寒いね - Hanaぶろぐ。

寒いね



週末は、シトシト雨模様でした。


016_20150830201607ed2.jpg
酔芙蓉。



なんだか、妙に薄ら寒く
この週末は、2日連続でしてしまったわ。

は~♪ やっぱり鍋はいいやねー。落ち着くよね。
って、まだ8月ですってば。



一方、雨だからっていっても
我が家の暴れん坊主には、運動していただかなければイケマセン

ビコゥズなぜなら、夜中に興奮して走り回るからー



で、今日も雨の止み間を狙って

030_20150830201609c17.jpg
「 ラランラー♪ 」 走る!


065_20150830201611e1d.jpg
「 それーい! 」  飛ぶ!

 
201_20150830201612578.jpg
「 ピョーイ! 」  大根足ハードル。



まぁ、運動させてるというより、自ら走ってるんだけどね。
どっちかっていうと、アタシの方がゼェゼェ言ってたりするんだけどね。



101_20150830201613067.jpg
「 にゃはー! 」 変顔。



特に夜になると、何かが憑依したかのように興奮する。
夜泣きは、最近は寝しなが多い。眠くてグズる感じ。


だけど、本当にちょっとずつだけど
対処の方法がなんとなくわかってきた部分もあったりして

ちょっとしたこと(体制を変えたり、撫でたり)で、
泣き止んでスヤスヤ眠ってくれたりすると、嬉しくなります。
もちろん、時間に任せるしかない時も多いけれど。

未熟ながらも、私も日々成長中です。


179_20150830224013fe6.jpg
「 えへ。 」


今週は、どんな週になるかな。
また明日から一週間、頑張ろう。




Category: 日常

コメント

運動してくれるってすごいgoodですね^^
ジャッキーはあまり走らないから
運動の仕方が分かりません(笑)
Hanakoさん色々工夫されてますね^^

夜行動ですが月が関係するとかはないのかしらん?
ほら、今満月に近いから・・・関係ないかな・・・
余計なことでごめんなさい

2015/08/31 (Mon) 12:18 | ジャっキーママ #- | URL | 編集

いきなり鍋が美味しい程、涼しいんですねー。
タヴィちゃん、お昼間も走り回ってくれる時もあるんですね。
はなは最近 ほんっと あんまり走らないし、散歩も行きたがらないのーー。
寝しな、ヒンヒン鳴いたり、急に短時間だけど散歩〜って言うんだけど、はなも眠くてグズってるのかな。
(なので 頑張って昼間 連れ出すんだけど すぐ帰っちゃう、、、)
ナデナデしたり、ちょこっとした事で 静かに寝てくれたら嬉しいですね!!
わからない事もあるけど、ちょっとずつ わかる事もあるよね♪
ゆっくり眠れる日が多い1週間でありますように〜〜。

2015/08/31 (Mon) 13:00 | ふー #Xlf.8pIU | URL | 編集

なべーーー!
北海道でもまだ鍋はしてませんよ~
今週から寒くなるそうなのでそろそrかな?

タヴィちゃん元気ですね。
その元気ガッシュにもわけて欲しいです。
いつまでも、元気で走ってね。

2015/08/31 (Mon) 19:01 | ガッシュママ #- | URL | 編集

タヴィちゃんのこの走りを見たら
ホントに16歳?って疑っちゃうぐらいの元気っぷり(*´∀`)b
タヴィちゃんの笑顔にも癒されます♪
この子たちって何も話してくれないから
「何をして欲しいの?」って悩むときもあるけど
言ってることがわかったときはホントに嬉しいんですよね。
家族だからこそ、わかる絆って言うのが本当に嬉しいです。

2015/08/31 (Mon) 21:37 | とん #4ARdecsc | URL | 編集
★ジャッキーままさん

タヴィは、昔から走るのが大好きで
スイッチ入るとものすごい勢いで走るんですよ。

満月ですかー!それは考えもしませんでした。
そういうのもあるのかなぁ・・
ちょっと調べてみたくなりました。

2015/09/01 (Tue) 00:19 | Hanako #- | URL | 編集
★ふーさん

なんかホント最近は、グズったりわがままだったり
完全に赤ちゃんがえり状態です。
いろいろわかってあげられるように頑張ってるけど
わからないことも多くって。

運動も、私としては、昼間にできるだけ起きて運動して
夜はコテンと寝て欲しいんだけどねー。
そうもいかない場合がほとんどです。(^^;
当たり前だけどね、なかなかこちらの思い通りにはいかないですよね。

2015/09/01 (Tue) 00:24 | Hanako #- | URL | 編集
★ガッシュママさん

週末は、10月の気温だったので寒いぐらいだったんですよー。
でも、鍋やったらさすがに蒸し暑かったです。笑

タヴィは、すっかり夜行性で元気過ぎちゃって。。
ガッシュくんの大人の落ち着きをタヴィに分けて欲しいです。

2015/09/01 (Tue) 00:25 | Hanako #- | URL | 編集
★とんさん

もう16歳だから、中身的にはいろいろガタ来てるんだろうけど
おかげさまで足腰はまだ調子いいみたいで走り回ってます。
全部をわかってあげられてるワケじゃないと思うけれど
若い時より私のそばに寄り添ってくる時間がずっと多くなってきて
いろんなことを感じる今日この頃です。

2015/09/01 (Tue) 00:30 | Hanako #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する