別所沼公園 - Hanaぶろぐ。

別所沼公園



昨日も、暑かった~。


結局、昼間は暑すぎてどこにも行けず
夕方、陽が暮れかかってから別所沼公園まで行ってきました。



023_20150601095443ac6.jpg
「 わーい。 」


緑が多くて大きな池もある、とても涼しげな公園です。



047_2015060109544542c.jpg

049_20150601103057602.jpg
「 ~♪ 」

024_20150601095444237.jpg

044_20150601102045e8c.jpg
「 木がいっぱいある! 」



背高のっぽの大きなメタセコイヤがいっぱいあって
タヴィは、その1本1本を丁寧にクンクンしていました。。



075_201506011021220da.jpg
「 ふむふむ・・クンクン・・。 」  なかなか先に進めません。。


タヴィの貴重な情報源だから
しばらくお付き合いするとしますかね。


079_20150601102125894.jpg

池の真ん中には大きな噴水があって
紫陽花もチラホラ咲き始めていました。

076_201506011021241ad.jpg


063_2015060110212159f.jpg
「 いっぱいクンクンした! 」  よかったねぇ。


086_201506011022160c9.jpg
「 はい、チーズ。 」 ラストは、浦和のマスコット”浦和うなこちゃん”と。


週末最後のプチお出かけに、満足げなタヴィなのでした。




それにしても、この時期ですでに連日30度越えってスゴイよね。

・・・あぁ、早く秋にならないかなぁ。笑



今週も一週間、がんばりましょう。





★おまけ★

130_20150601102218901.jpg
「 ドリャーッ! 」  まだ余力があった。

飛行犬、健在です。


Category: おでかけ

コメント

もうすぐ梅雨の時期を感じますね^^

うなこちゃんとはうなぎなのかな?(笑)

タヴィちゃんのジャンプのホップ位置感がいつもながら笑えちゃいます(笑)

2015/06/01 (Mon) 11:40 | ジャっキーママ #- | URL | 編集
★ジャッキーままさん

関東も、明後日あたりから雨予報になりましたね。いよいよ梅雨入りかな?

うなこちゃんは、ウナギです♪
浦和は、”うなぎの蒲焼発祥の地”だそうですよ。

タヴィは昔から、ジャンプするのが大好きなのですが
いつも踏切りが早いんですよねぇ。
飛ばなきゃいけないところよりずいぶん前に着地するってことがよくあります。笑

2015/06/02 (Tue) 00:05 | Hanako #- | URL | 編集

別所沼公園、季節でずいぶん風景が変わりますね。
タヴィちゃんの笑顔は年中無休(^^)
大ジャンプもお見事!

2015/06/02 (Tue) 09:39 | まるじじ #FsrDj.SA | URL | 編集

ほんっとに暑いですねー!!
今から夏が来るなんて、、、って感じですよね(;^_^A アセアセ・・・
こちらは さっきから雨が降り出しました。これで ちょっと涼しくなるといいのですが♪
公園、水辺の道など涼しそうです〜〜 
タヴィちゃんも笑顔いっぱいですね!

2015/06/02 (Tue) 22:27 | ふー #Xlf.8pIU | URL | 編集
★まるじじさん

まるちゃん15歳おめでとうございます♪(あちらにコメント欄なかったので)
別所沼公園は日影が多いし遊歩道もあるのでオサンポしやすいですよね。
タヴィにとってはクンクンポイントがいっぱいあって楽しそうでした。
ジャンプも健在です♪

2015/06/03 (Wed) 00:07 | Hanako #- | URL | 編集
★ふーさん

東京も明日から久しぶりの雨予報です。梅雨入りになるのかなー。
でも、今までがあまりに暑すぎたので、ちょっと雨の調べでも聞きながらのんびりしたい気分ですね。
公園であちこちクンクンするのがタヴィの楽しみです。
どんな情報が詰まってるんでしょうねぇ。

2015/06/03 (Wed) 00:10 | Hanako #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する