使ってくれるかな - Hanaぶろぐ。

使ってくれるかな



今日は、梅雨の晴れ間のピーカン


024_2015062421283680c.jpg
「 いいおてんきだね。 」


ここぞとばかりに、洗濯物とお布団を干しました。


実は先日、近所の衣料品店で
イイ感じの長座布団を見つけました。


・・・タヴィに、ちょうど良さそう。


買い物していると、いろんなものを”タヴィに使えるか目線”で見てしまう
悪いクセがあります。


フカフカで厚みもあって、なかなか寝心地良さそうなのよねー。

すでに、前から愛用中のベッドがあるけれど
こんなのもあったら、何かと便利かなー
・・・でも、使ってくれないかなー

などと、大きな長座布団を手に取りガン見しながら悩むこと数分
”ま、使ってもらえなかったらアタシが使お(よくあるパターン)”と思って
結局、買っちゃいました♪
(悩むほど高い物でもないんだけど)



結果

使ってくれました! 



ワンコ用オモチャとかは、鼻汁つけただけでソッポ向かれたりして
さんざん裏切られてきたけれど
癒し系は、割と勝ち星率高し♪ (旅行用のポータブルベッド、お昼寝マット等・・)



で、今日は、その長座布団もホカホカに干して 
取り込んで部屋にいれたら

064_2015062421284034e.jpg
「 まってましたぁ。 」 シーツセッティングする間もなく。


うふふ。すでにすっかりお気に入りの様子です♪
買ったものを気に入ってくれると嬉しいよね。



111_2015062422271006b.jpg
「 すずしくなってきたね。 」 夕方の一遊び。



一緒にいない時間も
”これ好きそうだな♪”ってオヤツを選んだり
”これ着れるかな”ってお洋服を手に取ってみたり

最近は、”今後使うことになるかも”って
介護用品的なものに目を止めたり

そんな時間も、飼い主にとっては
かけがえのないものですね。


044_20150624212839c91.jpg
「 ぐぅ。 」 いつものベッドももちろんお気に入り。



これからも、まだまだあれこれお世話焼かせてね。



明日からまた雨予報
次の晴れには、またホカホカに長座布団干してあげよう。




★おまけ★

本日のダンナおみや。

114_20150624224439deb.jpg
大好物のメルヘンのサンドイッチ。

明日の朝は、これを食べるぞーぅ。
目覚めが楽しみだ。ヒャッホーィ!



Category: 日常

コメント

そちらはピーカンのお天気でしたか〜♪ うらやましい〜〜〜
うちは今にも降りそうな曇りでした、、、洗濯物が乾かない〜〜〜で、明日からまた雨、、、(ToT)/~~~
長座布団、いい感じで使ってくれてますね!
私も この前 ホームセンターで見かけて かな〜り心が動いたのですが、やめちゃったの。
(使ってくれなさそうな気がして)
でもタヴィちゃんを見てたら 買ってあげたら良かったなぁ〜って。また今度見てみよ!!
ダンナさまの おみや、いいなーー♪ 全部種類が違うのね!?(必死で見てる 笑)
一番 奥のは何味かしらーん? 朝ご飯が楽しみですねっ!!

2015/06/25 (Thu) 00:43 | ふー #Xlf.8pIU | URL | 編集
★ふーさん

梅雨は洗濯物が悩みの種ですよねー。
3日に一度ぐらいは晴れて欲しいっ。

長座布団、いい感じで気に入ってくれたようです。
これ使うかなー、ダメかなー・・って悩んだりする時間も
また楽しいものなんですよね。
買って使ってくれないと、ほんと切ないけど。笑

サンドイッチは、手前から”フルーツミックス””イチゴ&甘夏””メロン””あずき生クリーム”です♪
手前の2つが私用、奥2つは夫用です。
朝から高カロリー摂取して、今日はパワーバッチリでっす。v-91

2015/06/25 (Thu) 09:17 | Hanako #- | URL | 編集

さすがはなこさん。ここのサンドイッチおいしいですよね。
せんびきやのもおいしいですよね。
甘いサンドイッチ 何故か好き です。
嫌いな人も多いので うれしい。

2015/06/30 (Tue) 18:23 | ちゃー #- | URL | 編集
★ちゃーさん

おっ♪ちゃーさんもご存知でしたか。
タカノのも美味しかったけど、千疋屋はまだ食べたことないです。
いつか食べてみたいなー♪
甘いサンドイッチ、美味しいですよね。大好きです。
低血圧の私ですが、朝にフルーツサンドがある日は、めっちゃ目覚めよくなります。笑

2015/06/30 (Tue) 23:36 | Hanako #- | URL | 編集

せんびきやの絶対食べましょう!日本で甘いサンドイッチ開発したのは多分せんびきや!
それから月日は流れて 今やあちこちに・・・
フルーツサンドは元祖です。

2015/07/01 (Wed) 19:37 | ちゃー #- | URL | 編集
★ちゃーさん

千疋屋のフルーツサンド、元祖なんですね。
いつか絶対食べてみたいです♪

2015/07/01 (Wed) 23:12 | Hanako #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する