海の夢を見る? - Hanaぶろぐ。

海の夢を見る?



本日は、曇り空。
連日の酷暑から解放され、ちょっぴりホッと一息の東京です。


078_201507291344287f5.jpg
「 いっぱいさいたね。 」 今朝は大きいのが3つ咲きました。



昨日の夜は、いつにも増して徘徊が凄かった。

いつもは、ウロウロするだけなのに
昨日は、結構大き目の鼻鳴きをしたりして

それでも、数時間歩いて気が済む(?)と
何事もなかったかのように、急にクルクル・・・ストン!とベッドに横になって
すぐに、グースカとイビキをかいて眠りはじめる。
ホントに”スイッチが切れた”かのような感じ。

タヴィが眠りについたのを見届けてから、私も布団に入る。
小さな寝息を聞いていると、私も安心してあっという間に寝てしまう。

夜中に起こされることもしばしばあって
なかなか朝までグッスリってことは難しいんだけど
もうすっかり慣れました。


タヴィは、その分昼間たっぷりお昼寝しているので
寝不足になることもなく、大丈夫みたい。


133_20150729134431981.jpg
「 ぐぅ。 」  浮き輪?


ただ、毎年夏になると出るカイカイが今年も出ちゃって
内股のあたりが赤くなっちゃってるの。

カミカミして掻き壊すので、お薬飲んで
落ち着くまで浮き輪風(?)エリザベス着用です。
お魚柄のタオルケット敷いてるから、なんか海っぽい?


141_20150729141720d12.jpg
「 おサカナさん・・ムニャムニャ・・  」 

このカラーは、首枕風で軽いし
タヴィも嫌がらず着けてくれるので、助かります。
早く良くなりますように。


033_20150729134427da3.jpg
「 えへっ。 」


人生いろいろ。ワン生いろいろ。
いろいろあるけど、とりあえず今日も元気です。


もうすぐ7月も終わりですね。




★おまけ★

ドライフルーツがたくさんあったので
こんなの作ってみました。

089_20150729134429341.jpg
フルーツ入りブリオッシュ食パン。(パネトーネ風)


アイシング作ってたっぷりかけて食べた。
んまー。でもカロリー高そー。

職場でも、家でも
周りの人は、みんなダイエットしています。私以外。

体脂肪バンザイ。
Category: 日常

コメント

そちらは今日は少し暑さがマシだったのですね〜
こちらは ムシムシでした、、、、(さすがに はなも朝からエアコンの部屋〜〜)
タヴィちゃん、夜に数時間ですかぁ、、、、
カイカイも大変だけど、カラー、全然 平気そうですね(笑)
お薬 早く効くといいですね♪
パン、美味しそうーーー。
甘いもの食べて 元気で夏バテしない様にしなくちゃねーー♪

2015/07/29 (Wed) 22:25 | ふー #Xlf.8pIU | URL | 編集
★ふーさん

こちらは、朝方曇っていて時々小雨もパラついたりしたので
気温の上昇が抑えられて幾分ラクでした。

タヴィの徘徊、昼間のオサンポぐらいのエネルギー使ってると思います。
寝付くまではどうしても気になってはしまうけれど
まぁ、運動できる元気があるってことだからいいかぁって思うことにしてます。
カイカイも、なかなか根本からの治療は難しいらしいので
お薬飲みながらうまくつきあっていければいいと思います。

そうですよね!甘いもので夏バテ防止~♪♪
とか言ってたら、夏痩せどころか、夏太りしてしまいそう。(^^;

2015/07/29 (Wed) 23:40 | Hanako #- | URL | 編集

毎日暑いですねー!
名古屋は昨日は37度(T_T)バテ気味なのになぜか体重増えた私です(笑)
メイもカイカイが酷いんですよ〜
薬飲んでシャンプーをまめにしてしのいでます。
タヴィちゃんも早く良くなりますように。
痒いのは辛いもんね。

2015/08/01 (Sat) 09:40 | Pippiママ #DL0dExLA | URL | 編集

やさしい朝顔ですね〜。うちにも、ほしいな〜
今からでは、間に合いませんよね。いいな〜

タヴィちゃん、くるくるくるくる?
お昼にもっとエネルギー使いたいのかな?
浮き輪エリザベス、ホントに浮きそう♪枕にもなるんですね〜v-221

おー、これはおいしそう。いや、おいしいんですよねv-238
私は、マスカルポーネをブランパンにつけて、むふっと食べてます。
Hanakoさん、寝不足で倒れないようにしてくださいね!

2015/08/01 (Sat) 16:45 | つま #7r4xH7r6 | URL | 編集
★Pippiママさん

私も年中体重増加キャンペーン中でっす♪
メイちゃんも、カイカイ持ちでしたよね。
本人ももちろんツライだろうし、見ている方もどうしてあげる事も出来ずツライですよね。
おかげさまで、タヴィはお薬のんで1日したら症状は落ち着きました。
お互いにカイカイが出ずに安定して日々を送れるといいですね。

2015/08/01 (Sat) 22:43 | Hanako #- | URL | 編集
★つまさん

いつもヒマワリだったのですが、朝顔久しぶりに植えました。
涼しげでなかなかヨイ感じです。
割とすぐ咲くので、苗を買えば、まだ間に合うと思いますよ。

タヴィの徘徊は、クルクルというよりウロウロ・・です。
寝室と夫の部屋を行ったり来たり・・
そして疲れるとコテンと寝ます。
昼間にエネルギー使いたいのですが、どうしても寝ちゃうと起こすのが可哀想になっちゃうので
せめて起きてる間は、なるべく遊んであげるようにしています。
今はお外が暑すぎて、なかなか飽きずに遊んでもらるのは難しいですけどね。

ドライフルーツ入りのブリオッシュアイシングがけ、
カロリーさえ気にしなければ毎日でも食べたいぐらい美味しかったです~
マスカルポーネも美味しそう♪
甘い物食べて、寝不足も乗り切りまーっす♪ありがとう!

2015/08/01 (Sat) 22:49 | Hanako #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する