衝撃の朝。 - Hanaぶろぐ。

衝撃の朝。



昨日の夜、いつものようにホームベーカリーに材料をセットして
翌朝に焼きあがるようにタイマー予約をして寝ました。


そして、今朝。


081_20150626193856591.jpg
我が家の朝顔



ホームベーカリーの焼き上がりのブザーが鳴り、
焼きたて焼きたて~♪ってウキウキしながら、フタを開けた。

・・が、いつもフタのてっぺんにつくぐらい膨らんで飛び出してくる食パンが
今日は、どこにもいない


・・・あれ?


アタシ、材料ちゃんと入れましたけど?


容器を取り出してひっくり返してみたら、
ドスン!と音を立てて粘土のような小麦粉の塊が出てきた。。ギャーッ!


どうやらワタクシ、生地を練るための羽根(部品)をつけるのを忘れていたようです


フワッフワの焼きたてパン → 粘土 な衝撃は大きく
朝風呂に入っていた夫が、「・・・どうした?!大きな声だして?」 と慌てて出てくるほど
悲鳴をあげていたらしい。(無意識)



030_201506261938538a6.jpg
「 すごいこえだったよ。 」  



久しぶりに迎えた衝撃の朝でした。

結局、冷蔵庫に眠ってた数日前のパンを焼いて食べた私。
”焼きたてパンのクチ”になってたからね、なんだか切ない朝食となったのでした。

みんなも、パンを焼くときは”羽根”忘れずにね♪ (アタシだけか)



061_20150626193855438.jpg
「 ひゃっほぅい。 」  今日も跳ね馬です。



それではみなさん、ステキな週末を!






★おまけ★

続・ダンナのおみや。

083_201506262000274ac.jpg
突き刺さり海老天むす(@百千)。 


ホントはそういう名前じゃないです。(たぶん)
めっちゃ美味しかったよ。



Category: 日常

コメント

うひゃひゃ〜〜! それは衝撃っていうかショックでしたねー!
炊飯器に水を入れずに炊いてしまって、蓋を開けた時のショックと似てます!!(ほんとにやった)
ホームベーカリーでは私も羽根を付けるの忘れた事あるんですが、スイッチを入れる前に気づいて助かりました。
ほんと羽根は忘れずに! ですね。
天むす、美味しそうーーーっ!!

2015/06/26 (Fri) 21:56 | ふー #Xlf.8pIU | URL | 編集

食べれると思ってたのに、それがなかったときの
ショックは大きいですよね彡(-_-;)彡

↓私も、何かモノを買ったり、食べ物を買ったりするときに
これはお嬢的にどうかな?
ってめちゃめちゃ考えます(笑)
大げさでも何でもなくて、フツゥにやっちゃいますよね( ̄∇ ̄*)ゞ

2015/06/26 (Fri) 23:12 | とん #4ARdecsc | URL | 編集
★ふーさん

>炊飯器に水を入れずに炊いてしまって、蓋を開けた時のショック

そうそう。笑 カレー作った時だったりすると、立ち直れないほどの衝撃を受けますよね。
(スイッチ入れ忘れて、フタあけたら生米のままだった経験あり)

”羽根”つけ忘れると、こうなるんだ・・・って勉強になりました。
そんな勉強、べつにいらないんだけど。
とりあえず天むすは美味しかったです。

2015/06/27 (Sat) 09:46 | Hanako #- | URL | 編集
★とんさん

もうその”クチ”になってるから、別のモノ食べるとなんか気分的な”消化不良”なんですよね。
特にそれが1日のはじまりの朝だったので、ショック大きかったです。。

とんさんも、お嬢ちゃんのもの物色しちゃうんですね♪オナージ!
スーパーなんかに行くと、買わないよって思ってても
ペットグッズ売り場はとりあえず偵察してみたり。
そういう時間も、ワンコたちがくれる幸せな時間ですね。

2015/06/27 (Sat) 09:49 | Hanako #- | URL | 編集

Hanakoさん、意外に遅かったですねぇ。。。羽は忘れたころに、忘れるんですよね。
私も、ふたを開けた瞬間、なにがなんだかわからず・・・
中身を出してみて、初めて羽を忘れたことに気が付きました。
うちでは、そういうパンは、ハンバーグにして食べてます。

そして、数日前、新たなパターンがありました。
パンケースをカチットはめずに焼いてしまったのです。
パンケースを取り出す時に、するっと抵抗なく取り出せましたよー。

2015/06/28 (Sun) 10:09 | つま #7r4xH7r6 | URL | 編集
★つまさん

遅ればせながら、ついに私もやっちまいました。
これでついにオトナの仲間入りですかね。笑

>パンケースをカチットはめずに焼いてしまった

なぬっ。そういう新たなも潜んでいるのですね。。
これは気をつけねば。

2015/06/28 (Sun) 11:31 | Hanako #- | URL | 編集

まぁ~たいへん!!!
それは悲鳴も出ますね。
美味しいパンがーーーーですよね。
でも、私よりまだましですよ。
ガッシュママは、炊飯器にお釜が入っていないのに、おコメをといて
そのまま炊飯器へ投入、炊飯器はベチヤベチヤ・さすがに撃沈しました。
家事をしてると色々ありますよね。
今度は、羽お忘れなく(笑)

2015/06/30 (Tue) 18:59 | ガッシュママ #- | URL | 編集
★ガッシュママさん

>炊飯器にお釜が入っていないのに、おコメをといて
>そのまま炊飯器へ投入

さすがは、ガッシュママさん!上級技を繰り広げてくれますねー。笑
さぞかしビックリされたでしょうね。

あれから毎日、「羽根!よーし!」と指さし確認しています。笑

2015/06/30 (Tue) 23:41 | Hanako #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する