こっくーん - Hanaぶろぐ。

こっくーん



連休初日。

曇りで涼しかったので、ちょっくらお出かけしてきました!


001_20150718222447a42.jpg
「 ここですね? 」  


埼玉県新都心にあるコクーンシティ内に
新しくヨドバシカメラとペットショップが
オープンしたとのことで、さっそく行ってみましたよ。(昨日オープン)

夫は、電気屋さん大好きなんです。
私とタヴィは、もちろんペットショップ目的。


005_20150718223412ce1.jpg
「 クンクンクン・・ 」  初めての場所なので、いっぱいクンクンしてます。


夫は、早々にヨドバシカメラの店内へと消えて行き
私とタヴィは、ちょいと散策した後
お目当てのお店MULBERRY GARDENに行きました。

一応お店のお兄さんに確認して(ペット同伴可デス)
カートにイン♪して、入店~。


046_20150718223113ef0.jpg
「 やったぁ。 」 行く気(買う気?)マンマン。


オープンしたばかりなので、店内は大賑わい。
オシャレなグリーンやガーデニンググッズ、
無添加オヤツやペットグッズなどが並んでいました。
私は、タヴィのオヤツを買いましたよ。


その後は、モール内を抜けて
近くの公園を散策しました。


013_20150718230546ed0.jpg
「 へへへー。 」  足取り軽く歩いてます。


疲れたので石畳に座ったら、そそくさとやってきて


024_20150718230548bfc.jpg
「 買ったオヤツたべようよ! 」  ちゃっかりしてます。


マルベリーモールには、
タヴィも食べられそうな無添加オヤツもいろいろ売っていたので
あれこれ迷いつつ楽しくショッピングできました。
(いつも食べられるのが少なくて苦労するの)
今回は、雑穀米の軽いおせんべいを買いましたよ。


026_201507182305496d7.jpg
「 あむっ。 」 はい、どうぞ。



コクーンシティは、全部で3つのエリアに分かれていて
他にもたくさんお店が入っています。

とても全部のお店は見て回れなかったんだけど
どうしても行ってみたかった北欧雑貨のお店” Flying Tiger Copenhagen”だけ
夫にタヴィを預けて、駆け足で見てきました。


他にもいっぱい可愛いお店があったし
ステキなテラス席のカフェもあったので
今度また涼しくなって人出が落ち着いた頃に、ゆっくり来てみたいな。



064_20150718232339e2e.jpg
Flying Tiger Copenhagenで買ったメロディーカード。
中を開くとワンコの鳴き声で歌が流れます。



初めてのお店に行くっていう事が最近あまりなかったので
久しぶりにワクワクして、楽しかったです。

タヴィも、好奇心いっぱいにキョロキョロしたりクンクンしたりしていたので
ちょっとは刺激になったかな。



062_20150718232338a47.jpg
「 じゃぁ、おひるねしますね。 」 


おでかけ欲も満たされたようで、家に帰ったら早速ベッドへ


056_20150718232336e71.jpg
「 スピピー・・ 」 キモチよさそうに寝息をたててました。




明日からは、まただいぶ暑くなりそうなので
おでかけはなかなか難しくなるかな。

タヴィとおうちでゴロゴロ♪も悪くないかな。



皆さんも、暑さに気をつけて
ステキな休日をお過ごしくださいネ。













Category: おでかけ

コメント

カートに乗ったタヴィちゃん、笑顔全開で可愛いーーーっ!!
タヴィちゃんも一緒に回れるっていいですね〜。
北欧雑貨のお店、私も絶対行きたい!って言うだろうな(笑)
お出かけも楽しいけど、おうちで ゴロゴロもいいよね♪

台風も無事、去りました〜。ありがとうございました(●^o^●)

2015/07/19 (Sun) 10:32 | ふー #Xlf.8pIU | URL | 編集

こっくーん行ったんだー!
なんとわたし、その60時間くらい前に行ってました(いつだよ!)。
そのときはまだマルベリーガーデンはオープンしてなかったの。
でも看板見て、絶対来なきゃって思ってたんだ~。
やはりHanakoさん、恐るべし・・・。

フライングタイガーも行ったよ♪
目覚まし時計と写真立てを買いました。
タヴィちゃん、あたしのニオイに気づいてくれたかなぁ。

2015/07/19 (Sun) 10:46 | らむここ #1NGyfgPI | URL | 編集

タイトルに、ふふっ。こっそり笑ってる日が、けっこうあります。
今日は、ごっく〜ん、じゃないんですね。
らむここさんまで〜!おそらく埼玉県民4人に一人は、出かけてますね。
さすが、こっく〜ん。
近くに散歩できる場所があるのが、うれしいですね。
しかし、埼玉なのに 新都心。いつも気になります。
浦和レッズのスタジアムあるところでしたっけ〜?

