お手入れ日和 - Hanaぶろぐ。

お手入れ日和



我が家のパソコンが変わりました。

Windows10がどーたらこーたらとか、
容量があーだこーだの理由らしいが(夫任せで全くわからない)
すでに頭が化石化している私は、使い勝手が変わると四苦十苦


とりあえず頑張って更新しますので
仕様が変なところがあったら、教えてくださいねー。



というわけで

お外は、です。


DSCN8470 (4)


DSCN8478.jpg


我が家のツチノコさんも、お外に出られず
まったりしまくってます。

DSC_0003 (2)
「 ボケら~。 」


本当は、夜活阻止のために起こしておきたいところなんだけど
こんなお天気の中、眠そうなのをゆすり起こすのもなんだか可哀想で
結局寝かせてしまう、ダメな私ね。 by.敏いとう

今日は、夜活される覚悟を決めたところで
これの出番。

DSC_0007 (2)
しゃんぷーたおるぅ。


天使のように優しい私だって(誰も言ってない)、タダでは寝かさない。(鬼)
どうせ寝るならお手入れ作戦

起きていると、あちこち拭かれたりするのを嫌がるんだけど
寝ている間だと、全然平気なのです。


寝入りばなに早々にお手入れ開始しようとして、タオルの封を開けたら

DSC_0017 (1)
「 ハッ! 」  殺気を感じて目を覚ました。


焦るな、焦るな自分。しばし待つのだ。

なにもしませんよ的なエセオーラを発しつつ、待つこと数分。


DSCN8479.jpg
「 ぐぅ。 」 寝た。うっしっし・・・


グースカといびきをかき始める。
こうなると、こっちのもんだ。(なにが)

まるでクロロホルムをかがされたかのように、何をしても起きない。
全身を拭かれようが、足の裏の毛をカットされようが

最近は、爪切りしても起きなくなった。

以前は、指一本の爪切っただけでも大暴れして
1日1本ずつ騙し騙ししかきれず、両手両足カットするのなんて大変だったのに
寝ている間に、パチンパチンと全部の爪をカットできた。おほほ♪



今も、ゴロゴロと遠くで雷がなっているけど
全然平気で寝ています。

年を重ねて、鈍感力にさらに磨きがかかっているタヴィです。


DSC_0005 (3)
「 すぅ・・・ }


てなこと書いているうちに、少しずつ空が明るくなってきました。
もうすぐ雨もやみそうです。


皆さんの地方も、どうか被害がありませんように。

そして、今夜の夜活が控えめでありますように。(苦笑)



★おまけ★

_DSC5290.jpg
入りきれないぐらい大きなが出ました。 頑張れそうだ♪

スポンサーサイト
Category: 日常

コメント

夜活阻止のために日中起こしたくなります。
でも気持ち良さそうに寝ているのを起こすのは心が痛いですよね。

私もチョコが爆睡中に爪切りとかブラッシングとか歯石取りとかしています。
こんな時にしかさせてくれないです。

夜活を防止する方法はないのですかねぇ〜。

2015/09/09 (Wed) 18:35 | チョコ姉 #- | URL | 編集

そちらは大雨だったみたいですが、夕方には大きな虹が出たのですねー♪
昼間 起きててーーって思うけど 大雨とかだと どうしようもないですよね。
タヴィちゃん、タオルの封を切ったところでは 何!?って気づくんだけど、その後 寝ちゃうのね〜〜
爪切りしても起きないんだ!! 
雷も気にならないし、良い事もあるね♪
タヴィちゃん、夜活、控えめにねーーーっ!! 


2015/09/09 (Wed) 22:34 | ふー #Xlf.8pIU | URL | 編集
★チョコ姉さん

そうなんですよねー。
眠そうなのを起こされるのって、自分だったら超イヤですもんねー。
そしていつも激しく夜活されて若干の後悔をするという・・(苦笑
比較的起きてると思う日でも、やはり夜になると興奮し始めるので
どっちでも同じなのかもしれないですけどね。
チョコちゃんもお手入れされちゃうんですね。 一緒だー。
このチャンスを生かさない手はないですもんね。笑

2015/09/10 (Thu) 00:18 | Hanako #- | URL | 編集
★ふーさん

今日は、ホントにずーーーーっと雨降ってましたよ。
虹が出て一瞬止んだけど、そのあとまたずっと降ってます。
タヴィ、一度寝ちゃうとホントに何しても起きないって感じです。
昔は、寝がえりうって足の裏にちょっと触れちゃっただけでも怒られたのに
今は、腕枕して全身触りまくっても起きません。(書き方変態っぽい)
こんな風になるもんなんだなーって思います。

2015/09/10 (Thu) 00:22 | Hanako #- | URL | 編集

ハッピー&ブルーですな(爆)
Hanakoさんのそういうとこ・・いいんですよねぇ
ツボです♪

タヴィちゃんお洋服着たまま拭き拭きしたの~♪

2015/09/11 (Fri) 18:48 | クロの母 #- | URL | 編集
★クロの母さん

ご存知ですね?ということは、同世代♪( ・∀・)人(・∀・ )ナカーマ
いつも夫に「お前はいちいち言うことが古いねん」と怒られますが
仲間が見つかったのでヨシとします。(なにが)

さすがに洋服を脱がせると起きちゃうと思ったので
そーっと服をめくって体中をフキフキ・・・ってなんか書き方が変態っぽい。爆
犬の話ですったら!

2015/09/12 (Sat) 01:03 | Hanako #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する