癒されツボ - Hanaぶろぐ。

癒されツボ




今日も、暑かったね。


015_2015071522443719e.jpg
「 そろそろゴハンかしら。 」  ワクワクの顔。


お外はジリジリと地獄のような暑さだったけれど
タヴィは、食欲モリモリ元気です。


023_20150715224438853.jpg
「 おひるねでもしますかね。 」 ご飯を食べたら、涼しくなる夕方までお昼寝です。


026_2015071522444011f.jpg
「 スゥ・・ 」 寝た。



ここのところの暑さは尋常じゃないので、
老犬タヴィのためにも、クーラーをかけずにはいられない。
電気代の請求書見るのがコワイね。


006_20150715224507211.jpg
買い物途中で見つけたヒマワリ



私のバイト先のお店には、
お年寄りと、小さい子連れのお客さんが割とたくさん来る。

お母さんが買い物している間、
小さな子が退屈そうにウロウロしてたりするのを見つけると
ついつい話しかけてしまいます。

恥ずかしそうに隠れる子や、駆け寄ってきて貼りついて話してくる子や
無視して逃げて行く子など様々なのですが

ときどき、帰り際に私が「バイバーイ」って手を振ると
タタタッと、わざわざこちらまで駆け戻ってきて
私の手に小さなオテテをパチンと当てて、ハイタッチしてくれるコがいるの。

めちゃくちゃ可愛いのだ。
アタシの萌えツボを、ギュインギュイン刺激してくる。


108_20150715224514ed0.jpg
夏だー。



あと、
お客さんのワンコがドアの外でお連れさんと待ってたりして
私が出て行ってしゃがんで近寄ると、
最初は若干警戒しつつも、徐々に心を開いて懐いてくるワンコ。(”徐々に”がポイント)

可愛くて、何時間でも相手したくなります。(仕事しろ)


早くも夏バテ気味で疲れていたりしても、
そんなことがあると俄然心がリフレッシュされて、また頑張れちゃったりするのだ。



105_20150715224512ef4.jpg
「 やっほーぅ。 」 夕方のオサンポ。



ちょっと前にライブカメラをつけるようになってから
実家の兄や母と、スカイプで話をする機会が増えました。

兄は、つながった瞬間から「オマエ(私)はいいからタヴィを映してよ」と言い(いつものこと)

タヴィが映ると、嬉しそうに歓喜の声をあげて(毎回)
「おぅ、タヴィ~♪・・元気そうだなぁ~。なにしてるんだ、うん?そうかそうかー。」って
ヒトリで画面のタヴィに向かって一生懸命話しかけるので

私は、動き回るタヴィを映すためにカメラを手に持って追いかけるという
なんだかワケのわからん付き人みたいな役割を担っています。


087_20150715224510e00.jpg
「 すずしくなったー! 」 夕方、お庭で遊んでます。


でも兄も、タヴィの姿を見るとずいぶんと癒されるようで
終る頃には”すっかり癒されて疲れが飛んだ”と嬉しそうに話すので
それならばと頑張ってしまうけなげな妹なのです。


060_201507152245084ae.jpg
「 ふふふ。 」


自分の思いがけないところで、誰かが癒されている。

そんな風に巡っている地球ってステキだな。



147_20150715224536d13.jpg
今日の夕焼け。 キレイな空にも癒された。



台風が、何事もなく通り過ぎてくれますように。

週の後半も、頑張ろう。















Category: 日常

コメント

私も毎日癒されていますよ。タヴィの姿に。

今日は雨が降ってういはぐっすり寝ています。昨夜はおしっこは間に合わなかったのですが大きいほうははびしょ濡れになってよろよろしながら ベランダに出て
済ませていました。
これからも 元気で居てくれることだけを祈っています。

「幸せ」は 触れることが出来るものだと 教えてくれたのですから ね。

2015/07/16 (Thu) 11:32 | ちゃー #- | URL | 編集
★ちゃーさん

ういちゃんは、ベランダでおトイレなのですね。
雨が降っていると困りますよね。台風も早くどこかへ行ってくれるとよいですね。

触れると伝わってくる体温、それだけで幸せになれます。
生きていてくれるだけで嬉しい毎日です。

2015/07/16 (Thu) 23:02 | Hanako #- | URL | 編集

お兄様のリクエストにお応えするべく、奮闘している
かわいい妹Hanakoさんの姿が目にうかびます。

ブログで、動画を見られる日も・・・・・。

2015/07/19 (Sun) 14:03 | つま #7r4xH7r6 | URL | 編集

>かわいい妹Hanakoさん

・・・え?なんですって?ちょっと聞こえなかったんでもう一回・・(しらじらしい)
可愛い妹かぁ・・生まれてこの方一度も言われたことないわ。(--)

なめらかぶうこたんみたいにウェブカメラにしたら兄も喜ぶんだろうけどね
スイッチ切り忘れて風呂上りの油断したアタシが横切るかもとかっていう可能性を考えると
恐ろしくて踏み切れません。笑

2015/07/19 (Sun) 21:28 | Hanako #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する