富士見高原 その3 - Hanaぶろぐ。

富士見高原 その3



今回で、最終回

富士見高原旅行記 その3 です。 (その1その2






おかげさまで、前夜はタヴィの夜泣きもなく
グッスリ眠って目覚めた、2日目の


窓の外を見ると、ものすごいでした。
っていうか、半分でした。


だけど、せっかく富士見高原まで来たんだから
今日も、遊ぶぞーっ! 

ってことで

朝食をいただいたあと、お宿をチェックアウトして、
予定通り目的地へと車を走らせました。



雨はあがったものの
恐ろしく視界の悪い山道を、グイグイ進むこと数十分・・・・



441_20150828152211316.jpg
「 ついたよー! 」 まきば公園に到着~。


ガイドブックによると、
標高1200メートル、目の前には広大な牧草地が広がり
ヤギなどが放牧されているらしい。


さっそく、行ってみましょう!



430_2015082815220985a.jpg
「 どんな感じかな? 」 ワクワクしながら進みます。。



この奥に広大な牧草地が広がっ・・・



443_20150828152212912.jpg
って、まっしろーー!!
なんも見えねぇ!(北島康介風)


見渡すどころか、数メートル先すら見えないっていうね。
標高が高い分、下界よりさらに濃さが増してました。


でも、アタシは負けない。
ふれあい広場”の門を開け、ヤギさんたちを探しに行くことにしました。(好きだね)
(タヴィは、夫と門の外でオサンポ)



目を凝らして、濃霧の中でヤギさんを探す・・・


っていうか、そもそもいるのか??



387_20150828153950c7a.jpg
・・・あっ!! 奥の方になんかいるっ!(判別不可能)


急ぎ足で近づいてみたら 


393.jpg
ヤギのCandyちゃん、ハケーン!!(゚∀゚)


こんな濃霧の中巡り会えた(?)というのに
Candyちゃんたらアタシと目も合わせず、ひたすら草を貪り食ってました。
んもう、つれないんだから。でも可愛い。


さらに、霧の中を嗅覚を頼りに(笑)練り歩いていたら
いろんな動物さんたちに会えましたよ。



398_20150828154104656.jpg
ヒツジちゃんず。


見通しは悪いけれど、これはこれで幻想的で案外キレイだなぁ
と、思ったり。思わなかったり。


423.jpg
おウマさんず。


動物サンは、可愛いよねー♪


ちなみに、柵の外の遊歩道は
ワンコと一緒にグルーッとオサンポもできるみたい。

どこまで続いてるのか、霧でよくわかんなかったけど。

420_20150828161318642.jpg
「 クンクン・・・ 」  お馬さん見ずに、鉄柱のニオイ嗅いでたけど。


敷地内には、お土産屋さんやレストラン、お野菜の直売所もあったりして
ソーセージや、地元のお野菜なんかを買いました。




ガッツで楽しんだ(?)まきば牧場を後にして、次の目的地へ。

来た山道を下って、
八ヶ岳中央農業実践大学校に併設されている直売所(略して”八直”)を目指します。

目的地に到着する頃には、霧もすっかり晴れて
青空も見え始めていました。


519.jpg
八直に到着。


488_20150828161823133.jpg
「 ウシさん、こんにちわ! 」 牛さんがいました。


500_2015082816182416f.jpg
ヤギさんもいたし。


ここで会えたんなら、あの霧の中わざわざ山の上まで
行かなくてもよかったんじゃね的なそんな気もしますが、気にしない。


448.jpg
ダリアかな。

514.jpg
「 きれいだねぇ。 」 


広い公園のようになっていて、お花もいろいろあって
タヴィも楽しそうにあちこちテクテク歩いてましたよ。 


472_20150828161822299.jpg
リンゴの木もありました。


ここでも、獲れたてのお野菜やら卵やらあれこれ買いました。
東京で買うより、ボリュームもあってお安かったです。




そして
そろそろお腹が減ったので、ランチタイム


542.jpg
すぐ近くにあるカナディアンファームさんへ行きました。

523.jpg
広々とした敷地内には、手作りのログハウス。


自然の中にあるレストラン。まるで日本じゃないようなステキな空間です。
大きな屋根のあるテラス席は、ワンコもOK。


539.jpg
こちらはお店のワンちゃん。眉毛(?)が凛々しすぎる。
「 噛むので近づかないでください!」 と、書かれていました。(^^;


そして、こちらがお料理。

533.jpg
スモークサーモン。

540.jpg
サラダ&夕顔のスープ。

544.jpg
グリルチキン。パリッパリで美味しかった。


お料理も美味しくて、素敵な空間で過ごせて
いい思い出になりました。



レストランを出た後は、
道すがらの道の駅やサービスエリアなどに寄りつつ、帰ってきました。 


578.jpg
途中で見つけたヒマワリ畑


その日の夕飯は、買ったお野菜やソーセージなどを焼いて
富士見高原バーベキュー。

どれもみんな美味しかったです。(特にトウモロコシが甘かった!)



16歳シニア犬タヴィとの富士見高原旅行。
迷っていた時もあったけれど、思い切って行って良かった。
楽しい思い出が、またいーっぱい増えました。

これからもまだまだ、ステキな時間を一緒に過ごせたらいいなと思います。


362_201508281732558ff.jpg
花の里にて。



というわけで、
富士見高原旅行記 以上でおしまいです。

長々ご覧いただきありがとうございました♪


ステキな週末をお過ごしくださいね。




Category: おでかけ

コメント

とても素敵なところですね。
1の動画行ってる気分になりました。
タヴィちゃんもとても楽しんでましたね。
いい笑顔ですね。

Hanakoさん、頑張って羊さんやヤギさんみつけましたね。
かわいいーーー
素敵な旅でしたね。
無理ですが、機械があったら行ってみたいです。

タヴィちゃん、素敵な旅行よかったね。

2015/08/29 (Sat) 20:45 | ガッシュママ #- | URL | 編集

まきば公園、霧で残念だったけど、写真は幻想的で すっごい素敵ーーー!!
ランチのお店も いいですねー。 とっても美味しそう!!
凛々しい眉毛のわんこさんもイイね♪
お家でも買って来た食材でバーベキューですかぁ〜♪
行く前はドキドキだったかもしれないけど、また素敵な思い出が増えましたね!!

