汚れた世界から足を洗う - Hanaぶろぐ。

汚れた世界から足を洗う



昨日の土曜日、久しぶりにきれいな青空が広がりました。


特に出かける予定はなかったんだけど

2015-09-12 2015-09-12 001 007
「 ワクワク。 」


タヴィが、やる気マンマンだったので
久しぶりに道満彩湖グリーンパークに行ってきました。



2015-09-12 2015-09-12 002 006
「 わーい♪ 」


2015-09-12 2015-09-12 002 032
水面に映る青空がキレイ。


2015-09-12 2015-09-12 003 002
曼珠沙華も咲き始めていました。


2015-09-12 2015-09-12 002 031
「 ~♪ 」  


何度か来ている公園なので、タヴィも勝手知ったるという感じで
先頭を切ってグイグイ進みます。


2015-09-12 2015-09-12 002 038
ネコちゃんは、足枕でお昼寝ちぅ。



2015-09-12 2015-09-12 003 007
「 ちゃんとついてきてる? 」  時々振り返って確認しつつ。



大きなの淵を歩いて、真ん中にかかる橋を渡るのが
いつものコース。

昨日も橋のほうへ行ってみると・・

2015-09-12 2015-09-12 003 005
・・・ありゃぁ~。


ここ数日続いていた長雨のおかげで、橋が水没していました。

仕方ないので、渡るのはあきらめて
そのままグルッと池の周りを歩くことに。


楽しそうにグイグイ進むタヴィの後をついて、
細い獣道みたいなところを進んでいく。


あっ、ちょっとぬかるんできたなー・・・とか思いつつ、進む。


気づいた時には、すでに遅かった。

2015-09-12 2015-09-12 002 037
泥だらけ。

ぬかるみを避けようとして踏み出した先が、
まさかの沼地で、どツボにハマった。。

勢いに任せて進んだら、サンダルが沼に沈んで行方不明になり
裸足のまま探しましたよ。。


なにやってんだかー。


仕方ないので、水道を見つけて足を洗って、
泥だらけのズボンをまくり上げて


2015-09-12 2015-09-12 002 040
「 ひろいねー。 」


その後は、沼地でないのをつま先で確認しつつ進んで(笑)
芝生の広場で遊びました。


2015-09-12 2015-09-12 002 064
「 クンクン・・・ 」  


でも、きれいな青空のもと、楽しそうにしてるタヴィを見たら
一刻も早く家に帰って着替えたい気持ちなんて忘れ・・・ないけど


2015-09-12 2015-09-12 002 073
「 たのしかったね! 」


やっぱり、来てよかったなって思ったのでした。



帰宅して、タヴィもお風呂場直行だったのは言うまでもなく。

今度から、替えのも車に積んどこっと。
ってその前に、考えて進めば済むことだけど。(^^;



明日からまた一週間、頑張ろう。




Category: おでかけ

コメント

わ~!しっかり泥まみれになりましたね、、、
でも、タヴィちゃんの楽しそうなお顔で着替えなんて、、ってわかりますぅ!
お写真からも楽しそうな感じがすご~く伝わってきますよ(*^^)v
彼岸花も咲いてて秋ですね~~
これからはお出かけ日和が増えますね!
我が家も楽しみな季節になりました♪

2015/09/13 (Sun) 14:23 | Pippiママ #DL0dExLA | URL | 編集

うわ~、道満だぁぁ♪
しばらく行ってないので、懐かしいです。
あそこは荒川のすぐ横だし、たしかに大雨だと水没するかもね~。
でもニャンコ軍団たちも無事だったようで、よかったよかった。
Hanakoさんもがんばった!

