富士見高原 その1 - Hanaぶろぐ。

富士見高原 その1


夫の夏休みを利用して、
長野県の富士見高原へ行ってきました。


実は、数日前になって
タヴィの夜泣きや徘徊などが頻繁になってきたため
直前まで、行くかどうしようか悩んでいました。

が、認知症のワンコのためにも、旅行は刺激になって良いらしく
動物病院の先生からもGoサインをいただいたので
音の漏れにくいコテージを予約して、思い切って行ってきました。


今回は、その旅行記第一弾です。






朝は、ほぼいつも通りの時間に起きてタヴィの諸々を済ませて
ゆっくりめに出発しました。 


途中、談合坂SAで休憩。
ドッグランがあったので、行ってみました。


怖がって入り口で固まるかな?と、思っていたら (そしたら出ようと思ってた)

034_20150826141353233.jpg
「 こんにちわ。 」  意外に平気だった。


三角屋根のアジリティも、もう危ないから登ったりできないな・・と思っていたら

047_201508261413544f9.jpg
くぐって遊んでた。笑


さらに、超低いアジリティを見つけては


「 これならタヴィだって・・! 」  マウスオンしてね。


年を重ねても、タヴィなりにちゃんと楽しむ方法を見つけてました。
えらいぞ、タヴィ。
まだまだ私も、見習わないとイケナイところがいっぱいあるね。



談合坂SAを後にして、小淵沢インターで高速を降り
ちょっと早めのランチタイム

ワンコ連れに人気のお店カントリーキッチンさんへ行きました。


058_20150826144252381.jpg
森の中にある、とってもキレイなお店です。


072_2015082614425553c.jpg
「 こんにちわ! 」 広いテラス席があって、ワンコもOK。


タヴィにオヤツをくださったり
ワンコ用のお水のセルフサービスコーナーなどもありました。


066-tile.jpg
ひらまさのカルパッチョ、ビーフステーキ、チキングリルのランチ。


お料理も、どれも美味しかったです。
ごちそうさまでした。




そして、本日のメインイベントである富士見高原 花の里に行きました。


730.jpg
「 やったー! 」 周遊カートもワンコ同乗OK。


完全自動運転の周遊カートがあって
園内や山頂まで、それに乗って行くことが出来ちゃうのだ。




そして、その素晴らしい景色が

こちら!


255_20150826150754017.jpg
ザ・百日草!


137_20150826150752afd.jpg
どどーん!


i54^cimgpsh_orig
満開です。


百日草のお花畑、ずーっと見てみたかったんだー。
お天気も良くて、メチャクチャキレイでした。



さらに、カートを乗り継いでお山の頂上を目指します!

726_20150826152246aa8.jpg
「 おやまをのぼってるよー! 」  後ろの方に下界が見えます。



カートは、運転手のいらない完全自動運転
カーブや坂道も、自動で曲がって進んで行くので(スピードもゆっくり)
いつも運転手役の夫も 「 こりゃいいや! 」 を連発してました。


片道25分ほどの山道をグングん登って、山頂に到着。


667.jpg
展望台からの180度パノラマ。  

192_2015082615184859e.jpg
「 やっっほー!!! 」  こだま、かえってきた?


215_2015082615184931b.jpg
頂上の芝生広場。


頂上には、差し当たってなんにもないんだけど(笑)
景色がキレイで、涼しい芝生広場でゆっくり過ごせました。


698.jpg
「 はい、チーズ。 」 いい記念になったね。VIVA自撮棒。


下りも全て自動運転で、
シニア犬タヴィも、楽チンで園内を満喫することができました♪

ホントに楽しくていい所でした。




最後に、今回の富士見高原花の里の動画です。

よろしければ、どうぞ。






次回は、お宿編~ です。


Category: おでかけ

コメント

わあ素敵な花々ですね~
Hanakoさんカメラのシャッターを押しまくりだったのでは?(笑)
お天気も良くって 展望も良くって
みんなニコニコ笑顔ですね^^
動画も音楽がかわいいです^^
タヴィちゃん非日常で冒険いっぱいして
楽しかったね!!

