I ♡ TOKYO - Hanaぶろぐ。

I ♡ TOKYO



昨日も今日も、鬼のように暑くて 
昼間は全然お外に出られず、ひたすらタヴィとゴロゴロして過ごしました。


212_2015072023063560e.jpg
「 ブヒー・・ 」 私の腕枕でクシャおじさん。


あまりにゴロゴロし過ぎたので
このまま連休が終わるのも忍びないなぁと思い
本日夕方に、急遽ちょっくらおでかけしてきました。


出発したのは、陽も傾きかけた夕方6時頃



064_2015072023105103b.jpg
「 ここは、どこですか? 」  天の川(?)の通路を抜けて



目の前にあらわれたのは


ジャン!


025_20150720231045b96.jpg
東京タワー!


久しぶりに、サンポがてら夜景でも見に行ってみようか♪ってことで来てみました。
でも、案外道がすいてて、まだ明るいうちに着いちゃった。

東京タワーに来るのは、もう20年ぶりぐらい。
東京に住んでいると、逆にわざわざ来る機会のない場所のひとつです。




028_2015072023104799b.jpg
「 え、トウキョウタワー?どこどこ?? 」  志村うしろ。


スカイツリーも出来たことだし、
さぞ閑散としてるだろうなぁ(失礼)と思って来てみたのですが
外国人観光客の人がたくさんいて、イベントなども行われていたりして
予想外に賑わっていました。


タヴィを連れて歩いていると、
すれ違う外国人の方は「オゥ♪」と反応し、ときどき写真を撮っていた。(タヴィの)

記念撮影のボードがあったので、せっかくだから写真を撮ろうとしたところ
背後に外国人数名のギャラリーが出来て(恥)

081_20150720231139ada.jpg
「 ・・・。 」  タヴィ、なにげに緊張してました。(飛び降りる1秒前)



まだ空が明るかったので
陽が落ちるまで、ちょっとブラブラしてようかということで 
夫と交代で館内を見て回ってきました。(お土産屋さんエリア)


052_2015072023104869a.jpg
夫待ち中、ようやくとれたタヴィと東京タワーの2ショット



お土産物屋さんが連なるエリアは、
東京タワーの模型の置物や日本人形などを売る昔からのお店もの他に
新しいお店もいっぱいあって、可愛いお土産も色々ありました。

私がイメージしていた昭和の東京タワーとはだいぶ違っていて
ちょっとシャレオツな感じになっていましたよ。



129_20150720231142e95.jpg
館内のオブジェ。可愛い。



そうこうしているうちに陽が暮れて、
タワーがライトアップされ始めました。



ライトアップ前。 (マウスオンするとライトアップされるよ)


158_20150720231215bca.jpg
「 わぁ、ついた! 」


136_201507202312129ea.jpg


近くで見る東京タワーは、やっぱり迫力があってキレイです。
スカイツリーもキレイだけど、
東京タワーのノスタルジックな美しさもすごく好き。


153_20150720231213bc4.jpg
別角度。真ん中の空に伸びるブルーのライトエレベーターです。


タヴィが一緒なので、展望台には行きませんでしたが
大迫力の東京タワーの夜景を満喫してきました。



226_20150720235513bd4.jpg
こんなの買っちゃった。東京タワーバンダナ


そもそも東京人だし、冷静に考えたら絶対要らないんだけど
お土産屋さんの魔力にかかり、買ってしまった。

今日、タヴィと来たよっていう記念。(よくわからん言い訳)


というわけで

188_2015072023551025f.jpg
「 にあう? 」 さっそく巻いてみた。



夕方から、たった数時間のお出かけだったけれど
夜景もキレイだったし、タヴィも気分転換させてあげられたし

なんだかちょっと楽しい連休最終日の夜でした。



明日からまた、頑張れそうです。


194_201507202355126f4.jpg
「 ニパッ。 」


暑い夏、ワンコも人も熱中症に気を付けようね。



Category: おでかけ

コメント

ライトアップされた東京タワーのお写真、とっても素敵です^^
ほんとHanakoさん写真が上手いです!!
 
東京タワーバンダナをつけたタヴィちゃん似合ってるし
なんだか若く見えるよ♪

2015/07/21 (Tue) 11:55 | ジャっキーママ #- | URL | 編集
東京タワー

いつでも行けるとなかなか行かないものですよね。
でも、いいなぁ~
まだ、いまだに東京タワーにいってない(涙)
いつかいけるかな?

タヴィちゃん、バンダナとても似合ってますよ。
かわいいーーー

2015/07/21 (Tue) 18:55 | ガッシュママ #- | URL | 編集

ほんと!似合ってます。かわいい。

2015/07/21 (Tue) 20:02 | ちゃー #- | URL | 編集

わぁぁ〜 東京タワー! 行ったことないんですよねーー。
でも なんかほんとノスタルジック♪ って感じです。
ライトアップされると とってもキレイなんですねーー
写真もとっても素敵ーー。
タヴィちゃん、色んな国の方の 東京の思い出アルバムに登場してたりして♪
バンダナ、可愛い〜。記念だもの♪買っちゃうよね〜

2015/07/21 (Tue) 22:53 | ふー #Xlf.8pIU | URL | 編集
★ジャッキーままさん

写真褒めてくださって、ありがとうございます。
実物はもっともっと迫力があってキレイでしたよ。
この日は曇っていたけれど、星空が晴れていたらもっとキレイかな?

>なんだか若く見えるよ♪
えっ、ホントですかっ?!
じゃぁ、タヴィから奪い取って私がつけようかしら。笑

2015/07/21 (Tue) 23:06 | Hanako #- | URL | 編集
★ガッシュママさん

今では時代はすっかりスカイツリーだけれど
東京タワーも、懐かしい昭和の雰囲気がそこかしこにあって
なかなかヨイですよ♪
いつか機会があったら、ぜひぜひ。

バンダナ、ついつい買ってしまいました。
似合うって言ってくれてありがとう♪嬉しいです。(^^)

2015/07/21 (Tue) 23:07 | Hanako #- | URL | 編集
★ちゃーさん

昔から、赤をつけてても”オトコノコ”に間違えられちゃうんだけど
それでも、意地で赤を買うことにしています。(青もあって悩んだんだけど)
似合うっていっていただけて、嬉しいです♪

2015/07/21 (Tue) 23:08 | Hanako #- | URL | 編集
★ふーさん

なかなかこのご時世にスカイツリーより先に敢えて東京タワーに来る
っていうことは早々ないですよね。笑
今は、スカイツリーと東京タワーを両方見るツアーみたいのもあるらしくて
外国人の方もそういうツアーで来ていたのかな。
いつか東京にいらした際は、ぜひ。ご案内しますよー♪(ってほどその周辺詳しくないけど)

タヴィと普段あまり行かない場所におでかけすると
なんでもいいから”思い出の品”を買いたくなっちゃうんです。
そして、数年後にそれを見て、思い出に浸ったりして・・
箪笥の肥やしがいっぱいです。(^^;

2015/07/21 (Tue) 23:12 | Hanako #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する