ブレスエアーと転ばぬ杖 - Hanaぶろぐ。

ブレスエアーと転ばぬ杖



毎日、鬱陶しいが続いています。

雨の日はキライじゃないけど
洗濯物やお布団は、やっぱりお陽さまのもとでパリッと乾かしたい。

そろそろ晴天が恋しい今日この頃です。


043_201507081440370c3.jpg
うちの前によく来るキツツキ(コゲラ)ちゃん。
トントントン・・と小気味イイ音を響かせて木を突っついてます。




さて。

前回の記事については、ご心配のコメントいただき
ありがとうございました。


その後のタヴィですが
相変わらず寝起きは多少ビッコをひいていますが
それ以外の時は、普通に歩いています。


050_20150708141458c87.jpg
「 オサンポもしてるよ。 」 



やっぱり、加齢による後ろ足の衰えで
眠りが深く、且つ寝返りを打つ回数が減っているので
寝起きに足がうっ血しているんだと思います。


で。

今まで、高さが10センチぐらいあるウレタンのフカフカのベッド
(元は夫の座椅子クッション)を使っていたのですが

素材が柔らかいため、カラダが沈み込んで寝返りも打ちづらく
そうなってくると、床ずれなどもできやすいらしいので

これを機に、思い切ってベッドを変えてみることにしました!


ずーっと、タヴィがお気に入りで愛用してきたものを変えるのは
いささか心苦しい部分もあったんだけど・・・しょうがないよね。




買ったのは、ペットケアマット ブレスエアーと言う商品です。

ネットの口コミなどを参考にして、これに決めました。



で、今日、届きましたよ♪ 


さっそく、いつもの場所に置いてみました。


098_20150708142353b8e.jpg
「 ・・・なにこれー??クンクン・・ 」  若干ケゲンそう。。


厚さは4cmなので以前よりだいぶ薄く、ちょっと心許ない感じ。。。
中身は、プラスチック繊維のような感じなので
上にのるとガサガサと音がします。



うーん、どうだろう。。ちゃんと使ってくれるかなぁ・・ と
心配しながら、見守る私。。



106_20150708144040174.jpg
「 グゥ。。 」  


ものの数分爆睡してました。
心配して損した。笑

とりあえず、寝心地は悪くなさそうで一安心です。




そして、さらにこんなものも買ってみました。

001_20150708144035c49.jpg
転ばぬ杖。 シニア犬用のサプリです。


実は、これを始めてみたのはもう何年も前
あちこちのペットショップホームセンターなどの陳列棚で見かけていて

見るたびに、正直えらくうさんくさいと思っていた。(失礼)


今までは、特に気に留める事もなかったので
すっかり忘れていたんだけど

こないだビッコひいてるタヴィを見た時に
この”転ばぬ杖”の存在が、ふと頭をよぎりました。


うさんくさいと思ってたけど・・
ずーっと昔から、どこのお店にも置いてあるっていうことは
もしかして逆に”ロングセラー”ってことなのかも?


使った人のレビューなどを調べてみたら、
意外にも(また失礼)すごく評判が良かったのです。 マヂデ?!

それならば!と、買ってみましたよ。(ゲンキンなやつ(恥)


096_2015070814403885e.jpg
「 へへっ。 」  お庭でも遊んでます。



”転ばぬ杖”は、甘いシロップのような味だそうで
ゴハンに数滴垂らすだけなので、投与については全く問題ないです。

うさんくさいなんて言って、ゴメンナサイ。
タヴィの足に、いい効果をもたらしてくれるといいなぁ。





床の滑り止めをつけたり、段差のためのスロープを作ったり・・
ベッドを変えたり、サプリを買ったり・・
何かがあるたびにあれこれドタバタとシニア対策が進んで行く我が家。


真夏を目前に、私のフトコロ寒々していますが 


005_20150708144208f88.jpg
「 うにゅ。 」

タヴィと一緒の時間  priceless



茶色い物体に癒され、心はホッコリです。





Category: 病気

コメント

>タヴィと一緒の時間  priceless。
ほんとにね。それです。

2015/07/08 (Wed) 22:58 | ちゃー #- | URL | 編集

ベッド、すぐに使ってくれて良かったね〜〜♪
タヴィちゃんの 寝起きのびっこちゃんに効果がありますように〜♪
転ばぬ杖、、、見た事あるような。
(確かに ちと、ほんとに?って思う感じだったけど←失礼、評判いいんですね!)
 こちらも効果があるといいですね!
タヴィちゃんの為に 色々考える時間も 幸せな時間ですよね♪

2015/07/09 (Thu) 11:04 | ふー #Xlf.8pIU | URL | 編集
★ちゃーさん

一緒にいられるだけで、それだけで幸せです。
暖かいオデコをナデナデしてるだけで、ハッピーです。

2015/07/09 (Thu) 20:24 | Hanako #- | URL | 編集
★ふーさん

鈍感力をいかんなく発揮して、すぐに爆睡してました。笑
びっこも、心なしかよくなってきたような気がします。
サプリの効果もあるのかな。
これからも、できるだけ自分の足で楽しいことまだまだ見つけて欲しいです。
シニア対策であれこれ考えたり探したり調べたりする時間も
タヴィのためだと思うと、幸せな時間ですね。

2015/07/09 (Thu) 20:28 | Hanako #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する