サプリはじめました - Hanaぶろぐ。

サプリはじめました




080_20150528113907031.jpg
「 おはようございまーす。 」  今朝のタヴィです。


084_201505281137282bd.jpg
「 おはなは、どんなかな? 」 アジサイ観察も忘れずに。



さて。

最近、とにかく寝入りが恐ろしいほどに早いタヴィ。
遊んでいたかと思うと、ベッドに移動して5秒ぐらいで寝落ちする。



003_20150528113816e31.jpg
「 ぐぅ。 」 夫のお下がりのクールマットで今年も快適睡眠。



( 数分後 )



00w3.jpg
「 グゴゴゴ・・・ 」 落ちてた。どういう経緯を辿ったらそうなるの。



まぁ、キモチ良さそうに寝ているのはいいんだけど
やっぱり”また夜中に起きちゃうのかなぁ”っていう心配もつきものでして。。

日によって差はあるものの、相変わらず丑三つ時うろつく徘徊が続いています。


実は、昼間の寝すぎもさることながら
少なからず痴呆という一面もあるのではないか・・と感じていて

タヴィも15歳。
人間で言うと認知症になってもおかしくないお年頃だもんね。


というわけで
このたび、サプリを試してみることにしました。(獣医さんに了承済)


これです。

153_2015052811382153a.jpg
メイベットDC


高齢のワンコを飼った経験のある方なら、知ってる人もいるかな?
認知症をはじめとするシニアケアに特化したサプリで、利用者の方から
特に”効果を実感した”という口コミが多かったものです。

薬じゃないし、効果がなかったらやめればいいや・・と
気軽なキモチで試してみました。


中身は、黄色い粉末でお魚の成分(DHA)が多いらしく
ニオイをいやがるコもいるとの情報もあったのですが
ゴハンにふりかけてあげてみたら、タヴィはウハウハ喜んで食べました。
VIVA!食いしんぼう。


そして、その日の夜。 (その次の日も)

タヴィ、丑三つ時に起きませんでした。


なんと、朝まで起きずにグッスリ。
これは偶然なのか。それともサプリの効果?・・・いや、まさか。。


123_20150528113818c35.jpg
お散歩道のアジサイ。



さらに、夕方のオサンポでは

214_20150528193328912.jpg
「 ドォリャァ~!! 」 走る!


久々に私が追い付けないスピードで走ってました。


144_2015052811381992d.jpg

192_20150528193326e62.jpg
「 まだまだまけないよ。 」 



これは偶然なのか?それとも、サプリの効果・・・いやまさか。。(二度目)


さすがに、まだ使用して2日目なので、何とも言えない所ですが
もしかしたら、もしかする。。ひょっとしたら、ひょっとするかもしれません。。



070_20150528113725abe.jpg
「 えへ。 」



タヴィ若返りなるか?!
犬界の叶恭子なるか!笑


今後とも、引き続き注意深く観察していきたいと思います。





Category: 日常

コメント

すごいですね。
サプリさまさまかな?
サプリのおかげだと凄いききめ・・・・
あと1-2年たったら我が家も仲間いりかな~

2015/05/28 (Thu) 20:09 | ガッシュママ #- | URL | 編集

タヴィちゃん、ほんと気持ち良さそうに寝てますねぇ〜〜
丑三つ時のウロウロは続いてるんですね、、、
そっかぁ、、、昼間 寝過ぎだけじゃないかも、、なのね〜
サプリ、効いたのかなっ!? でも なんだか効果ありそうな感じですよね。
元気に走ってくれるし、夜も寝てくれる様になったら ほんと嬉しいですよねーー。
うーん、覚えておこう、、、、
今日もゆっくり寝られますように。 

2015/05/28 (Thu) 23:33 | ふー #Xlf.8pIU | URL | 編集
★ガッシュママさん

さすがにその日からっていうのは偶然だと思うけれど・・・
でも、即効性があるっていう体験を書かれていた方もいたのでもしかしたら。。
老犬飼いとして、あとに続くコたちにいい情報があれば
発信していければなと思っています。
また効果が実感できたらお知らせしますね。

2015/05/29 (Fri) 09:14 | Hanako #- | URL | 編集
★ふーさん

老犬になってくると、
なにか不調があっても、その理由はきっと一つだけじゃないんだろうなという気がするのですが
できることでタヴィが嫌がらず負担にならないことであれば
やってみようかなと思っています。
このまま効果が実感できる日が続けばいいのですが・・
とてもよいお薬だという評判なので、しばらく続けてみてまたご報告しますね。


2015/05/29 (Fri) 09:17 | Hanako #- | URL | 編集

タヴィちゃん、叶恭子 狙ってるのね。
なら、私は・・・・その前に、サプリ飲んでみた〜い。
あ、ダメですよね。ごめんなさい。
タヴィちゃん、よいものに巡り合ってよかったですね!
きっと、今がちょうどいい時だったんですね。

2015/05/29 (Fri) 16:47 | つま #7r4xH7r6 | URL | 編集
★つまさん

すでに、”新潟の叶恭子”といえばつまさんですよ。
サプリ飲まなくても大丈夫です♪
まだ飲んで間もないので何とも言えない所なのですが
うまい具合に効いてくれるといいなーって思ってます。

2015/05/29 (Fri) 22:50 | Hanako #- | URL | 編集

実家の柴まろがめっきり弱ってお散歩に連れて行っても「いきはよいよい帰りは・・」と言う具合なので早速飲ませてみます。
どこで手に入れるのかしら みんなに効いてくれるといいですね。心から願います。

2015/06/01 (Mon) 19:39 | ちゃー #- | URL | 編集
★ちゃーさん

まろちゃん、そうなのですね。でもオサンポには行きたがるってことは元気あるんですね。
サプリ、私はAMAZONのサイトで買いましたが動物病院でも処方してもらえると思います。
まろちゃんにも効果あるといいですね。

2015/06/02 (Tue) 00:07 | Hanako #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する