アジサイはしご - Hanaぶろぐ。

アジサイはしご



曇り空で比較的涼しかった、日曜日
ちょっくらお出かけしてきました。



向かった先は、さいたま市西区にある足立神社です。


127_20150614221248fe4.jpg

アジサイが、ちょうど見頃を迎えていました。

去年初めて訪れて、すっかりお気に入りになった場所。
小さな神社の境内に所狭しとアジサイが咲いています。


097_20150614221245627.jpg
色とりどりで、カラフル!


人もほとんどいなくて静かな場所なので
タヴィとのんびりオサンポしました。


080_201506142212444d9.jpg
「 ~♪ 」


047_20150614221243796.jpg
「 これおっきいね! 」 タヴィは大きいのが好きみたい。


107_20150614221246222.jpg
「 ばぁ! 」  あじさいトンネルをくぐって。


136_201506142214006e4.jpg

色が濃いアジサイってとってもキレイですよね。



そして、今年はもう一か所、ここから近くに
新たなアジサイスポットの情報を入手したので、そちらにも行ってみることに。

ここから車で10分ぐらいの所にある指扇氷川神社というところ。


240_20150614221402748.jpg
ここもすごーい!


境内もかなり広くて、神社と言うよりむしろあじさい園と言った方がいいぐらい
たくさんのアジサイが咲いていましたよ。


290_201506142216228e0.jpg


148_20150614221538151.jpg
「 ほぉ~。 」 タヴィも思わずキョロキョロ。


223_201506142217116a2.jpg

252_20150614221618f49.jpg
「 クンクン・・ふむふむ。。 」 


157_20150614221540a97.jpg


272_20150614221619316.jpg
「 クンクン・・なるほど。。 」  

オイニーチェックも欠かさずに。


218_2015061422170975e.jpg
爽やかなブルーがキレイ。



こちらには、普段あんまり見たことないような
ちょっと変わった種類のアジサイもいろいろあって、見応えがありました。

まとめてどうぞ。

198-tile.jpg


この他にも、まだまだいろんな種類がありました。
花びらの形が違ったり、縁取りがあったり・・
一言でアジサイといっても、いろいろあるんですね。



ちなみに、私の今日1お気に入りはコチラ!

210_20150614221709c76.jpg
ピンクの小花アジサイ。とっても可愛いかったです。


169_201506142215401eb.jpg
「 いっぱいクンクンしたよ! 」 タヴィも満足げです。



足立神社、指扇氷川神社と、アジサイスポットをはしごして
色とりどりの可愛らしいお花たちに癒されました。

ちなみに、どちらも来週末は”アジサイ祭り”が開催されるそうですよ。


321_20150614221713a9c.jpg
「 たのしかったね。 」


すごくイイ所でした。また来年も行けるといいな。




Category: おでかけ

コメント

あじさいのはしごですね!
素適です!
今日あたり日差しも弱かったから
あじさい日和だったのでは?

それにしてもいろんな種類の珍しいアジサイがあるんですね^^
綺麗です。

タヴィちゃん、唐草模様似合ってますね♪
笑顔もピカピカだね(*^_^*)

2015/06/14 (Sun) 23:26 | ジャっキーママ #- | URL | 編集
★ジャッキーままさん

昨日は涼しくて、アジサイのお花もイキイキしていました♪
たくさん咲いているだけでもキレイなのに
見たことない種類のがあったりして、いろいろ楽しめました。
タヴィの唐草バンダナ、ずっと前に作ったのを久しぶりに引っ張り出しました。
純日本ワンコもどきです。

2015/06/15 (Mon) 08:53 | Hanako #- | URL | 編集

同じ紫陽花なのに、こんなにいろんな色があるんですね。
私は濃い紫の紫陽花に惹かれました。
ピンクの小花紫陽花は、他の紫陽花とまた少し違って
キレェですね。
梅雨時期は雨でテンション下がり気味だけど
キレェな紫陽花を見れるのは嬉しいですよね。

2015/06/15 (Mon) 19:32 | とん #4ARdecsc | URL | 編集

ほんとうに 来年も ずっと見られますように 
我が家のベランダのアジサイも見せてあげたい

2015/06/16 (Tue) 07:18 | ちゃー #- | URL | 編集
★とんさん

珍しい紫陽花もあるもんですよね。
濃い色の紫陽花、私も好きです。すごくキレイですよねー♪
雨は鬱陶しいけれど、こうやってイキイキキレイにさいている紫陽花を見ると
ニッコリと嬉しくなります。

2015/06/16 (Tue) 11:44 | Hanako #- | URL | 編集
★ちゃーさん

季節のお花を見ると、どうか来年も・・と願ってしまいますね。
ちゃーさんちのベランダも紫陽花いっぱいなのですね。いいなー♪
紫陽花は涼しげでいいですよね。

2015/06/16 (Tue) 11:45 | Hanako #- | URL | 編集
きれ~い

わ~ぉ!
綺麗ですね。
こんなにもアジサイの種類があるとわ!!!
私もピンクのアジサイが可愛くてすきです。
それにしても凄いーーー
タヴィちゃんもたのしそ~
きっと、良い香りだったのでしょうね。
よかったね。

2015/06/16 (Tue) 18:58 | ガッシュママ #- | URL | 編集
★ガッシュママさん

そうなんですよー。すごいたくさんの種類があって私もビックリしました♪
ピンク色の小花のアジサイは初めて見ましたよ。
タヴィも、大きなアジサイの株に頭を突っ込んで(笑)楽しそうにクンクンしてました。
お花の香りもしたのかなー♪

2015/06/16 (Tue) 23:10 | Hanako #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する