虫は苦手です - Hanaぶろぐ。

虫は苦手です



026_20150617100532e5a.jpg
「 スピー・・ 」



一昨日の夜中、また妖怪ウロウロの助が降臨し
朝の5時半まで眠れませんでした。



006_2015061710053169b.jpg
「 ムニュー。。 」  ワンコ大福。


例のサプリも飲んでるんだけどね
やっぱり効果がある日と、そうでない日と、あるみたい。
過信は、禁物ね。



045_20150617095104abf.jpg
「 かくれていいよ! 」  お庭で遊んでます。



足腰も、フルフルしてる時もあるかと思えば
自らウサインボルト並の猛ダッシュを繰り広げる日もあったりして

ホントにビックリしちゃうようなことが、いろいろ。


074_20150617095106233.jpg
「 みぃつけた! 」  


だけど基本、元気。(たぶん)



138_20150617095109450.jpg
「 オテッ。 」  



でもねぇ、最近の悩み(?)は

夕方から夜になると、
飛んでくるコガネムシ食べようとするので(--)、目が離せません。

調べてみたところ、よくある話で害はないらしいけど。。
でもちょっと・・ねぇ。。



121_2015061709510607a.jpg
「 なにこれー。 」  なので家の中で遊ぶ。


オモチャは、自作。タオルにオヤツ隠したやつ。


124_201506170951081da.jpg
「 ウググ・・。 」 すごい執念です。。



ちなみに、動物類はなんでも大好きな私ですが
虫類は、全般的に苦手。特にいきなり飛ぶやつ。

爬虫類は、動きがのんびりなやつなら、ちょっと平気。



002_20150617100529add.jpg
「 おにぎり犬になったよ。 」  つい買ってしまったてぬぐい。




体調も、行動も、日替わりな老犬暮らしの中で
あたふたしたり、あがったり、さがったり


そんな時間も、きっと大切な時間だね。




Category: 日常

コメント

うぉ、、、、5時半までですかぁ、、、、
サプリを飲んでいても 色んな日があるよね♪
効いてる日が多いといいなぁ〜〜。
Hanakoさんもタヴィちゃんと一緒に お昼寝したりして、体調を崩さない様にして下さいねっ!
はなはコガネムシには興味なさそうだけど、蜂に噛み付こうとするので そーっとしておいてーーーって思います。。。
おにぎりの手ぬぐい可愛いねーー♪ おにぎり犬さんも可愛い!

2015/06/17 (Wed) 23:33 | ふー #Xlf.8pIU | URL | 編集

サプリは絶対じゃないんですね。
効果があったりなかったりって感じでしょうか?
緩いのがサプリだから仕方がないのかな?
今日はちゃんと眠れるとよいですね。

ムシは嫌ですよね。基本私もいやですが
殺生もいやなので虫取り網ですくって外に逃がします(笑)

タヴィちゃんのおにぎり巻きかわいいですよ!(^^)!

2015/06/17 (Wed) 23:58 | ジャっキーママ #- | URL | 編集
★ふーさん

その日は、昼間も起きてて結構運動もしたんだけどねー。
まぁ、”そういうこともある”って受け止めちゃえば気もラクかな。
おかげさまで、私は最近どういうわけかそんなに眠くならないので(老化現象?)
大丈夫です♪ありがとうございます。
蜂さんにかみつくのは、危ないですねー!!オクチ刺されたら大変!!
おにぎりてぬぐい、買ったのはいいけど用途が見つからずとりあえず巻いてみました。笑

2015/06/18 (Thu) 00:41 | Hanako #- | URL | 編集
★ジャッキーままさん

最初のうちは、効果覿面!って思ってたのですが
カラダが慣れちゃうのか?それとも、それでもまだ効いてるほうなのか?
毎日必ずしもってことでもないようです。

虫は、絶対に触れないです。
家に入って来ちゃったりすると、電気を消して窓をあけて逃げるのを待つか
タオルをかぶせて夫の帰りを待つか、です。笑
タヴィ、被り物はわりと得意なんですよ。笑

2015/06/18 (Thu) 00:43 | Hanako #- | URL | 編集
虫結構好きかも♪

ここのとこ蛍やら、ナナフシやら、珍しい虫との対面がありました。
蜂はいやだなあw
そーちゃんも虫は得意なんじゃない?
蛍の特殊撮影をurlにはっておきますね。

2015/06/18 (Thu) 06:43 | 洋介 #lsOhGWec | URL | 編集
★洋介さん

そーちゃんも虫は苦手なんですよ。セミは大丈夫だったけどね。
動画拝見しましたー!素晴らしかったです。
自然のホタルみてみたいなぁって思いながらまだ叶わずにいるので
いつか見に行って見たいです♪
オカリナも最高でした。こちらもいつか生で聞きたいです♪


2015/06/18 (Thu) 20:26 | Hanako #- | URL | 編集

いつか日記にもありましたが青梅のあの宿の近くに蛍が・・青梅は水が綺麗だし是非!
虫除け忘れずにね。
タヴィはお宿で待っててもらいましょうか。

2015/06/19 (Fri) 20:08 | ちゃー #- | URL | 編集
★ちゃーさん

今年はホタルの時期もう終わりみたいなんですが
いつかタイミングが合えばぜひ行ってみたいです。
自然のホタルみたら感動するでしょうね♪

2015/06/19 (Fri) 23:35 | Hanako #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する