ON と OFF - Hanaぶろぐ。

ON と OFF




008_2015061823401440e.jpg
「 あーそーぼっ! 」


寝てばかりいる時もあるかと思えば、
やたらとアグレッシブな時もある。

そんな、気まぐれ老犬おたび


038_20150618234015dfd.jpg
「 ぬんっ! 」 私の膝の間から顔出してみたり



気が乗らないと、庭に出る事すら拒む日もあるんだけど
今日のおたびは違うのだ。


お庭に出ると


598.jpg
「 わいわいわい! 」  嬉しそう。


そうなってくると、こっちとしても
思わず おっ。やるかっ♪ ってなって

蚊取り線香の缶を抱えつつ(蚊がすごいの)
そーっと息を潜めて木の陰に隠れたりして 
(たまに通りすがりの人に見つかって怪しまれる)


407_20150618235255255.jpg
「 ヒョイヒョーイ。 」 巨大トビネズミ


二足歩行のイキモノみたいになって探しに来て


316_201506182340162e8.jpg
「 みつけたー! 」 得意げ。



庭の中だけでは飽き足らず

家の外にも飛び出して


350_20150618234018625.jpg
「 ウリャーッ!!


353.jpg
「 いけーっ! 」


猛ダッシュ 

からの


377_2015061823525298b.jpg
そー


378_201506182352535f9.jpg
れいっ!!!

セルゲイブブカでました。



週に1回ぐらい、
こんな感じでいきなりスイッチ入る時あるんだよね。

自分の中でも、ストレス解消してるのかな。



575.jpg
「 へへっ。 」


まぁ、楽しそうならいいです。
楽しいのがイチバンです。




で、スイッチ切れると

003_20150618235407c83.jpg
「 グゴーッ・・ 」 こんな感じ。



ON と OFF の切り替えが激しいのね。


人間も、オンオフの切り替え大事だもんね。
私も、頑張ろっと。



皆さんステキな週末を!






Category: 日常

コメント

私も 頑張る!

2015/06/19 (Fri) 20:17 | ちゃー #- | URL | 編集

ありますよねー、急にスイッチ入っちゃうこと。
こっちがハラハラしちゃうくらい(^_^;)
おたびさん、楽しそうだなー。
それにHanakoさんに自慢してるみたい。
「あたし、すごくない?」って。
老犬ってほんとにかわいいなあ(*^_^*)
スイッチが切れた姿もたまんないです。
てかこの寝相もなかなか体力いりそう~~(笑)

2015/06/19 (Fri) 22:24 | やんぴぃ #oUPgpoCM | URL | 編集

めっちゃえぇ顔してるぅぅぅ*:.。☆..。.(´∀`人)
お嬢も、子供の頃のように遊ばなくなっちゃいましたが
時々、スイッチが入って「遊ぼう」って誘ってくれるときがあります。
そんなときは、お嬢以上に私の方が楽しんでるかも。
スイッチオフで、のんびり寝んねぇしてるときもかわいいけど
スイッチが入ったときも、またかわいいんですよねぇ*:.。☆..。.(´∀`人)

2015/06/19 (Fri) 23:02 | とん #4ARdecsc | URL | 編集
★ちゃーさん

切り替えの良さは、人間よりワンコの方が上かもしれないですよね。
キモチの切りかえって大事ですよね。

2015/06/19 (Fri) 23:39 | Hanako #- | URL | 編集
★やんぴぃさん

そそ、見てるこっちのほうがハラハラしちゃうんですよね。
あまりに楽しそうで、嬉しいやら心配やらって感じです。
老犬の可愛さって、飼った人だけがわかるマニアックなツボがありますよねー。
”老犬あるある”で、やんぴぃさんと朝まで語り明かしたいです。笑

2015/06/19 (Fri) 23:44 | Hanako #- | URL | 編集
★とんさん

ときどきプレイバウとかしてくれると
もうめっちゃ嬉しくなりますよね♪
思わずこっちの方がテンションあがっちゃうの、わかります。笑
スイッチ入って楽しそうにしてる姿を見ると
ホント何にもかえがたい幸せを感じます。

2015/06/19 (Fri) 23:46 | Hanako #- | URL | 編集

よく遊び、よく寝て、オンとオフの切り替えバッチリ。
おたびさんを、見習いたいです。
気持ちがストレートに表れてるのかなぁ。
ハイパーなときに、ハラハラしてしまう気持ち、よくわかります。
とっても楽しそうな姿を、見てる自分がドキドキ。
それにしても、このダッシュはすごいなぁ。
私も、Hanakoさんに、タヴィちゃんが、披露してる気がします。
このパワーすごい!私にも分けて〜。

2015/06/20 (Sat) 16:09 | つま #7r4xH7r6 | URL | 編集
★つまさん

最近は、寝る時は泥のように寝て、遊ぶときは鉄砲玉のように遊んでます。
このダッシュ、すごいでしょ。得意げな顔して、タヴィも自慢してるのかなぁ。
それじゃ、まだまだいっぱい褒めてあげないといけないですね。(^^)

2015/06/20 (Sat) 22:48 | Hanako #- | URL | 編集

オンとオフがあるって面白いですね。
面白い?楽しいかな?あれ?飽きないコ?かな?
なんかいい表現が浮かびません<m(__)m>

タヴィちゃんのジャンプはとっても勢いがあっていいですね~(*^_^*)
見てて楽しそう(^○^)

ジャッキーはどちらかというと一本調子?な感じです。
わんこも色々ですね^^

2015/06/20 (Sat) 22:51 | ジャっキーママ #- | URL | 編集

もちのろん!
Hanakoさん、褒めて〜褒めて〜
もう、なんだって 褒めちゃいますよねv-221

2015/06/21 (Sun) 00:18 | つま #7r4xH7r6 | URL | 編集
★ジャッキーままさん

タヴィの性格は、マイペース・気分屋・能天気 って感じかしら
シニアになって、ますますその傾向が強くなってきて
オンオフの切り替えもすごい激しいですよ。
ジャッキーちゃんは、すごーく素直な感じしますよね。
ワンコの性格も暮らしてみるといろいろでおもしろいですよね。

2015/06/21 (Sun) 17:25 | Hanako #- | URL | 編集
★つまさん

そうですね。最近は、オサンポしても、トイレしても、ゴハン食べても
全部「良くできたねー。おりこうさんだねー」になっちゃいますね。(^^)
老犬って得だわー。笑

2015/06/21 (Sun) 17:27 | Hanako #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する