まさお君、安らかに・・ - Hanaぶろぐ。

まさお君、安らかに・・

テレビ番組ポチたまで人気だったラブラドールレトリーバーの
まさお君がお星様になりました。(ソースはコチラ。)

まだ7才という若さでのリンパガン
タヴィも同じ年なので他人(犬)事に思えず
つい先日まで、ブラウン管から愛嬌のある姿を見せてくれていただけに
せつなく信じられない気持ちです。

6年もの間、一緒に過ごしたスタッフの方々も
きっと驚き悲しまれたことでしょうね。


まさお君。
いろんな所に連れて行ってもらってシアワセだった?
美味しい物いっぱい食べられて、嬉しかった?
キミの姿に、私はいっぱい笑顔をもらったよ。ありがとね。

天国でも、どうかみんなに可愛い姿を見せてあげてください。
私のお婆ちゃんも、きっと待ってると思います。

どうか安らかに・・。ご冥福をお祈りします。

20061212215658.jpg

Category: 未分類

コメント

ショックすぎて涙が止まりません。
信じられない、早すぎるよ。
私も、まさおくんにはたくさんの元気をもらいました。
何故か、いつかきっと会えるって思ってた。

会えるかな・・ いつか。

どうか安らかに眠りますよう・・
お空でいっぱい美味しいもの食べてね。

2006/12/13 (Wed) 00:28 | ユウコ #eBE9POhY | URL | 編集

昨日の晩にyahooニュースで見つけてビックリしました。
旅犬は卒業しても元気でいてくれると思ってたのに・・・
長い期間、苦しむワンコを見てるのも辛いけど、なんだかすごく急な気がして・・・
天国でも美味しいものいっぱい食べてね。
(やっぱり思い浮かぶのは この言葉ですね)

2006/12/13 (Wed) 09:24 | ふー #Xlf.8pIU | URL | 編集

シクシク、わたしのまわりもみんな悲しんでいます。
でも日本一有名なおとぼけワンコ、まさお君に涙なんか似合いませんね。
偶然ナノとテレビに映っているまさお君を写真に撮っていて本当に良かった。
ナノも大好きだったまさお君、安らかに…

2006/12/13 (Wed) 18:27 | chakousari #- | URL | 編集

#ユウコリン

お肉を横取りするまさお君、赤いバンダナで闊歩するまさお君、どれも可愛かったよね。
自分のコだって、自分自身だって「明日必ず生きている」とは言い切れない。
安易に失われてしまう命が多い昨今、まさお君が身をもって「命を大事に」って教えてくれた気がします。

2006/12/13 (Wed) 19:52 | Hanako #- | URL | 編集

#ふーさん

私もニュースみてビックリでした。ついこないだまですごく元気だったような気がしてたのに・・
本当に命は儚いですね。そして尊い。

はなちゃんもふーさんも、共に白髪の生えるまで・・一緒に長生きしましょうね~♪

2006/12/13 (Wed) 19:53 | Hanako #- | URL | 編集

#chacousariさん

本当に突然の訃報で私もびっくりしました。
おとぼけキャラのまさお君、今頃天国でさっそくみんなの人気者になっているのかな。

飼い主の松本秀樹さんのブログにこんな内容がありました。

「俺がいないからといって先輩犬や先輩猫、他の先輩ペット達に迷惑をかけないように!
あと、虹の橋を壊さないように!!」

天国でもまさお君らしく元気に飛び回って欲しいです。

2006/12/13 (Wed) 19:55 | Hanako #- | URL | 編集

え~知らなかった><
そっかぁ病気には勝てなかったんだね
でも天国であの面白キャラやってほしいね

2006/12/13 (Wed) 20:52 | SmileY #- | URL | 編集

#SmileYさん

現代医学でも勝てない病魔はまだまだたくさんあるんですよね。
短すぎるけど、その分とても濃くて楽しい人(犬)生だったんだろうな、と思いたいです。

2006/12/13 (Wed) 23:01 | Hanako #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する