5年ぶりの菖蒲園 - Hanaぶろぐ。

5年ぶりの菖蒲園




昨日は、おでかけ~。
さいたま市にある染谷花しょうぶ園へ行ってきました。



002_20150607115031757.jpg
「 はやくはいろうよー。 」 看板には興味ないらしい。


お花の開花する6月だけ営業されている菖蒲園さんで
今回は、5年ぶり3度目の訪問です。(1回目2回目



249_20150607130322356.jpg
「 はやくっ、はやくっ。 」 入口にはキレイな和風庭園が。



それでは、菖蒲田へ行って見ましょう~♪


152_20150607115329d53.jpg
すごい数~


017_20150607125635952.jpg
「 わ~! 」


色とりどりの菖蒲が、ちょうど満開でした。


193_2015060712591888f.jpg


071_20150607130215b6c.jpg


189_20150607144840e5f.jpg


192_20150607125917e93.jpg


久しぶりに菖蒲の花を見ました。
やっぱり優雅でキレイだな~。


160_20150607125913bf5.jpg
「 おハナ、おおきいねぇ! 」 タヴィも嬉しそう。


050_20150607171709b29.jpg
「 いっぱいみえるよー! 」


お花の間を抜けて遊歩道を歩いたり
橋の上から全景を眺めたり


199_201506071256365ae.jpg


昨日はそれほど暑くなかったんだけど
陽射しが長そうな時は、念のため日陰に避難。


085_20150607130609d83.jpg
「  あれれ? 」 ちょっと休憩ね。


木陰が多いので、ゆっくりとお花鑑賞を楽しめました。


112_20150607115328b94.jpg
青空もキレイ。


201_20150607130218c3b.jpg
アジサイもたくさん咲いていました。


185_201506071259150b5.jpg


満開のキレイなお花がいーっぱいで、とっても癒されました。


228_201506071302193e7.jpg
「 たのしかったね! 」




その後は、ランチタイム。

テラス席のあるビストロchouchouさんへ行きましたよ。


279-tile.jpg
マルゲリータピザ&たらことイカの和風パスタ&エビとツナのトマトクリームパスタ&オヤツを食べた犬。


ペットOKの広いテラス席があるので
柔らかな陽射しの中、気持ちのいいランチタイムを過ごしました。
お店の方々もとても感じよく、お料理もどれもおいしかったです♪
ごちそうさまでした。



さらに、すぐ近くにあるイオン浦和美園へ行って

290_201506071459085c7.jpg
「 いろいろあるねぇ。 」 ペットOKのエリアで一緒にお買い物。

オヤツなど買って帰って来ました。




暑さが和らいでいたので、のんびりと休日を過ごせました。

久しぶりにキレイな菖蒲を見られたし
キョロキョロとタヴィも楽しそうだったし

私も、とってもハッピーな1日でした。




Category: おでかけ

コメント

菖蒲に紫陽花!初夏だなぁ~~紫色が好きな私にとってこの2種のお花はたまりません!
綺麗ですねぇ~~
素敵な場所に美味しいもの、充実した週末でしたね!
それからメイベットDC、、メモ、メモです。
ゆっくり眠れるようになって良かったです(*^-^*)

2015/06/07 (Sun) 20:39 | Pippiママ #DL0dExLA | URL | 編集
★Pippiママさん

紫色、私も好きです♪オトナの色よね。
この週末は比較的涼しかったので、キモチもゆったりできました。

メイペットDC,評判通りの効果が出て良かったです。
今は、色んないいものがすぐに見つかる時代だから助かります。

2015/06/08 (Mon) 08:31 | Hanako #- | URL | 編集

菖蒲園、もう5年ぶりなんですねーー!!
遊歩道があったり橋があったりして楽しそうです〜
涼しめの日で ゆったり楽しめて良かったですね♪
ランチも美味しそう〜〜!!
(前のも見たけど毎回美味しそうなもの食べてますね〜〜♪)

2015/06/08 (Mon) 11:39 | ふー #Xlf.8pIU | URL | 編集

タヴィ楽しそうですね。こちらまで嬉しくなりました。

2015/06/08 (Mon) 19:15 | ちゃー #- | URL | 編集

キレェに咲いてますね。
紫がめっちゃキレェ*:.。☆..。.(´∀`人)
菖蒲も紫陽花もキレェだけど、タヴィちゃんの笑顔が
1番キラキラ(*´エ`)

メイペットDC効果、スゴイですね。
タヴィちゃんに合ってるのかもしれないですね。
私もメモらせてもらいます(*´∀`)b

2015/06/08 (Mon) 19:38 | とん #4ARdecsc | URL | 編集
★ふーさん

前回の訪問、ついこの間だと思ってたのにもう5年も経ってました。
月日が経つのは早いものですね。
お花を見るのも好きだけど、グルメ目的もはずせない我が家です♪笑

2015/06/08 (Mon) 23:30 | Hanako #- | URL | 編集
★ちゃーさん

やっぱり普段と違う所に行くと、いろいろ刺激があるらしく
キョロキョロとクンクンと楽しそうにしています♪

2015/06/08 (Mon) 23:31 | Hanako #- | URL | 編集
★とんさん

紫のお花って涼しげでキレイですよね。
橋があったりして、上からもお花をいっぱい見られたので
タヴィもキョロキョロしていましたよ。

メイベットDC、評判がよいだけあって試してみて良かったです。
痴呆って、一回始まったらもう止められないっていう印象があったのですが
効果があって良かったです。

2015/06/08 (Mon) 23:33 | Hanako #- | URL | 編集

いいお天気で菖蒲の花、素敵です。
こんなに沢山の種類があるとわ・・・?
アジサイも菖蒲のはなもどちらも最高です。
タヴちゃんは、お花が大好きなのですね。
いつも癒してくれて有難う。

2015/06/09 (Tue) 17:45 | ガッシュママ #- | URL | 編集

こんばんは♪
先日は久しぶりにHanakoさん&タヴィちゃんに遭えて、
何だかとっても懐かしく、嬉しかったです^^
5年ぶりの菖蒲園、楽しめたようで良かったです。

ランチ、美味しそうですね!
埼玉は色々と美味しいもの
&ペットOKの所があるから嬉しいですよね☆

2015/06/09 (Tue) 18:29 | 万里ママ #EBUSheBA | URL | 編集
★ガッシュママさん

花菖蒲、いろんな種類がありすぎて覚えきれなかったです。
どれも個性があってステキですよね。
とても大切に育てられてるのが伝わってくる菖蒲園さんでした。
タヴィも、橋の上からお花を眺めていましたよ。

2015/06/09 (Tue) 22:57 | Hanako #- | URL | 編集
★万里ママさん

この間は思いがけずお会いできて嬉しかったです。
万里ちゃんも疾風くんもとっても元気そうだったし(^^)
菖蒲もとてもキレイでしたね。

埼玉は、のんびりしていてよい所がたくさんありますよね。
都民ですが、週末は東京より埼玉にいることの方が多いです。笑

2015/06/09 (Tue) 23:00 | Hanako #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する