頭脳戦 - Hanaぶろぐ。

頭脳戦


075_20150812103317354.jpg
「 おはよーございます。 」 


世間では、お盆休みの方も多いのかな。
バイト先のお店も、いつもよりちょっと静かです。


001_20150812103315c8b.jpg
「 ほへぇ。 」 なぜ半身?


最近のタヴィ、ご飯をちょこっと残すんです。
(後で食べたりして、結果的には全部食べるんだけど)

2年まえにご飯を全く食べなくなったトラウマがあるので
ちょっとでも残されるとドキッとしちゃいます。


で、お店でこんなの見つけたので買ってみた。

099_201508121033226d9.jpg
スタミノン。


ゴハンにちょこっと混ぜると食いつきが違う!
っていうレビューを見て買ってみたのですが

やはり個体差があるようで
残念ながら、タヴィにはほとんど効果が見られず
食いつき的には特に変わりませんでした。



なので、イワシを軽くボイルして、ほぐして
いつもより多めにかけてあげたら

002_20150812103318017.jpg
ピカピカ~。 

私にとっては、ダイヤモンドよりも美しい、器の輝き。(笑)

空の器を見ると、踊りたいほど嬉しくなります。
やっぱりイワシ汁は最強だなー。

とはいえ、タンパク質の摂りすぎ注意なので
手を変え品を変え、タヴィがゴハンをキレイに食べてくれるように
いろいろ試行錯誤している毎日です。


097_201508121033206e3.jpg
「 えへへ。  」


タヴィ、まもなく16歳。

嬉しくて嬉しくて、なんだか気持ちがソワソワしている私。


003_2015081210340493a.jpg

毎日、こんな写真ばっかり撮ってます。



★おまけ★

昨日の夜活風景。

102_201508121034056be.jpg
ドドドド・・・ 

イノシシのように走ってました。
とりあえず足腰はまだ元気みたいです。
Category: 日常

コメント

こんばんわ~

タヴィちゃんも夏バテ?
カノンも最近ご飯を食べないのです。
ご飯を食べなければ心肺ですよね。
でも、何回かに分けても食べてくれるのなら少し安心かも?
タヴィちゃん、沢山食べて元気でいてね。

早く30度以下まで下がるといいですね。

2015/08/12 (Wed) 20:15 | ガッシュママ #- | URL | 編集

タヴィちゃん、ご飯ちょこっと残しちゃうんですねー。
あとで食べてくれても いつもより 食べる勢いがないと ちょっと心配になっちゃいますよね。
はなも 朝ごはんは あんまり食べる気が無さそう〜な時があります〜
以前は全く食べなかったけど、 ここんとこ ずっと食べてるから なんで?って思っちゃいます。
やっぱり わんこも暑くて バテ気味なのかな。
でも元気にモリモリ食べて夏を乗り切って欲しいですね!
イワシ汁、良さそうですねー。 はなにも今度やってあげようかな。
ツーショット写真、いいなーー♪


2015/08/12 (Wed) 22:14 | ふー #Xlf.8pIU | URL | 編集
★ガッシュママさん

カノンちゃんも夏バテ気味ですか。
やっぱりワンコにも暑さはこたえるんですかね。
食欲がないとホント心配になっちゃいます。
今日は、お肉のスープをかけてあげたら
ペロリと平らげましたが・・(--;
カノンちゃんも、食欲モリモリに戻りますように!
北海道も今年は暑いっていうし、ママさんもガッシュくんもお大事にしてくださいね。

2015/08/12 (Wed) 23:04 | Hanako #- | URL | 編集
★ふーさん

なんかねぇ、食べるんだけど勢いがないんですよねー。
イワシ汁とかお肉のスープとかかけてあげると、超がっつくので
飽きただけなのかなー、まぁ、それならいいんだけど。
2年前のトラウマがあるから、どうしてもドキドキしちゃいます。(^^;
はなちゃんも波があるんですね。食べる気なさそうだと心配になりますよね。
イワシ汁、お魚が好きなコならすごく喜ぶと思います。
はなちゃんも、食欲モリモリになりますように!元気に夏を乗り切ろうね。

2015/08/12 (Wed) 23:07 | Hanako #- | URL | 編集

タヴィちゃん、ご飯残しちゃうんですね。。
Pippiは逆に食欲がすごくて、、、今まではそれほどでもなかったから、、
ちょっと心配なんです。いつもと違うとすごく気になってしまって、、
タヴィちゃん、いっぱい食べて夏を乗り切ろうね~~(#^.^#)

2015/08/14 (Fri) 17:28 | Pippiママ #DL0dExLA | URL | 編集
★Pippiママさん

食欲がある=生きる活力がある ってことだから
食欲があるって素晴らしいことなんですよね。
でも、いつもと様子が違うとやっぱり心配になっちゃいますよね。。。
シニアになってくると、一言ではかたずけられない色んなことがあるみたい。
でも、元気だったら大丈夫です!食欲あるならまだまだ大丈夫です。
一緒に元気に夏を乗り切りましょうね。

2015/08/14 (Fri) 18:51 | Hanako #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する