いの5本。


ハサミも貸してくれるし
ちゃんとお水に浸して紙で包んでくれたりもするので
100円だったら、こっちの方がいいかもー♪ (・・とフォロー)

今年も、あーだーこーだ物色しながらお花摘み。
あー、楽しかった。  らむここさん、ありがとね。



ポピーハッピースクエア 111


ちなみに、この日一番のお気に入りは

ポピーハッピースクエア 180
このコ。淡いオレンジがキレイでした。



今年も、キレイなポピーを見られて大満足。

オトモダチとの再会も果たせて
嬉しく楽しい時間を過ごした、ポピーハッピースクエアでした。



らむここさん&ほっぷくん、また逢おうね!





★おまけ★

ポピーハッピースクエア 140
ブレスもお揃い二重付け。 (お友達のふーさんが送ってくれたブレスです)




Category: おでかけ

コメント

ポピー、可愛いくて綺麗ですね〜!
しかも摘み取れるなんて最高!以前は無料だったんですか〜?
美味しいもの食べてお友達との楽しい時間も過ごせて素敵な週末でしたね〜o(^_^)o
タヴィちゃんとホップくん何気にいい感じ〜☆

2015/05/24 (Sun) 22:58 | Pippiママ #DL0dExLA | URL | 編集

わぁ♪ 今年もポピー畑に行かれたんですね〜♪
いつ見てもキレイですね〜(以前のタヴィちゃんの写真、飾ってありますよ〜♪)
しかも! らむここさんご一家と一緒だったんですね♪
ほっぷたん、こうやって見ると大きいね〜
タヴィちゃんともイイ感じで歩けてるね♪
お花摘みは有料化されちゃったけど、でも5本を選ぶのに、おふたりで きゃっきゃと楽しまれたんだろうな〜
元気そうな らむここさんとほっぷたんが見られて安心しました〜♪
ブレス、おふたりとも着けて下さってたんですね!
なんか ちょこっと その楽しい空間に参加出来た気分(笑) ありがとう〜。


2015/05/24 (Sun) 23:13 | ふー #Xlf.8pIU | URL | 編集
★Pippiママさん

ポピーって可愛いお花ですよね。私も大好きです。
以前は”摘み取りエリア”内は無料だったんですよ。
でも、5本だけでもいっぱいツボミがついていたので十分楽しめそうです♪
ほっぷくんとタヴィ、イイ感じでしょ。
タヴィは犬見知りなので、こんな風に並んで歩けるってなかなかないんです♪

2015/05/25 (Mon) 11:42 | Hanako #- | URL | 編集
★ふーさん

ポピー、今年も行ってきましたー♪
イケメンほっぷくんと歩けて、タヴィも嬉しそうでした。

>5本を選ぶのに、おふたりで きゃっきゃと楽しまれた
そうなんです。逆に闘志に火がついて、二人とも職人並に吟味しましたよ。
閉園時間が近かったので、係りのオジサンに「早くしてください」って言われちゃいました。爆

お揃いのブレスで、私もふーさんと一緒に行けた気分でした♪

2015/05/25 (Mon) 11:49 | Hanako #- | URL | 編集

いくつになっても褒められると嬉しいですよね。
タヴィちゃん、元気だし全然若く見えるし
まだまだマイペースに元気で過ごして欲しいです(*´∀`)b

ポピー5本で100円か・・・
何だかな~って気分になっちゃいますね。

2015/05/25 (Mon) 19:52 | とん #4ARdecsc | URL | 編集

わ~い!きれい~~~
ポピーかわいいですよね。
こんなに沢山だと圧巻ですね。
みてみた~い。
お友達との再会、お花摘みタヴィちゃんもHanako さんも楽しいひと時でしたね。
タヴィちゃんとほっぷくん良い感じですよ~
かわいいーーー


2015/05/25 (Mon) 19:52 | ガッシュママ #- | URL | 編集
★とんさん

ありがとう。若く見えると言ってもらえると、自分のこと以上に嬉しいです。笑
若い子たちのパワーをいっぱいもらって、まだまだ元気でいてくれると嬉しいです。

5本で100円ですよ。なんだかなーでしょ。
でも、”根っこ換算”だったので、わりといっぱいお花とれました♪
すっごい太いの選んだからね。笑

2015/05/25 (Mon) 20:26 | Hanako #- | URL | 編集
★ガッシュママさん

ポピーってヒョロッとしていて可愛らしいですよね。
一面のお花が風にユラユラゆれる姿がとってもキレイでした。
お花畑はやっぱり女子同士で行くとテンションあがりますよね♪
一緒にワイワイお花摘みしてとっても楽しかったです。
タヴィもほっぷくんと秘密のお話できたかなー♪

2015/05/25 (Mon) 20:28 | Hanako #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する