2015/07/19 (Sun) 14:07 | つま #7r4xH7r6 | URL | 編集

おでかけ楽しそうですね!
もうそろそろ梅雨も終わりでしょうか?終わったのかな?
これから暑くなるから 涼しい店内が居心地がいいですね^^

タヴィちゃんおやつのウマウマをもらえて良かったね!
おやつをもらってるお写真、なんか優しいお顔♪

2015/07/19 (Sun) 14:18 | ジャっキーママ #- | URL | 編集
★ふーさん

夫が好きな電気屋さんと、私とタヴィが好きなペットショップが
併設されているところって意外と少ないので
これは行かねば!って感じででかけてきました。
涼しい店内で、いろいろ見れて楽しかったです。
今日は1日おうちでゴロゴロでした。
無事に台風去ってくれてよかったです。(^^)

2015/07/19 (Sun) 21:18 | Hanako #- | URL | 編集
★らむここさん

えーっ、そうだったんだ!
やっぱりらむここさんのニオイが私を引きつけたのね。笑
フライングタイガー、可愛いよねー。
今度はもっとゆっくり見たいな。

2015/07/19 (Sun) 21:20 | Hanako #- | URL | 編集
★つまさん

埼玉なのに新都心、千葉なのに東京ディズニーランド、大阪にないのに大阪焼き。
いろいろ謎(?)はありますよね。笑
オープンしたばかりとあって、すごい人でしたよ。
ショッピングも出来て、美味しそうなカフェもあって、公園もあるから
また涼しい時期になったら、のんびり行ってみたいです。


2015/07/19 (Sun) 21:23 | Hanako #- | URL | 編集
★ジャッキーままさん

関東は、今日梅雨明けが発表されました。
涼しい店内で一緒にお買い物できるところはありがたいですよね。

タヴィは、オヤツ食べてる間はとってもヨイコです。笑
なので、ついウマウマを買ってあげてしまうのです。

2015/07/19 (Sun) 21:24 | Hanako #- | URL | 編集

無添加のおやつがいっぱいっていいですね〜
Pippiのおやつもいつも選ぶのに苦労します。
タヴィちゃん、たくさん買ってもらえたかなぁ〜
フライングタイガー、名古屋にも最近開店したんですよ〜行きたいなぁと思っていたところです。友達が行ったらレジが1時間待ちだそうで、、もう少し落ち着いたら行って見ようかなぁ〜と。

2015/07/19 (Sun) 23:01 | Pippiママ #DL0dExLA | URL | 編集

初めての場所ってわくわくしますよね。
タヴィちゃんも、クンクンに忙しそう(笑)
無添加のオヤツがたくさんあると嬉しくなりますよね(*´∀`)b
タヴィちゃん、早速食べてるし(*´艸`*)
耳ヘチャで美味しいのが伝わってきますね♪

2015/07/20 (Mon) 21:31 | とん #4ARdecsc | URL | 編集
★Pippiママさん

Pippiちゃんも同じなんですね。
昔はそんなこと気にもしなかったけれど、意外と無添加のって少ないですよね。

フライングタイガー、名古屋にも出来たんですね!
大阪に出来たばかりの時、帰省したついでに行ってみたのですが
その時も、レジが1時間待ちとかで結局あきらめて帰りました。
埼玉のお店は、出来てからちょっと経っていたようで
レジガラガラだったので、そちらもちょっとすれば落ち着くかな。
プチプラのカワイイ雑貨がいっぱいあって可愛いお店でしたよ。

2015/07/20 (Mon) 23:15 | Hanako #- | URL | 編集
★とんさん

豚の鼻とか、牛のヒヅメとか、直置きしてるところとかがあると
そりゃぁもう鼻息荒くクンクンしまくってましたよ。笑
オヤツ、まだ家にあるのに
一緒にお店にいくとついつい買っちゃうんですよね。(^^;
でも、お出かけ先で買ったオヤツをあげるとなんだか嬉しそうなので
その顔みたくてまた買っちゃう私です。

2015/07/20 (Mon) 23:17 | Hanako #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する