こんなのありましたぜ。
http://item.rakuten.co.jp/tuzukiya/s94-0050/

これでダンナ様→Hanakoさんへの
クリスマスプレゼントは決まり、、、かも。うしし。


2015/09/13 (Sun) 15:09 | らむここ #1NGyfgPI | URL | 編集

おぉ♪ 良いお天気で気持ち良さそうですねー。
タヴィちゃんも 笑顔いっぱい♪
そっかぁ、、、いつもの橋は水没してたんですね。。。
そして ずっぽり ぬかるみに、、、、(ToT)/~~~
サンダル、見つかって良かったねーー。で、 洗える素材で良かった!
タヴィちゃんも そりゃお風呂場直行ですねぇ〜〜。
今度からは替えの靴とジーンズも忘れずに!ですね!(違)

2015/09/13 (Sun) 21:14 | ふー #Xlf.8pIU | URL | 編集
★Pippiママさん

やっちゃいましたー。(><)
たっぷり遊ぶ予定だったのに、来て数分後にこの状態になりました。。(--;
でも、めげずに遊んできました!
タヴィの気分転換になったようで良かったです。
行楽の秋、お互い楽しく過ごしましょう♪

2015/09/13 (Sun) 22:58 | Hanako #- | URL | 編集
★らむここさん

多少ぬかるんでる・・・ぐらいかと思ったら、ここまで水没してるとは思わなかったよー。
今度は、腰までのゴム長履いて
ムツゴロウ釣りよろしく板のボートに膝ついて片足漕ぎで行こうと思います。

2015/09/13 (Sun) 23:01 | Hanako #- | URL | 編集
★ふーさん

そう、洗える素材だったのが不幸中の幸いでしたよー。
本革のブーツとかだったら、被害総額がハンパなかったかも。(怖
スネぐらいまでどんどん埋まっていって身動き取れなくなって
このままブラジルまで抜けてしまうんじゃないかって、それはないけど
今度から着替えも入れとかないとだわね。

2015/09/13 (Sun) 23:04 | Hanako #- | URL | 編集

やっと、天気になったのですね。
何処も不安定な天気で嫌になりますね。
箸も水没・泥まみれ、ぎあーーーですね。
ただ、サンダルでよかったですね。
洗えますもの(少しほっ!)
タヴィちゃん、楽しいお散歩出来てよかったね。

2015/09/14 (Mon) 19:48 | ガッシュママ #- | URL | 編集

あらら・・・泥まみれ。
そんな泥も気にせずタヴィちゃんが頼もしいです(*´∀`)b
「ついてきてる?」の振り返った顔もかわいいですね。
行き先を決めずにタヴィちゃんについていくお散歩も楽しいかも♪

2015/09/14 (Mon) 20:00 | とん #4ARdecsc | URL | 編集
★ガッシュママさん

こちらもようやく長雨から解放されました。
泥だらけになったの、サンダルの時でよかったです。
ズボンも靴下も、洗ったらすっかりきれいになってホッとしました。
タヴィもあちこちクンクンと、アクシデントありつつも楽しかったです。

2015/09/14 (Mon) 23:54 | Hanako #- | URL | 編集
★とんさん

タヴィは、泥なんて全然平気!って感じでしたよ。
水道で洗ったら暴れてました。(^^;
昔は、「つけ!」ってやって歩かせたりしていたけど
最近はもっぱらタヴィの行きたい方向任せです。
こっちに興味があるんだーって、そんなこともわかったりして
それはそれで楽しいです。

2015/09/14 (Mon) 23:56 | Hanako #- | URL | 編集

あはは~、題名はそういう事だったのですね~
笑った~(*^_^*)

でも足元びちょびちょのまま公園で遊んだHanakoさんはエライ!
飼い主の鏡ですね!私だったらテンションダウンで帰ったと思います(笑)

お写真のタヴィちゃんの笑顔はどれもピカピカですね^^

2015/09/15 (Tue) 16:36 | ジャっキーママ #- | URL | 編集
★ジャッキーママさん

わたくし、キレイさっぱり足を洗いましたよ!笑
せっかく連れてきてもらったのに、あっという間に帰ったら夫にもタヴィにも悪いし
一生懸命遊びましたよ。
タヴィは泥んこなんてヘッチャラ!って感じでした。
秋のお出かけは気持ちがよくて、タヴィも嬉しそうです。

2015/09/16 (Wed) 14:28 | Hanako #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する