2015/08/29 (Sat) 20:59 | ふー #Xlf.8pIU | URL | 編集
素敵ですね

旅行記・・・楽しく見せていただきました
タヴィちゃんもリフレッシュできてとても良いお出かけだったのではないでしょうか♪
人間だって、ワンコだって、たまには違う場所に行って刺激を受けるのは大事ですよね
生き生きとしたタヴィちゃんのお顔が楽しそうです
霧の中だからこその素敵な写真も堪能しました

2015/08/29 (Sat) 21:36 | クロの母 #- | URL | 編集
★ガッシュママさん

不安な部分もあったけれど、行って良かったです。
タヴィにもいい刺激になってるといいなと思います。
お花畑はいいですよね。とっても癒されました。
動画見てくれてありがとうございます♪

2015/08/29 (Sat) 23:02 | Hanako #- | URL | 編集

>写真は幻想的で すっごい素敵

そう言ってもらえると、濃霧の中手探りでヤギさんを探した甲斐がありましたよ。笑
買ってきたお野菜は、どれも甘みがあってとっても美味しかったです。
帰ってきてから”食べる”のも旅の楽しみのヒトツですよね。

2015/08/29 (Sat) 23:05 | Hanako #- | URL | 編集
★クロの母さん

高齢なので、心配なことも多いのですが
それでも思い切って行って良かったです。
お花畑でキョロキョロしたり、色んなところでニオイをクンクン嗅いだりしていたので
タヴィにも、いい刺激になっていてくれたら嬉しいなと思います。
霧の写真も、そう言っていただけると撮った甲斐がありました♪ありがとう。(^^)

2015/08/29 (Sat) 23:08 | Hanako #- | URL | 編集

まきば公園のヤギさんひつじさん 牛さん 馬さんと同じように
草を食べてる感じのタヴィちゃん♪ナイスショットです(笑)

濃霧のお写真も素敵です、さすがHanakoさん!

予定通りの行程だったのでしょうか?充実した旅行ですね^^



2015/08/30 (Sun) 00:39 | ジャっキーママ #- | URL | 編集

謎、、、(笑)
霧だったんですね~~霧の中やぎさんやひつじさんを
探したくなる気持ちわかります!
可愛いですよね~~
まきば公園はかなり広くて柵の周りをお散歩すると
とってもいい運動になりますよ~
Pippiとメイものんびり散歩で気持ち良かったです。
ぜひまたリベンジしてください(笑)
他にも素敵な場所があるんですね~~
今度山梨行ったらチェックしてみま~~す!
我が家もPippiの体調に合わせて無理ない日程でいっぱいお出かけしたいな~
タヴィちゃんも素敵な所にいっぱいいこーね!

2015/08/30 (Sun) 09:29 | Pippiママ #DL0dExLA | URL | 編集

おかえりなさーい♪
おいしいものも、きれいな景色も、かわいい動物たちも全部いいけど(霧までステキに見える(笑))
タヴィちゃんが笑顔で楽しんでるのが一番だね~。
このまま元気に9月へ突入しましょう。オーv-217

2015/08/30 (Sun) 15:58 | らむここ #1NGyfgPI | URL | 編集

タヴィちゃん、長旅も元気に楽しめたようで良かったですね~♪
まきば公園もとっても気持ちよさそうなところで良いな~

次は温泉入ってるタヴィちゃんが見たいです(笑)



2015/08/30 (Sun) 17:31 | まるじじ #FsrDj.SA | URL | 編集
★ジャッキーままさん

本当は、2日目に朝から花の里に行く予定だったのですが
予報が悪かったので、1日目にお花を見に行ったのでした。
あんまり移動距離を多くしたくなかったのでこじんまりした範囲ですが、ほぼ予定通り。
っていうか、予定よりあちこち行きました♪
霧でもめげずに遊んできましたよ。

2015/08/30 (Sun) 22:50 | Hanako #- | URL | 編集
★Pippiママさん

タヴィ、もしかしたら
一生懸命Pippiちゃんやメイちゃんのニオイを嗅いでいたのかもしれませんね。(^^)
まきば公園、霧でも楽しかったけれど
次回はやっぱりお天気のいい時に行ってみたいです。(笑
今回の旅で行ったレストランは、どちらも雰囲気が良くておススメです。
いつか機会があれば、ぜひ♪

2015/08/30 (Sun) 22:53 | Hanako #- | URL | 編集
★らむここさん

ありがとう。
ワンコに優しい土地柄だったおかげで、色々と一緒に楽しめていい思い出になりました。
タヴィも楽しんでくれたみたいだったので良かったです。
すごく良さそうな貸別荘もあったよー。いつかみんなで行きたいなぁ。。。

2015/08/30 (Sun) 22:56 | Hanako #- | URL | 編集
★まるじじさん

いろいろ心配していた部分もありましたが、
おかげさまで楽しい旅行になりました。

>温泉入ってるタヴィちゃんが見たい

R指定の許可おりるかしら。

2015/08/30 (Sun) 22:58 | Hanako #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する