アジサイ見納め。 - Hanaぶろぐ。

アジサイ見納め。




昨日の日曜日、朝方まで降っていた雨があがったので
今年のあじさい見納めに行ってきました。


向かった先は、大宮第二公園。
爽やかな色の涼しげな紫陽花が、いっぱい咲いていましたよ。


250_2015062217501328c.jpg
沿道に、ズラズラーっと。

263_20150622175014ba8.jpg
「 わぁ。 」


タヴィと一緒に、のんびりテクテクあじさい散歩。


006_20150622180143504.jpg
「 ~♪ 」  


296_201506221807330d5.jpg


308_20150622182649aac.jpg


016_2015062218284935b.jpg
「 こっちは、どんなかな? 」  


生い茂る株の間をすり抜けて
あちこちズンズンと進んで探検するタヴィ。

昔から、怖がりのクセに好奇心旺盛です。


214_20150622180144396.jpg
可愛らしいガクアジサイ


今年は、特に青い色のお花が多かったようです。


219_201506221801466c9.jpg
「 おハナ、きれいだなぁ。 」


293_20150622180147231.jpg
下から見上げるアジサイも、キレイだよね。


273_20150622182850fdd.jpg
「 こっちに、でてきたよ! 」  


たくさんのお花に囲まれて、きょろきょろと楽しそうなタヴィと一緒に
私もアジサイ鑑賞を満喫しました。




いっぱい歩いた後は、腹ごしらえ

公園からすぐの所にあって、ずっと前から気になっていたお店、
AJIAN FRENCH DINING 味市場 さんへ行きました。


155_20150622185326425.jpg
「 こんにちわぁ。 」


ワンOKのテラス席があって、お料理もおいしいって
オトモダチから評判を聞いていたの。

どんな感じかな。ワクワク。


140_20150622185322795.jpg
「 タヴィもいっしょだよ。 」  


敷地の一角に、
広々と囲われたとってもキレイなテラス席がありました。

大きなパラソルを広げて、蚊取り線香まで焚いてくださって
親切にしていただき、感謝です。


146-tile.jpg
麺ランチ(サラダ・焼売・担々麺)。 タヴィもオヤツを食べました。


サラダはオシャレで色とりどり、焼売も風味よく
担々麺もクリーミーで、とっても美味しかったです。


評判通りの、とってもステキなお店でした。
ごちそうさまでした!




最後は、新都心のホームセンターに寄ってお買い物。

347_20150622185328a84.jpg
「 レッツゴー! 」 カート犬も板についてきた(?)。


タイミングよくワンコ用オヤツの試食会などやっていて
販売員のお姉さんから、嬉しそうにオヤツをもらっていました。
よかったねぇ、タヴィ。


お手入れ用品などいろいろ買って帰って来ました。



それにしても今年は、あちこちでいっぱいアジサイを見たなぁ。
Hanako、大満足です。



162_2015062218532699e.jpg
「 グゥ。。。 」 また雪崩れてる。。



今日は、夏至

これからは、徐々に日が短くなっていくのね。
そう思うと、なんだかちょっぴり寂しい気もするHanakoなのでした。


今週も一週間、がんばろう。






★おまけ★

ホームセンターで、こんなの買ったよ。

017_20150622192208396.jpg
赤花アジサイ専用肥料。(青専用もありました)

我が家のアジサイ、
来年は濃い色のきっれいなの咲かせたるからねー♪
Category: 日常

コメント

見納めにはもったいないぐらいに、キレェに満開に咲いてますね。
タヴィちゃん、恐くてもHanakoさんが一緒なら
全然大丈夫だよね(*´∀`)b

中華ランチ良いですね。
お店の気遣いとかがあると、嬉しいですよね。

最後の雪崩タヴィちゃん・・・
頭痛くないんかなぁ?

2015/06/22 (Mon) 21:28 | とん #4ARdecsc | URL | 編集
はじめまして

ちょっと前に
「とまと」の 認知症の記事を書いた時
つまさんからHANAブログのリンクを教えていただきまして
読ませていただいてます。
ダヴィちゃん 元気元気で 嬉しくなります。
とまとは もうじき14歳になります。

味市場さん
私もよく行くので・・何だか嬉しくなってコメント書かせていただきました。
お近くなのかもしれませんね

2015/06/23 (Tue) 00:13 | ろみ #V10VUww2 | URL | 編集
★とんさん

ワンコOKのレストランで、ちょっとした心遣いをしていただけると
なんだかとっても嬉しくなりますよね。
こういうお店久しぶりに行ったけど、美味しくて大満足でした。

タヴィ、よくこうやってベッドからずり落ちてくるんですよー。
見つけると頭の下に枕入れて上げるんだけど
それでもまたずり落ちて・・
ベッドの幅広げて上げても、また別の方向にずり落ちてたりします。(^^;
いつもそうやってるので別に頭は痛くないみたいです。笑

2015/06/23 (Tue) 09:13 | Hanako #- | URL | 編集
★ろみさん

はじめまして!コメントいただきありがとうございます♪
とまとちゃん・・可愛いお名前♪v-382
シニアわんこのお知り合いが増えて嬉しいです。
これからもよろしくお願いしますね。(^^)

味市場、美味しくてステキなお店ですよね。
我が家は東京なのですが、埼玉方面が大好きでよくおでかけするんですよ。
どこかでバッタリ会えたらいいですね!

2015/06/23 (Tue) 09:15 | Hanako #- | URL | 編集

こんばんわ~

もうアジサイ見納めなのですね。
こちらは、これからまだまだです。
7月頃が綺麗かな?
アジサイって下から見るとまた変わってていいですね。
たくさんのアジサイみせていただき有難うございました。
とても楽しかったです。

タヴィちゃん、ホームセンターでお買い物楽しくてよかったね。

2015/06/24 (Wed) 19:10 | ガッシュママ #- | URL | 編集
★ガッシュママさん

そちらはまだまだこれからなのですねー。
ヒマワリ畑やラベンダー畑みたいな風景は見たことあるけれど(写真で)
北海道のアジサイってどんな感じなのかな。
これからいっぱい楽しめますように!

ホームセンター、いつもはお買い物だけだけど
試食会なんてやってて、ヒーハー♪って感じでしたよ。笑

2015/06/24 (Wed) 22:41 | Hanako #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する