色づきはじめ - Hanaぶろぐ。

色づきはじめ



週末摘んできたポピーが、咲きました。


003_20150525183920c77.jpg

ツボミを摘んでくるので、どんなのが咲くのかはお楽しみだったんだけど
とっても可愛いのが咲いて嬉しい。



さて。

本日の朝タヴィです。


052_2015052518392202f.jpg
「 おてんきがいいね。 」


比較的過ごしやすかったので、お庭でゆっくり過ごしました。
ずっとこのぐらいの気温だと助かるなー。


090_201505251947075c1.jpg
「 なにしてあそぼっか。 」


ひとりで草をクンクンしたり、
作業してる私のあとをついて廻ったりしてました。



アジサイも、少しずつ色づいてきました。


084_20150525194705f6d.jpg
「 これはピンクだね。 」


089_20150525194706f06.jpg
「 あっちはどうかな? 」


096_2015052519470903c.jpg
「 こっちはあおだね。 」


毎日、タヴィと一緒に
色づいていくアジサイを眺めるのが、最近の楽しみです。


127_20150525194710f1f.jpg
「 たのしみだねぇ。 」



今年も、紫陽花とタヴィの写真をいっぱい撮れたらいいな。





★おまけ★

午後、地震がありました。

携帯からグワングワンと緊急地震警報がなるぐらいの
割と大きなレベルだったので(特に被害はなかったようです)

タヴィの様子を注意深く見守っていたのですが



173_20150525201620263.jpg
「 グゴーー・・・ 」 


家がガタガタ音をたてるも、全く気付く様子もなく。。


175_20150525201621d29.jpg
「 ムニャムニャ・・・ 」  幸せそうに寝てました。(^^;


恐るべし鈍感力



Category: 日常

コメント

こちらのポピーもきれいな色ですね〜〜。
「なにしてあそぼっか』のタヴィちゃんが めちゃ可愛いーーー!!
紫陽花、もう色づき始めたんですね。我が家のは まだ全然です〜〜。
タヴィちゃんと紫陽花の写真、楽しみです♪

地震、結構揺れたんですね。でもタヴィちゃんは気づかず〜〜(;^_^A アセアセ・・・
鈍感になって良い事もあるよね♪ 

2015/05/26 (Tue) 23:42 | ふー #Xlf.8pIU | URL | 編集
★ふーさん

ポピー、咲きました。
今年は今まであまりみたことないような八重のタイプのが多いです。
アジサイ、ぼちぼち色づき始めましたよ。大好きなお花なので楽しみです。

地震、揺れもさることながら警報がすごい音で鳴ってたんですが
それにも気づかず爆睡してるなんてビックリでした。(^^;
昔は、ミシッて音がしただけでパッと起きてたのにねぇ。。
まぁ、怖がることが少なくなって良かったんですけど。笑

2015/05/27 (Wed) 09:06 | Hanako #- | URL | 編集

え、あの地震タヴィちゃん気が付かなかったの??(*^_^*)
太っ腹だね!!
ジャッキーはウロウロしてたよ。私もウロウロしたけど(笑)

ポピー、綺麗に咲きましたね^^
切り花でも咲くことにちょっと驚いています。
きっとHanakoさんの育て方がよいのでしょうね^^

2015/05/28 (Thu) 15:07 | ジャっキーママ #- | URL | 編集
★ジャッキーままさん

昔は、ちょっとミシッて音がしただけでも一番に飛び起きてたのに
あの揺れで起きないって大物すぎるでしょ。
思わず「寝てるんかい!」ってツッコみいれたよ。それでも寝てたけど。

ポピー、切り花でもキレイに咲きますよ。咲いちゃうと2日ぐらいしかもたないですけど。
私の育て方というより、根性入れて太いの選んだのがよかったのかもしれません。笑

2015/05/28 (Thu) 19:58 | Hanako #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する