梅雨入りツチノコ - Hanaぶろぐ。

梅雨入りツチノコ



ついに、東京も梅雨入りが発表されました。


そんな中、我が家では

074_20150608233855ac8.jpg
長~い生物出没中。新種のツチノコかと。


しかし、このベッドの幅1メートルくらいあるんですけど
それでもズリ落ちそうになるって、どんだけ寝相悪いんだ。(毛布で防止)


206_2015060823452759f.jpg
別角度ツチノコ。耳があります。


今日も、グースカとイビキをかいてよく寝ておりました。



私は、その間にお買い物へ。
行きしなに、近所のアジサイスポットに立ち寄りました。


060_20150608234710043.jpg

超いっぱい咲いてた~


005_20150608234705194.jpg
花びらのグラデーションがキレイ。


014_20150608234707f6e.jpg
ガクアジサイも、涼しげで好き。


032_201506082347084ac.jpg
モコモコのカワイイお花がいっぱい。


雨の日が続くのは鬱陶しいけれど
可愛いアジサイがいっぱい見られるから、梅雨も悪くない。

細い路地や商店街の一角など、街のあちこちに咲いているから
この時期は、街が華やかになるよね。



買い物を終えて、家に帰ってしばらくしたら・・

215_20150608235521782.jpg
「 のそり・・・ 」  ツチノコが起きてきた。アタシの足を踏んでいる。



間もなく雨が降りそうだったので
今のうちに遊ぼう!って、お庭に出る。


146_20150608235523ece.jpg
「 ・・・あぁ? 」  寝起きのぼんやりツチノコ。



頭が目覚めてないのか、しばらく冴えない顔をしていましたが(笑
お庭をウロウロしたり、カクレンボしたりして遊んでいたら


145_20150608235524de3.jpg
「 キャハッ。 」  目が覚めたらしい。


我が家のアジサイ、今年はずいぶんピンク色になりました。
(去年は紫だった)

毎年色を変えるのも、紫陽花の楽しみですね。



180_20150608235526c98.jpg
「 キレイにさいたよ。 」



今年の梅雨は、どんな風に過ごそうかな。

暑い暑い夏が来るまでの、もうちょっと。
雨の日も、楽しく過ごせるといいですね。



Category: 日常

コメント

わぁ~!綺麗ですね。
色々なアジサイの花の色こんなにもあるのですね。
1度はみてみたいです。
タヴィちゃんも良い笑顔・お花に癒されてるのかな?


2015/06/09 (Tue) 17:40 | ガッシュママ #- | URL | 編集
★ガッシュママさん

アジサイは、一株からもいろんな色のお花が咲くので
とってもカラフルで可愛いんですよね。
花びらのグラデーションもとってもキレイでウットリでした。
タヴィもカクレンボの途中でお花の影から顔出して、ゴキゲンでした。

2015/06/09 (Tue) 22:55 | Hanako #- | URL | 編集

まるも寝起きはしばらくボーっとしてます。
耳聞こえないから呼んでもボーっとしたまんま(笑)

梅雨時は散歩するのに困りますが、アジサイはきれいで良いですね♪
舎人にもアジサイがたくさん咲いているので週末は出かけてみます。

2015/06/09 (Tue) 23:35 | まるじじ #FsrDj.SA | URL | 編集
★まるじじさん

シニアになってくると、寝起きのボーッと具合はハンパないですよね。
まぁそれがまた赤ちゃんみたいで可愛かったりするんですけどね。(^^)

舎人公園にもアジサイいっぱい咲いてるんですね。
しばらく行ってないから、また涼しくなったら行きたいなー♪

2015/06/10 (Wed) 22:20 | Hanako #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する