小雨公園。 - Hanaぶろぐ。

小雨公園。



朝から小雨そぼふる土曜日

 
どこかへ行きたくてウズウズしてる茶色い物体を発散させるべく 
やみ間を狙って彩湖道満グリーンパークへ行ってきました。



120_20150628082751677.jpg
「 やったぁー! 」 ピンク色泥ハネ防止Tシャツ着て。


083_2015062808305254d.jpg
アジサイも同じ色だね。


010_2015062808304938a.jpg
「 シャバババ・・・ 」  スズメちゃんは、大きな水たまりで水浴び


102_2015062809360233b.jpg
「 クンクン・・。 」


誰もいない静かな公園を、ゆっくりオサンポしました。


085_20150628101701676.jpg

020_20150628083051c64.jpg
「 こっちいってみよっと。 」 相変わらず自由。


137_20150628101233e86.jpg
「 パー子さぁん! 」


114_20150628101231312.jpg
「 パー子さんじゃないよ。タヴィだよ。 」



123_201506281017047db.jpg
オレンジ色のダリア。


061_20150628101700909.jpg
フワフワの可愛いらしい幼鳥がいました。セキレイちゃんかな?


091_20150628101703075.jpg
「 よいしょっ! 」


お花や鳥さんたちや、大きな池を眺めながら歩きました。
自然の中を歩くと、癒されますね。


125_20150628103357a10.jpg
「 あー、たのしかった。 」  よかったね。



その後、夫がカー用品の買い物があるというので
それを待ちながら、川沿いの桜並木も散策しました。

150_20150628103400ce5.jpg
「 ~♪ 」  涼しい~。 こういう遊歩道大好き。

159_2015062810340050b.jpg
「 いっぱいあるけたよ! 」  今日も、頑張って元気に歩けました。


162_2015062810340150d.jpg
「 あーん。 」  オヤツは、ワンコ用おかき。



痴呆には、運動第一!とか
心臓病があるから、運動は控えめに!とか
肥満は大敵とか痩せると体力なくなるとか

なんだかいろいろ聞くけれど・・


130_20150628110951bfa.jpg
「 ニパッ。 」


今日1日元気でハッピーなら、オールOK 

・・・で、いいのかな。


136_20150628110952efb.jpg
「 うんっ! 」



老犬タヴィ、1日1日の積み重ね。

明日も、元気でいられますように。




Category: おでかけ

コメント

かわいい~!

とっても楽しかったみたいですね。
いい笑顔♪

2015/06/28 (Sun) 11:55 | さくP #- | URL | 編集
★さくPさん

ありがとうございます♪
そんな風に言っていただけると嬉しいです。
楽しそうなタヴィと休日を過ごせて、私も楽しかったです。

2015/06/28 (Sun) 20:56 | Hanako #- | URL | 編集

Hanako さんの文章とタヴィちゃんの表情が
いつも見事にシンクロしてて素敵です♪

うちも少しはシンクロしたい(笑)

2015/06/28 (Sun) 22:03 | まるじじ #FsrDj.SA | URL | 編集

紫陽花色のピンクのTシャツ、よく似合ってますね〜♪
今日も笑顔いっぱいで可愛い〜〜!!
ほんと、色んな事を聞いて、どれがいいのか、何がいいのか わからなくなる時があるけど
今日も元気! を いっぱい積み重ねられたら それでいいよね♪
一番下の『うんっ』の写真が ほんと幸せそう〜〜♪

2015/06/28 (Sun) 22:14 | ふー #Xlf.8pIU | URL | 編集
★まるじじさん

タヴィは、表情がわかりやすいので
ついついアテレコしてしまいます。笑
タヴィが読んだら「ちっがうよ!そこはそうじゃなくてー!」って
文句言われたりして。

2015/06/28 (Sun) 23:51 | Hanako #- | URL | 編集
★ふーさん

紫陽花色、なんかステキな表現~♪パー子色よりずっといいわ。笑

何かあるたびに色んな情報を参考にはするけれど
シニアになると、症状もいろいろで持病もそれぞれで
私にしかわからない、”タヴィ”っていう生き物だなぁって感じてます。
先のことを考えて不安になることもあるけど
今日1日の幸せを積み重ねることのほうが、きっと大事ですよね。

2015/06/28 (Sun) 23:59 | Hanako #- | URL | 編集

無理は禁物だけど、この子たちが楽しいこと
一緒に楽しいって思えることをするのが
1番健康に良いと思います(*´∀`)b
タヴィちゃんのこの笑顔を見れるのはやっぱり
家族と一緒のお出掛けだからですよね。
最後の写真のタヴィちゃん、ホントに
えぇしてるわぁ*:.。☆..。.(´∀`人)

2015/06/29 (Mon) 21:35 | とん #4ARdecsc | URL | 編集
★とんさん

シニアになると、何がいいのか悪いのか、いろいろ考えてしまうんだけど
目に見える楽しそうな姿が答えなのかなって思っています。
1分1秒でも長生きして欲しいけど、15歳を過ぎて、そればかりを願うのも違うのかなって思ったり。
でも、毎晩タヴィにおでこつけて、
私の寿命の半分あげるからその分長生きしてねって念じてますよ。笑

2015/06/30 (Tue) 00:26 | Hanako #- | URL | 編集

よかったね!と頭を撫でたいような笑顔!いいなぁ

よかったね。本当に素敵。 これから暑くなるから 身体に気をつけて ね。

2015/06/30 (Tue) 18:14 | ちゃー #- | URL | 編集
★ちゃーさん

涼しくて静かな公園をオサンポ出来たので、タヴィも楽しそうでした。
今年の夏も暑いのかな。ワンコも人間も、お互いに気をつけましょうね。

2015/06/30 (Tue) 23:35 | Hanako #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する