2015/08/26 (Wed) 17:06 | ジャっキーママ #- | URL | 編集

皆でお出かけだったのですね〜♪
ドッグランも平気そうで良かったね♪ ちゃんと楽しむ方法を見つけられるタヴィちゃん、えらい〜。
私も見習わないと!!
お花畑、すごくキレイですねー! 百日草、うちにもあるけれど、お花畑になると こんなにも素敵なのね!
タヴィちゃんの笑顔が またピカピカで♪
行く前は 色々心配だったと思うけど、 お出かけ大好きなタヴィちゃんだもの♪
お出かけして良かったですねーー♪
お料理も美味しそうっ!!
動画も楽しめました〜〜〜♪
お宿編も楽しみにしてま〜〜〜す。

2015/08/26 (Wed) 21:31 | ふー #Xlf.8pIU | URL | 編集
★ジャッキーままさん

カメラのシャッター、林家パー子ばりに押しまくりでしたよ。
躊躇していた部分もあったけれど、楽しそうなタヴィを見ていたら
本当に行って良かったと思いました。
動画も見てくれてありがとう♪

2015/08/26 (Wed) 23:27 | Hanako #- | URL | 編集
★ふーさん

タヴィも年を取って、いい意味で”鈍感”になってきた部分もあるみたいで
ドッグランに他のワンコがいても、平気で歩いてました。
百日草のお花畑もとーってもキレイで、普段はあんまり乗れないカートにも乗れたりして
本当に行って良かったです。
続きも頑張って書きます~♪


2015/08/26 (Wed) 23:31 | Hanako #- | URL | 編集

富士見高原に行かれたんですね〜!びっくり!
我が家も日曜日に思い立って山梨、小淵沢近くのまきば公園に行ったんですよー!
涼しい所へ行こーと23度の涼しいまきば公園でのんびりお散歩して来ました。
帰りに富士見高原に寄ったのですが日帰りだったしPippiもメイも遊び疲れていたので通り過ぎただけで寄らなくて、、あ〜〜次回は是非とも寄らなければ!
タヴィちゃんもリフレッシュできたかな〜
Pippiも嬉しそうなお顔で散歩もルンルンでした(笑)刺激があって良かったかなぁ〜
続き楽しみです(o^^o)

2015/08/27 (Thu) 19:11 | Pippiママ #DL0dExLA | URL | 編集

タヴィちゃんが元気なうちにあちこちお出かけして良い刺激を与えると認知症の進行を防ぐのでいいと思います(^○^)

タヴィちゃんは今回の旅行が楽しかったみたいですね。
いい表情をしています。

2015/08/27 (Thu) 21:42 | チョコ姉 #- | URL | 編集

あぁ、なんて素敵なところでしょうv-238
Hanakoさんの嗅覚、相変わらずすごいですね。全然、衰えていませんね〜。
お店も、景色も、自動運転カートもブラボー!
なんといっても、地鶏棒ですね!
三人で記念写真、最高ですねv-344うらやましいです。
お顔見えないけど、スマイル大サービスですよね〜v-221

2015/08/27 (Thu) 23:39 | つま #7r4xH7r6 | URL | 編集
★Pippiママさん

えーっ!!そうだったんですかー!ニアミスー!!!
富士見高原、とーってもいいところでしたよ。
なにより自動運転カートがラクチンで最高でした。次回はぜひぜひ!
まきば公園、うちも行きましたよー。すごい状態でしたけど。(謎)
タヴィも、どこかでPippiちゃん&メイちゃんのニオイ見つけていたかも!!

2015/08/28 (Fri) 00:25 | Hanako #- | URL | 編集
★チョコ姉さん

私は、ついつい心配性で尻込みしてしまいがちなのですが
タヴィも楽しそうにキョロキョロといろんな景色を眺めていたので
本当に行ってよかったです。
いい刺激になってくれてるといいなーと思います。

2015/08/28 (Fri) 00:28 | Hanako #- | URL | 編集
★つまさん

ここは、何かで偶然見つけたんだけど
ホントに”アタシの嗅覚恐るべし!”って自画自賛したいぐらい、いい所でしたよ。笑
地鶏棒は、結構活躍してくれますよ。意外と全員の集合写真(?)って撮れないですからね。
旅行には必須アイテムです。
写真の私、とてもお見せできないほど”恐ろしい笑顔”です。

2015/08/28 (Fri) 00:38 | Hanako #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する