タヴィビシンとムヒ - Hanaぶろぐ。

タヴィビシンとムヒ




「暑い」と言っていた先日までの日々が、
序章だったことに気づく、本日37度。。

ちょっと買い物に出ただけで、焦げそうです。


そんな中、我が家のツチノコねぇさん
クーラーの効いた涼しいリビングで 

013_201508021441356ae.jpg
「 スピー・・ 」  妙なスタイルでお昼寝ちぅ。



さて。

昨日の夕方は、月1の動物病院へ行ってきました。


031_20150802141809e59.jpg
「 ヤだなぁ。 」 お外で順番待ち。完全にシッポ下がっちゃってる系。


タヴィは、動物病院がとにかく苦手で
診察台に上がると、まるで石像のようになるのですが

「 これだけ緊張してもが出てないってことは、心臓も悪化してなさそうですね。 」

って、先生にお墨付きもらいました。(^^;


043_20150802141811037.jpg
「 おわったぁ! 」 がんばりました。


今回も、いつものお薬とお手入れしてもらって終了。


024_20150802141808aec.jpg
背高のっぽのヒマワリさん。


お会計待ちの間、周辺をウロウロおさんぽしました。
昼間は暑くて全然出られないからね。


023_20150802141806a64.jpg
キレイね。



こんな感じで、昼間は大人しく過ごしていますが

夜ごはんを食べて、20時ぐらいを過ぎると 

067_20150802142757a07.jpg
「 あそぶよ! 」


やわら夜活が始まります。

暗いので写真もブレブレですが

076_20150802142759850.jpg
「 シャーッ!! 」  野生のハクビシンみたい。


ストレス解消も兼ねて、好きなだけお庭で遊ばせてます。

私は、暗い庭の片隅で、それを見守りつつ
手足をバタつかせていますが(蚊がとまらないように)
どんなに虫よけスプレーしても、なぜか刺される。

夜活後はいつも、ムヒを塗りつつハヒョー♪としてる私です。


002_20150802142756b82.jpg
「 えへっ。 」 はい、撮るよー♪



そんな感じで
お互いマイペースで、元気に夏を過ごしています。



Category: 日常

コメント

おぉぉ、、、そちらは37℃ですか、、、
ほんと毎日暑いですねぇ、、、
タヴィちゃんの病院 お疲れさまでした〜♪
心臓の悪化もなくて良かった、良かった♪
タヴィちゃん、夜になると元気いっぱいなんですねーー。
8時、、だと 少し暑さがマシなのかな。
でも蚊はすごいよね、、、私も もっと おつきあいしてあげたい、、って思うけど蚊とか虫がすごいので
早くーーーって急かしちゃいます、、(;^_^A アセアセ・・・
(で、 こっちが 携帯蚊取り線香を付けて行った時は さっさと帰るという、、、)

2015/08/02 (Sun) 23:05 | ふー #Xlf.8pIU | URL | 編集
★ふーさん

こちらは、せいろの中にいるような暑さですよー。(いたことないけど)
タヴィは、涼しい部屋でお昼寝ばっかりしているせいか(^^;
おかげさまで心臓も悪化してなくてよかったです。
最近すっかり夜行性ですが、まぁそれでも元気でいてくれるならいいかな・・と。
自然がいっぱいだと、余計に蚊もすごいでしょうね。
ふーさんも刺されないように手足バタつかせてねー♪

2015/08/03 (Mon) 15:26 | Hanako #- | URL | 編集

病院は嫌だけど 結果が悪くなくて良かったね♪

陽が落ちてもコンクリートは暑いからどうしてもお散歩が遅くなりますね。
でも蚊が出るし・・・困った困ったですね^^

ダヴィちゃんのシャ~っは
ウルトラマンのそれの音が聞こえるようです(笑)

2015/08/03 (Mon) 17:47 | ジャっキーママ #- | URL | 編集

ホントに有り得ないぐらいに暑いですよね(;´Д`A```
タヴィちゃん、クーラーでひんやり寝んねぇだね(*´∀`)b
状態も落ち着いてるみたいで良かったです。
先生にお墨付きをもらえたなら間違いないですもんね♪
タヴィちゃん、Hanakoさんとの2SHOTで嬉しそう♪

2015/08/03 (Mon) 19:59 | とん #4ARdecsc | URL | 編集
★ジャッキーままさん

状態が悪化していないと聞くとホッとします。
月1の病院は、恒例なので仕方ないのですが
これ以上行く回数が増えないといいなと思います。

夕方も、西日が当たる所ではまだまだ暑いんですよねー。
うちも、日陰のところしか歩けません。
とっぷり日が暮れて夜になると、ウルトラマンタヴィが登場しますよ。笑


2015/08/03 (Mon) 23:14 | Hanako #- | URL | 編集
★とんさん

東京は、暑さの連続記録更新だそうですよ。。
もう昼間は全然外に出られないので、タヴィはずっとお昼寝してます。
とりあえず、先生にもお墨付きもらえたので一安心です。
元気に夏を越せるといいなと思います。
ヒマだから、ついつい2ショットとか撮っちゃうんですよね。笑

2015/08/03 (Mon) 23:17 | Hanako #- | URL | 編集
あつ!

37度しぬーーーですね。
ガッシュ地方も何時もより暑い日々です。
Hanakoさん地方に比べると涼しいでしょうが・・・
北海道人は暑くて焦げそうです。
タヴィちゃんが元気なので安心しました。
人もワンも熱中症には気をつけてくださいね。
もう少し涼しくなるといいですね。

2015/08/04 (Tue) 19:38 | ガッシュママ #- | URL | 編集
★ガッシュママさん

北海道でも暑いのですね。
クーラーがないおうちが多いと聞いたことありますが、さすがにキツそうですね。
我が家は、昼夜問わずほとんどクーラーかけっぱなし状態なので電気代がコワイですが
おかげさまで、タヴィはケロッとしています。
暑さのピークもあと数週間でしょうか。
お互いに夏バテに気を付けて元気に乗り切りましょう♪

2015/08/04 (Tue) 21:15 | Hanako #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する