花輪くんとカーテン - Hanaぶろぐ。

花輪くんとカーテン




今朝、ホームベーカリーで焼いたソフト食パン

変な風に膨らんで



004_20150610210208663.jpg
「 焼けたよ、ベイベー♪ 」 花輪くんみたいになってた。


頭の部分、フワッフワだった。
おいしくいただきました。


021_2015061021370453f.jpg
おさんぽアジサイ。



さて。

先日、玄関用の網戸カーテンを買いました。


これがなかなかイイ感じでして

080_20150610213705ffb.jpg
「 あそんでこよーっと。 」 


真ん中がマグネットになっているので、開いた後しばらくすると


081_2015061021370608d.jpg
「 ~♪ 」 ペタペタッと自然に閉じます。


最近、カナブン的なものが飛んでたりするので
夕方になっても虫の侵入も防げてなかなかよいです。
風もイイ感じで通るしね。



069_20150610213740f38.jpg


085_20150610213707993.jpg
「 へへっ。 」


タヴィは、気ままにお庭に出て遊べるので
なかなか気に入ってるようです。

その分、足拭き係の私の仕事量は激増したけど、
運動不足になるよりは、いいよね。


017_2015061021370226a.jpg


でもたまに、カーテンをまとめておくの忘れたまま扉をしめちゃって
帰宅して玄関開けた夫が、網にかかったみたいになって
超クレームつくときがあるんだけど (^^;

ワタシとタヴィは、気に入ってまーす。

ちゃんと寄せておくの忘れないようにしなくちゃ。



Category: 日常

コメント

うひゃひゃ♪ パン、どうしちゃったのーー!? 花輪くんになりたかったとしか思えない(笑)
でも ふわふわで美味しいからいいよね♪
網戸カーテン、いいですねー♪
勝手に閉まってくれるのも またいいですね!
タヴィちゃん自由に出入り出来て楽しそう〜。
うちもそうしたいけど、家の周りを囲うのが大変すぎ、、、きっと誰かが開けっ放しにして大変な事に、、と 思い続けて13年。もうあきらめたけど。

2015/06/11 (Thu) 12:30 | ふー #Xlf.8pIU | URL | 編集
★ふーさん

材料入れる順番がいつもと違ったのか?
ホームベーカリーの扉開けたら、すごい状態になっててビックリしましたよ。笑
でも、美味しかったのでヨシとします。

網戸カーテン、なかなか便利ですよ。
うちは、周りが門で柵で囲われてるから出ても安心なんだけど
ふーさん邸は大豪邸だから、囲うとなると大変ですよね。
はなちゃも、囲われずにのーんびり田んぼ見られる方がいいかもしれないしね♪

2015/06/11 (Thu) 20:58 | Hanako #- | URL | 編集

こんばんわ~

網戸カーテンいいですよね。
私もいつも買って帰ろうと思うのですが・・・わすれます。
お客さんには評判いいです。
今年こそはかわなくてわーーー

タヴィちゃんもお気に入りでよかったですね。
ガッシュは虫が嫌いなので早くつけてあげなくてわ。

2015/06/12 (Fri) 18:28 | ガッシュママ #- | URL | 編集

すいません書き忘れました。
主人がメールしたそうです。
すいませんが、確認して返事を頂ければ嬉しいです。
宜しくお願いします。

2015/06/12 (Fri) 18:31 | ガッシュママ #- | URL | 編集
★ガッシュママさん

網戸カーテン、初めて使ってみたのですがなかなか便利ですね。
気候のいい時には家中を風が抜けていくのでキモチいいです。

タヴィは、虫苦手どころか追いかけて探し回ってますよ。(--;
ガッシュくんは紳士だね。

メール、気づかずスイマセンでした!!!
先ほどお返事させていただきました。

2015/06/13 (Sat) 00:43 | Hanako #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する