夏の花 - Hanaぶろぐ。

夏の花



042_201508091637518f8.jpg
わが家の朝顔。


薄紫・・・色とりどりのが咲きました。
全部同じ色が咲くと思ってたから、なんだか嬉しい♪


272_20150809164318009.jpg
「 キレイだねぇ。 」 この青がお気に入り。


今日は何色が咲いてるかなぁって
毎朝お庭を見るのが楽しみな今日この頃です。



さて。

この週末は、酷暑から解放されて
比較的過ごしやすい気温でした。

いつもより少しだけ早起きして
近場にちょっくらお出かけしてきましたよ。


050_201508091702128a7.jpg
 「 にいざひまわりプロジェクト 」 福島県の復興を応援しています。


埼玉県新座市にあるヒマワリ畑です。


075_20150809170214e30.jpg
いっぱい咲いてます~。


215_20150809171023b3d.jpg


毎年訪れている我が家のお気に入りのヒマワリ畑。

あまりに暑すぎる日が続いていたので、今年は無理かなぁって思っていたけれど
タイミングよく気温が下がってくれて、無事に来れました。



160_20150809170435f50.jpg
「 おおきいねぇ。 」  畑の中は迷路になってます。


427_201508091706251f6.jpg


誰もいない静かなヒマワリ畑。
周りは森に囲まれているので、日影も多くて爽やかです。


179_20150809171021dec.jpg
「 クンクン・・ 」 ヒマワリを眺めながら日影をオサンポ。


255_2015080917102591e.jpg


元気いっぱいの大きなお花に、
ビタミンパワーをいっぱいもらってきました。


102_201508091716060e7.jpg
「 タヴィもゲンキもらう! 」  はい、チーズ。 



短い時間でしたが
今年もタヴィとヒマワリ鑑賞が出来て、とっても嬉しかったです。



家に帰って・・ 


299_20150809171608aa3.jpg
「 ドリャァーッ!! 」 


お庭を駆け回って、ヒマワリさんにもらったパワーをさっそく消費する
タヴィなのでした。


夏のお花って、いいよね。

明日からまた一週間、がんばろう。







Category: おでかけ

コメント

アサガオ、キレイに咲いてますね〜〜♪
わーい!今年もヒマワリ畑ですね!! 
週末は 少し気温が低めだったんですね! 良かった〜〜〜。
タヴィちゃんも お花みたいな笑顔ですね!

2015/08/09 (Sun) 22:21 | ふー #Xlf.8pIU | URL | 編集
★ふーさん

この週末は、すごく過ごしやすくて助かりました。
そちらはいかがでしたか。

おかげで無事にヒマワリ畑にも行けて、嬉しかったです。
ずっと暑くておでかけ出来なかったので
タヴィも森をクンクンして楽しそうにしていましたよ。
早く涼しくなって、もっとのんびりゆっくりお出かけできる気温に
なってくれるといいなーと思います。
ふーさんもはなちゃんにも、ヒマワリパワーおすそ分け!元気に一週間お過ごしくださいね♪

2015/08/09 (Sun) 23:27 | Hanako #- | URL | 編集

ヒマワリがキレェに咲いてる♪
夏の花って色がキレェで、見てると元気が出ますよね。
タヴィちゃん、ひまわりパワーで走りまわってる(*´艸`*)
早く涼しくなって欲しいですね。

2015/08/10 (Mon) 19:22 | とん #4ARdecsc | URL | 編集
★とんさん

夏はやっぱりヒマワリですよね。
ちょうどキレイに咲いていました♪
グーンと伸びてお空を見上げてる姿を見ると、元気もらいますよね。
タヴィも、家に帰ってからヒマワリさんに負けじと元気に走ってました。
毎日暑くて、涼しくなる日が待ち遠しいですね。

2015/08/11 (Tue) 00:16 | Hanako #- | URL | 編集

言っても言っても暑いから、もう暑いって言わない!
(↑すでに2回も言ってる・・・。)

ひまわりもタヴィちゃんも、元気でがんばってるね~。
写真を見てるだけで、こっちにもパワーが伝わってくる気がする!
いま検索したら、ひまわりの花言葉って
「わたしはあなただけを見つめる」だって。
なんか・・・この季節はちょっと暑いかも(爆)。

アイスと揚げ物で夏を乗り切るぞ、オー!

2015/08/11 (Tue) 12:49 | らむここ #1NGyfgPI | URL | 編集
★らむここさん

そうだよね。”暑い”って言ったって、”暑い”のは変わらないんだから
”暑い”って言わないほうがいいよね。(+3回)

ヒマワリ見てきたよー。やっぱり夏にはヒマワリだよね。
だけど、花言葉・・・ちょっと怖いかも。
どっちの方向に歩いても、ずーっと大量のヒマワリがこっち向き続けてたら
かなりホラーだよね。リアルフラワーロック的な。

やっぱり夏はアイスと揚げ物だよね。
”あ”のつく食べ物を食べて、暑さを乗り切ろう!(+1回)

2015/08/11 (Tue) 18:22 | Hanako #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する