富士見高原 その2 - Hanaぶろぐ。

富士見高原 その2



前回に引き続き、
富士見高原の旅行記、その2です。






富士見高原花の里で、お花畑を満喫した後は
いったんお宿にチェックインして荷物を置いて

温泉施設八峯苑鹿の湯へ行きました。

847_2015082721274907c.jpg
八峯苑鹿の湯。花の里と同じ富士見高原リゾートの敷地内にあります。


目の前には、小さな池のあるキレイな芝生広場がありました。
タヴィにまだ余力がありそうだったので、日が暮れるまでそこで遊びました。


776.jpg

820.jpg
「 のっぽさんだ! 」 影が長-くなるまで遊んだよ。


日が暮れたら、タヴィを車でお昼寝させて温泉へ。

広い内風呂に露天風呂もあって、
とってもキモチ良かったです。


お風呂上りにウロついた売店で、
ラベンダーサシェ(香り袋)を売っていたので思わず購入。

ワンコにも、アロマの安眠効果ってあるらしい。
(動物病院の先生からのアドバイス)



そして、こちらが本日のお宿、ペンションジョナサンさんです。
ジョナサンさん。さんさん。。

867.jpg
別棟のジョナサンコテージ


離れになっているので、多少タヴィが夜泣きしたり徘徊したりしても
音も聞こえにくいし、すぐに外にも出られるので安心!と思い、こちらを予約しました。
(本館のお部屋もあります)


885.jpg
中は、こんな感じ。
キッチンと、バス・トイレ付。二階のロフトに寝室。


ちょっとしたキッチンや冷蔵庫があると、
持病があるコのゴハン作りには割と助かりますよね。

タヴィをロフトの上まで持ち上げるのは大変なので(14キロ)
私は、タヴィと一緒に1階で寝ました。


382_201508272302444c0.jpg
「 グゥ・・・ 」 持参したタヴィ用ベッドにラベンダーのサシェを置いて。



鳴いたりしたら外に連れ出さなきゃ・・と心づもりしつつ、消灯。
心配で、しばらく眠りにつけずにいましたが

さすがに丸1日遊んで疲れたのか、ちょこっと部屋をウロついたりしたものの
夜泣きはせず、朝まで大人しく寝てくれました。

さんざん悩んで、覚悟を決めてきたのに。笑
世の中そんなものなのかもしれません。案ずるより小野ヤスシ。



そうそう、寝る前に宿のお夕飯もちゃんといただきましたよ。
ボリュームがあって美味しかったです。

ジョナサンワインとか地ビールとか、いただきました。
こういう時間って、いいよね。


849-tile.jpg
夕・朝のお食事の一部。(あとは、デザートとか珈琲とかご飯とか・・)


写真左下の赤いジャムは、ルバーブのジャム。 (ルバーブ=ふきの一種)
赤いルバーブが採れるのは、ここ富士見高原だけなんだそうです。(オーナー談)
ジャムの味は、キイチゴみたいな感じで甘酸っぱくて美味しかったです。




2日目は、朝からものすごいでした。

それでも、遊ぶ計画は続行するのだ。



そんな二日目の様子は、また次回。。




★ワンコのアロマについて★

種類によっては、ワンコには良くない成分を含むものもあるらしいので
使うときは、念のためよく調べて気を付けてくださいね。
(とりあえず、ラベンダー(ストエカスは除く)・カモミールあたりはOKのようです) 参考




スポンサーサイト
Category: おでかけ

コメント

温泉の近くの広場も楽しそうですねーー。
タヴィちゃんと ゆったりお散歩出来たかな♪
ペンションのコテージ、素敵〜〜♪ コテージだったら すぐ外にも出られるし、ちょっと鳴いちゃったりしても
安心ですよね。
でも、ラベンダー効果か、いっぱい遊んだからか、タヴィちゃんも ぐっすりですね!
良かった〜〜。 うん、ほんとに 案ずるより横山やすし!(違)
お食事も美味しそう!(ワインが気になるわぁ、、、、)

アロマの参考のサイト、色々読みたくなっちゃいました〜♪

2015/08/28 (Fri) 15:12 | ふー #Xlf.8pIU | URL | 編集

案ずるより小野ヤスシ。大爆笑しました(笑)

旅の疲れとアロマと
離れのコテージにお泊りという選択の効果で
パパママさんの気持ちにも余裕ができて
タヴィちゃんも良く寝てくれたのかも、しれませんね(*^_^*)

お食事美味しそうですね~
よだれがでそうです^^

アロマ参考のリンクも貼ってくれて
参考になります ありがとうございます^^

二日目も楽しみにしていますね



2015/08/28 (Fri) 19:13 | ジャっキーママ #- | URL | 編集
楽しそう

ダヴィちゃんとの旅
すてきすてき
笑顔がいっぱいになりますね
笑い声も聞こえてきそうです。
前記事の動画もみました~
お花の絨毯ですね
自動で動く車? 初めて知りました。
楽チンですね (^_^)

2015/08/28 (Fri) 20:11 | ろみ #hurAyYjo | URL | 編集
★ふーさん

コテージだったので、いつ鳴かれてもいいやぐらいの気構えでいられたので
気分的にもだいぶラクでした。
アロマの効果もあったのかなぁ・・・??
帰りの道の駅でも、ラベンダー見つけたのでたくさん買っちゃいました。笑
16年もワンコと暮らしていても、
まだまだ知らない事っていっぱいあるものですね。

2015/08/28 (Fri) 23:14 | Hanako #- | URL | 編集
★ジャッキーままさん

キモチの余裕・・これホント大事だなって思いました。
特に私は心配性なので、先手を打っておくことで自分的にもよかったなと思います。
アロマのサイトも、今回初めて見つけたのですがいろいろ参考になりました。
後から続くオトモダチのためにも、イイ情報があったら
これからも発信していきたいと思います。

2015/08/28 (Fri) 23:16 | Hanako #- | URL | 編集

自動で動くカート、私も初めて見ました。
地面に回路(?)みたいのが埋め込まれていてそれで制御されているようでした。
速度はゆっくりですが、あれやこれやとおしゃべりしながらワイワイ移動できて
とっても楽しかったです。
タヴィも、キモチよさそうに風に当たりながらキョロキョロしていて
イイ刺激になってくれてたらいいなと思います。

2015/08/28 (Fri) 23:20 | Hanako #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する