本日のタヴィ助。 - Hanaぶろぐ。

本日のタヴィ助。



今日は、暑いよ~。

午前中からすでに30度予報です。


022_201505301815057a7.jpg
「 きょうは、どこいくの? 」 


週末だということがわかるのか(?)
朝から夫とワタシの後をついてまわってます。


018_201505301815075bb.jpg
お庭のユリが咲きました。  ブラックアウトという品種です。(赤だけど)


015_20150530181508559.jpg
「 なにしてるの? 」  庭に出てたら、覗きに来た。


050_20150530181616e28.jpg
「 きちゃったぁ。 」 


さすがにこの暑さじゃ、おでかけは難しいねぇ。。。

というわけで
お庭の日陰で遊びました。


054_20150530181618965.jpg
「 きょうのかんさつかんりょう~。 」


お出かけできないのは残念だけど

じゃぁ、おうちに入ってオヤツでも食べよっか。


060_2015053018161910b.jpg
「 オヤツ、わるくないねぇ。 ジュルル・・・。 」


094_2015053018170621e.jpg
「 あーん。 」  干しリンゴを食べました。



そのあとは、おうちで遊んで



110_2015053018170925c.jpg
「 はい、チーズ。 」  記念撮影(?)したりして


142_20150530181710670.jpg
「 ぐぅ。 」  お昼寝。


相変わらず寝相が悪く

146_20150530181712795.jpg
「 グゴー。 」  枕も移動。


そんな1日。

夫も私も、今日は家でゴロゴロしてて1カロリーも使わなかった。
摂取は、その何千倍もしたけど。



097_20150530181707a08.jpg
「 あしたは、どっかいけるかなぁ。 」



明日は、涼しいといいね。


皆さんも、ステキな日曜日をお過ごしください。


Category: 日常

コメント

Hanakoさん、タヴィちゃん、こんにちは!
また地震がありましたよね。
大阪は全然でしたが、そちらは結構揺れたのでは・・・
タヴィちゃんは今回も起きなかったのかな?

その後は夜のタヴィちゃんの様子はどうですか。
そういえばフクちゃんもドッグフードを変えたら、急に元気になったことがありました。
私が結婚したタイミングで、また違うフードにしてしまったので、
そのフードを続けてたらよかったなぁと今でも思います。
何かの成分が効いたのか、それまでの積み重ねや組み合わせがよかったのか、
そういうこともあるんですね。
暑くてもこうしてお庭に出てちょっと遊んだり、お日様をあびたりするのも、
昼間のいい刺激になりそうですよね。

長くてすみませんが、少し前の「車椅子に思う」のことを書いてもいいですかー?(もう書いてますけど)
お兄さん&タヴィちゃんのシーンは毎回ほんとに大好きです^^
タヴィちゃんが普段行かない距離までお兄さんを「得意げに」先導して歩いた、っていうところがもう可愛すぎるー!
お母さまの車椅子を押しながら、いろいろお話されたんですね〜
なんだかドラマのシーンのようで、じーんとしました。
お母さまもゆっくり娘と話せて嬉しかっただろうなぁ。
うちの母だったら車椅子なんて!って意地はって拒否されそうです(--;)
人間もわんこも、年をとっても、いろいろ工夫すればまだまだ楽しめますよね♪♪

素敵なご家族の真ん中にタヴィちゃんがいるんですね*^^*

2015/05/31 (Sun) 18:34 | カオル #- | URL | 編集
★カオルさん

その後のタヴィ、おかげさまでサプリメントが効いたようで
夜に徘徊する回数も時間もグッと減って(まだゼロではないけれど)
私が起きて庭に連れ出すというようなこともなくなりました。
老犬になってくると、不調の原因は必ずしもヒトツじゃなかったりして
そのコにあった方法であれこれ試行錯誤していくものなんだなぁって改めて思い知らされているところです。
これからも、その時々のタヴィに合わせて
なるべくベストな方法を選択してあげられるようにしていけたらいいなぁって思っています。

タヴィは、うちの実家の家族にとってもかけがえのない存在で
特に兄は、しょっちゅうタヴィの様子を尋ねに連絡してきます。(テレビ電話でタヴィを見たがる)
タヴィも、どういうわけか(笑)兄のことが大好きでたまらないので
年老いた今でも兄がくるとやっぱり嬉しそうで、きっといい刺激になっていると思います。

うちの母も、元気な頃は「車椅子なんて」って言ってたんですよ。
それがこの間初めて乗せて押して歩いてあげたら「あー♪楽ちん。これはいいわー。」って(笑
自分で歩ければ一番いいけれど、それがムリになったとしても
まだまだ人生を楽しめる方法ってきっとあるんですよね。
これからも母の笑顔を見ていられたらいいなと思います。

今でも週に何度もテレビ電話で「いまタヴィは何してる?」って連絡くるんですよ。
うちの母も兄も、タヴィが我が家に来てからというもの
うちに来る回数が格段に増えました。
兄なんて、それまで私の家になんてほとんど来なかったくせに
今では”タヴィに”会いにくるほどです。

2015/05/31 (Sun) 23:09 | Hanako #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する