犬がいるんですけど。 - Hanaぶろぐ。

犬がいるんですけど。


488_201506211738050ae.jpg
今年も、我が家のユリが咲きました。


一昨年に買ってきた鉢植え。2年の時を経て結構パンパンになってきたので
落ち着いたら株分けして植え替えをしようと思ってます。
上手にできるかな。。。




さて。

昨日は、夫が健康診断で出かけたため 

私は、出かけたくてウズウズしているタヴィをへ連れだし、お茶を濁す。


190_20150621174101651.jpg
「 んー・・・。 」 イマイチ納得いってない様子。(^^;


週末なのに夫において行かれたことが解せないみたいで
なにやらモヤモヤ顔してました。



ほどなくして、夫が健康診断から帰宅。

「 どうだった? 」 と聞くと、
なんだかヤバかったらしく(体重関係)

さっそく区民プールに行く!という話になった。


ついでに、私とタヴィもお供することに。


202_201506211755456b0.jpg
「 やったぁ! 」 喜ぶ。



夫がプールでセイウチのように水中を漂っている間 
私とタヴィは、近隣の公園をオサンポ。

095_20150621175910fb6.jpg
「 わ~い♪ 」

008_20150621175807aea.jpg


夕方なので涼しくて、快適です。


090_20150621175907f8c.jpg

046_201506211758114ca.jpg
「 クンクン・・ 」


だけど、そうだった、忘れてた。

ここの公園、ドッグランがあるから(もちろんタヴィは行かない)
ワンコ連れの人がすっごく多いんだった。

昨日も、あちらにもこちらにもワンコがいーっぱい。
タヴィも歩けばワンコに当たる。



012_201506211758083f7.jpg
「 あっ、イヌだ。。 」  自分は何なんだろう。


向かいからワンコが来るたびに
私の後ろや木の陰に隠れて息を潜めます。


073_20150621175813fb5.jpg
「 いまのうちにっ!タタタッ・・・ 」 隙を狙って忍者のごとく。


でも、後ろから来られると意外と気づかなかったりして


015_2015062118175305d.jpg
「 ~♪ 」 志村うしろ状態。 



そんなこんなで
ワンコのいない道を選びながら、公園をグルッと一周。


091_2015062117590854f.jpg
「 こっちこっち~♪ 」 ワンコがいないと足取り軽く。


081_20150621175905af6.jpg
「 やったぁ。 」 

貸切の原っぱがイチバン楽しそうだったね。

頑張っていっぱい歩けました。



ねぇ、、タヴィ。
たまには、ワンコのオトモダチと”組んず解れつ”も楽しいかもよ?
・・って言いながら、かれこれ15年。


041_201506211758102a2.jpg
「 へへっ。 」 まぁ、いいっかぁ。


ヒト見知りでも、ワン見知りでも
もう、タヴィがいるだけでいいって思う今日この頃なのです。



336_20150621220551c87.jpg
「 あー、たのしかったなぁ。ムニャムニャ・・ 」 満足そうに寝てます。



日曜日も、ちょこっとお出かけしてきましたよ。
その様子は、次回~。


Category: おでかけ

コメント

どうしてなのか ウイも犬の姿を見ると「息をつめそっとやり過ごし」ひとりでゆっくり歩くのでした。
うん いいか と今は思っています。

2015/06/21 (Sun) 21:22 | ちゃー #- | URL | 編集

はなも最近 わんこを見ると 息をひそめる様になりました。
(前は ガン見してた)
もっと 他のわんこと遊ばせてあげたいなぁ〜って思ってたけど、もういいよね♪
タヴィちゃんも Hanakoさんがいるだけで楽しいんだよね♪

2015/06/21 (Sun) 22:30 | ふー #Xlf.8pIU | URL | 編集

タヴィちゃんのカラーかっこいいですね!

隠れながらのお散歩、なかなかなサスペンスですね(笑)

アジサイのお写真綺麗ですね。青が青青しい☆

2015/06/22 (Mon) 10:32 | ジャっキーママ #- | URL | 編集
★ちゃーさん

ウイちゃんも他のワンコ苦手ですか。
タヴィは、自分よりずっとちっちゃいワンコでも
向こうから来ると分かるとピタッ!と足を止めてになります。。

2015/06/22 (Mon) 19:50 | Hanako #- | URL | 編集
★ふーさん

はなちゃんも、息潜める隊なんだね。
ワンコ同士ジャレあって、オナカ見せあいながらドッタンバッタン・・・
ドッグランとかで楽しそうなワンコをいつも遠い目でみていたけど(笑)
そうだよね、もういいよね。
なんなら、私がオナカ見せるわー。笑

2015/06/22 (Mon) 19:53 | Hanako #- | URL | 編集
★ジャッキーままさん

>タヴィちゃんのカラーかっこいいですね!
ありがとうございます。茶色いやつのことかな?
家の中用のチョーカーで名前と電話番号が刻印してあるんですよ。

タヴィは、他のワンコと遭遇すると
カメレオンのように壁と同化し、忍者のようにサササッと音を立てずに走り去っていきます。

2015/06/22 (Mon) 19:56 | Hanako #- | URL | 編集

そそ、茶色のです♪

2015/06/22 (Mon) 20:02 | ジャっキーママ #- | URL | 編集
★ジャッキーままさん

ありがと♪タヴィに一昨年のクリスマスに買ってあげたものです。
今まで迷子札いっぱい失くしてきたんだけど(^^;
これは切れそうにないしなかなかイイ感じですよ。

2015/06/23 (Tue) 09:09 | Hanako #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する