枇杷奉仕に出会う - Hanaぶろぐ。

枇杷奉仕に出会う



今日は、久しぶりの


ずっと30度越えの日が続いていたから、なんだかホッとします。
静かに聞こえてくる雨音の調べが、心地よい。


168_201506031458035e3.jpg
「 スピー・・・ 」 タヴィも気持ちよさそうにお昼寝中。




午後になったら雨があがったので、オサンポに出かけました。


053_2015060315182208a.jpg
「 レッツゴー。 」


結構長い間降っていたので、川もずいぶん増水していました。

051_20150603151821c6e.jpg
カモさん避難中?



いつもは暑すぎてシオシオになっているお花たちも、
今日は、色鮮やかに。


083_201506031521550e6.jpg
黄色いユリ。


076_201506031523103f6.jpg

090_20150603152157584.jpg
ガクアジサイ。 


102_20150603152200729.jpg
紫陽花いっぱい。


タヴィと一緒に「キレイだねー」などと話しながら、
お花の写真をあれこれ撮っていたら

近くにいたおじさんが寄ってきて、言いました。


「 ねぇ、ビワ食べる? 」


(・_・) ハィ???

突然だったので面食らってしまい

「 ・・・び、ビワですか?はぁ、はい。 」 


すると、そのおじさんはいきなり
目の前にあるビワの木に向かって「 それっ! 」っと言いながらハイジャンプを決め込み
枝をむんずと掴んで、実を手繰り寄せブチッともいで

「 ほい。いっぱいなっちゃってどうせ食べきれないから。 」

と、枝になったビワの実をくれました。
なんでも、そのおじさんが管理してる花壇なんだそうで。


085_20150603152157062.jpg
見上げると、だいだい色の実がいっぱい。


私が感激してお礼を言うと
そのオジサンはさらに張り切って「もっと高い所にいいのがなってるんだ」と
助走をつけながらハイジャンプを繰り返し(笑)、実をいっぱいもいでくれました。 



058_20150603151823928.jpg
「 よかったね。 」


思いがけず、嬉しいお土産をいただきました♪ 
おじさん、ありがとう。


198_20150603152315dff.jpg


家に帰って、洗って皮をむいて
もぎたてをさっそくいただいてみました。

・・・うん、甘酸っぱくて美味しい!


タヴィも、食べるかな?


147_2015060315231259c.jpg
「 いたらきっ! 」 15歳にして初ビワです。



潤いの雨と、キレイなお花に、甘い枇杷。
やさしさをいっぱいもらった1日でした。

梅雨入りも、近いかな。


194_201506031523139d5.jpg
「 ニパッ。 」 ビワ、美味しかったみたいです。



Category: 日常

コメント

久しぶりの雨で ほんと ちょっと 一息、、、って感じですね〜
お花も元気になりましたね♪
雨上がりのお散歩、タヴィちゃんも楽しそう〜!
なんと、おじさんがハイジャンプでビワを取って下さったんですねーー!!
きっとタヴィちゃんと楽しそうに お散歩してたのを見てたら 声をかけたくなっちゃったんでしょうね♪
うちの近くにもビワの木、いっぱいあるんですが、全部 お猿さんに取られちゃって食べた事ないですー(涙)

なんだか タヴィちゃんも、最近また お目目がキラキラ、笑顔の写真が多い気がします♪
サプリのおかげもあったりするのかなー? (今日はビワのおかげ?笑)

2015/06/03 (Wed) 21:51 | ふー #Xlf.8pIU | URL | 編集
★ふーさん

今日は久しぶりの雨だったので、とってもありがたく感じました。
あじさいもイキイキしていたし、やっぱり雨も必要ですよね。
ビワも、超久しぶりに食べました。何年ぶりだろ・・
こっちだと鳥が突いちゃうんだけど、そちらだと”お猿さん”なんですねー。

タヴィ、おかげさまで元気にしています。
例のサプリについては、また近日中にあらためてレポしますね♪


2015/06/03 (Wed) 23:44 | Hanako #- | URL | 編集

タヴィちゃん、美味しいビワをもらえて良かったね(*´∀`)b
この子たちと一緒にいると
知らない人が声を掛けてくれたり、いろんな人との出会いがあって
楽しいですよね。

2015/06/05 (Fri) 19:27 | とん #4ARdecsc | URL | 編集
★とんさん

まさか歩いていてビワをいただけるとも思っていなかったし
タヴィがビワを食べるとも思っていませんでした。笑

ワンコと暮らしていると
普段はあまり話さないであろう世代の方や性別も関係なく色んな方とお知り合いになれるので
楽しいですよね。

2015/06/05 (Fri) 21:13 | Hanako #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する