夏日蓮日 - Hanaぶろぐ。

夏日蓮日



この週末は、暑かった


土曜日は、1日中ゴロゴロして過ごしたので 
今日は、さすがに動こうよということになり
ちょっくらお出かけしてきました。



035_20150712172222031.jpg
です!  川越市の伊佐沼に行ってきました。



のんびり花サンポ・・には、あまりに暑かったので
夫と交代で、かけあしで見ることにしました。 



005_20150712172455b6a.jpg
「 ピンクのおはなだ! 」  タヴィは、涼しい車内からお花鑑賞。



早朝に開花して徐々に閉じていく蓮の花。
時刻は午前中をもうだいぶ回っていましたが
いくつか咲いててくれました。



008_20150712180634de4.jpg


040_20150712202715bd2.jpg


022_201507121806374c1.jpg

023_20150712180638262.jpg


大きくて立派で、やっぱりキレイだなー。

短い時間だったけれど、
今年も無事に蓮の花を見られて、嬉しかったです。


014_20150712180635822.jpg




その後は、ホームセンターへお買い物に行きました。

047_201507122027160bd.jpg
「 ふへへー。 」 他にも、ワン連れの人がいっぱいいました。


こんな暑い日は、なかなかお外では遊べないけれど
一緒に買い物するだけでも気分転換になるし、本当に助かります。

タヴィのビスケットや、夫の枕、日用品など
あれこれ買って帰ってきました。



家についたら

057_20150712202718474.jpg
「 あそぼー。 」


庭の日陰で、ひと遊び。


065_20150712202719fd6.jpg
「 かくれんぼ、しよっかぁ。 」  


隠れるのはいいんだけど、
誰かさん途中で飽きて探しに来なくなるからなぁ。
今日も、息潜めてたら虫に刺されまくったよ。




午後は、みんなでお昼寝タイム

108_201507122049366df.jpg
「 スピー・・ 」


元気に遊んで、その後のキモチよさそうな寝顔を見ている時が
やっぱり一番ホッとするね。



昨日も今日も、夕方6時前には夕飯をすませて 
夜9時には、消灯。

まるで小学生の夏休みみたいな
そんな週末を過ごした、我が家なのでした。


071_20150712202720678.jpg
ブルドッグソース。



明日からまた一週間、元気に頑張ろう。


Category: おでかけ

コメント

わーい、スイカバンダナー♪
これ見ると、いよいよ夏本番っていう感じですねー。

伊佐沼来たんだ!
蓮の花、すごくきれいだね。
あたしのほうが断然近いのに、Hanakoさんのブログ見て情報を仕入れては
近所の人にまるで自分の手柄のように話してしまうあたしをゆるして・・・。
(一応、”友だちが言ってたけど・・・”という前振りしてる。)

タヴィちゃんの爆走写真(前の日記の)見れて、月曜日からすごく嬉しいです。
今週もガンバロー。

2015/07/13 (Mon) 11:02 | らむここ #1NGyfgPI | URL | 編集

あっついですよねぇ(;´Д`A```
のんびりお散歩は厳しいけど
一緒のお出掛けは楽しいですよね。
タヴィちゃんのバンダナ、スイカ?
めっちゃかわいいぃぃぃ*:.。☆..。.(´∀`人)
スイカ好きのお嬢にも買ってあげたい(笑)
タヴィちゃん、スイカの夢見てるかなぁ?

2015/07/13 (Mon) 19:52 | とん #4ARdecsc | URL | 編集
★らむここさん

いよいよスイカバンダナの季節到来だよー。夏だね。
蓮の花、キレイだったよ。一瞬だけ暑さを忘れた。一瞬。
ほんのコンマ0.3秒ぐらい、いやコンマ0.12秒ぐらいかな。(どーでもいい)

アタシの情報で良かったら、どんどん使って。
かく言う私も、”友達の友達が”とか”知り合いが”とかって、ブログで読んだ話とかしてるし。
向こうからしてみたら、誰だよオマエって話なんだけど。

今週も溶けないように気を付けながら一週間がんばろうねー♪

2015/07/13 (Mon) 21:54 | Hanako #- | URL | 編集
★とんさん

スイカバンダナ、可愛いでしょ。
ずっと前にお友達が手作りでプレゼントしてくれたんです。
それ以来めっちゃお気に入りで、毎年夏になると必ず着けてます♪
お店で売ってたら、絶対人気商品になりますよね!

お出かけが厳しい時期になってきちゃって、週末になると”何しよう?”って悩んじゃうけど
一緒にお出かけできる涼しい場所があると助かりますよね。
ついついタヴィのオヤツが増えてしまいます。(^^;

2015/07/13 (Mon) 21:57 | Hanako #- | URL | 編集

今日も暑いですねーー!
蓮のお花、涼しげでいいですね〜〜♪
実際 見に行ったら暑いんだろけど、、、(;^_^A アセアセ・・・
私もタヴィちゃんと一緒に 車の中から眺めてよーっと!(軟弱もの)
かくれんぼ、、、蚊にさされまくっちゃうから、タヴィちゃん、探してあげてーーー(笑)
ブルドッグソースタヴィちゃんも可愛いよ〜

2015/07/14 (Tue) 13:03 | ふー #Xlf.8pIU | URL | 編集

暑い夏がきましたね。
さすがに日中は散歩できないですね。
でも、車の中から綺麗な蓮の花がみれて良かったね。
ホームセンターでいっぱいオヤツ買ってもらえてかな?

スイカのバンダナ可愛いよ。
とてもお似合いです。
タヴィちゃんのブルドックソースメチャクチャかわいすぎーーー

2015/07/14 (Tue) 20:09 | ガッシュママ #- | URL | 編集
★ふーさん

蓮のお花、とーってもキレイでしたよ。
思ったよりたくさん咲いていてくれて、わざわざ見に行った甲斐がありました。
でも、やっぱり暑くてねぇー。涼しくて一緒にオサンポ出来たらよかったんだけどね。

タヴィ、昔っから飽きっぽいんですよねぇ。
家の中ならまだしも、外で隠れて見つけててくれないと
通りすがりの人にすごい怪しい目で見られるんですけど。笑
はなちゃんは、かくれんぼ好きかなぁ?

2015/07/14 (Tue) 22:51 | Hanako #- | URL | 編集
★ガッシュママさん

日中は、アスファルトのニオイが立ち込めるほど暑いので
もうお散歩はムリですねぇ。
涼しいホームセンターでいろいろ物色して
オヤツいっぱい買っちゃいましたよ。笑

スイカのバンダナ、夏のお気に入りなので
今年も着けられて嬉しいです♪
最近、爆睡度が高いので、寝ている時はいつもタルンタルンのブルドッグソースです。笑

2015/07/14 (Tue) 22:53 | Hanako #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する