猫だった。 - Hanaぶろぐ。

猫だった。



つい先日、
自分が実は猫舌であることに気づきました。

夫と同じものを食べているのに、
私だけずーっとハフハフハフハフしているので

「 もしかして、アタシって猫舌なのかなぁ? 」  

って冗談半分で言ったら

 「 ・・・え? オマエ猫舌じゃん。 」

って、”何をいまさら”風に言われました。

なんだか衝撃です。
子供の頃に、友人に「ブタまる」ってあだ名をつけられた時ぐらいの衝撃です。

これからは、なんでもフーフーしてから食べよーっと。




さて。


日によって長さに変動はあるものの、
相変わらず夜活がお盛んなタヴィ助です。


ありがたいことに、家族や職場の理解もあって
俳諧だ夜泣きだ偏食だ・・・と色々ありつつも、
私自身適度にストレス発散しながら、老犬タヴィとのんびり過ごしています。

というか、タヴィと一緒にいる時間こそが
私にとって一番のストレス発散なんだけどね。



2015-09-16 2015-09-16 001 025
「 ・・・。 」  たいくつ病。



久しぶりに川沿いの方まで、オサンポへ。
あちこちから、金木犀のいい香りが漂う季節になりました。


2015-09-16 2015-09-16 002 007
キンモクセイ。


お花が小さいので、どこに咲いてるかは見つけにくいけど
ふいに漂う甘い香りに、思わず鼻のを広げてしまう♪
ささやかなシアワセを運んでくれるお花です。


2015-09-16 2015-09-16 002 028
「 ~♪ 」


ほかにも、秋のお花いろいろ見つけました。


2015-09-16 2015-09-16 002 001
スイフヨウ。

大きなお花に鼻を近づけてみたけど、匂いはしませんでした。(^^;



2015-09-16 2015-09-16 002 008
コスモス。秋だね。

2015-09-16 2015-09-16 002 009
キバナコスモス。


2015-09-16 2015-09-16 002 021
「 ジー・・・ 」   タヴィは何を見ているのかな?


小鳥サンでもいるのかな?と思って、視線の先を見てみたら
向こう岸を歩いていた浅黒い短パンのお爺さんでした。


2015-09-16 2015-09-16 002 043
曼珠沙華。

2015-09-16 2015-09-16 002 050
白とピンクの。キレイ~。


シンプルなお花もかわいいけど
曼珠沙華みたいに変わった造形のお花も大好き。
思わず足を止めて、眺めてしまいます。


2015-09-16 2015-09-16 002 027
「 イェイイェーイ♪ 」


いろんなお花を見つけながら、楽しくオサンポしました。


2015-09-16 2015-09-16 002 067
「 いっぱいあるいたねぇ。 」  満足したかな。



年を重ねるにつれて
ささやかで小さな幸せほど、大きな喜びを感じます。

なにげない時間をタヴィと共に過ごせることを
心からありがたく思う、今日この頃です。



口の中のヤケドに気をつけて(笑)、週後半も頑張ろ。



Category: 日常

コメント

私も猫舌〜〜! ラーメンとか食べると必ず口の中やけどします(ToT)/~~~
(だから フーフーしなさいってば)
わんこは猫舌とかないのかなぁ〜〜。
曼珠沙華、今年はまだかな〜と思ってたら いつの間にか にょきにょき出て来ていて
少し咲き始めていました。
金木犀も、もう咲いてるんですね♪ 私も晴れたら はなと見に行ってみよう〜〜。
夜活、大変だけど、でも一緒に居る時間は幸せですよね。
出来れば寝て欲しいけど(;^_^A アセアセ・・・ 
ストレスの原因にもなるけどストレスを発散させてくれるのも わんこなんだよねーって思う今日このごろです♪

2015/09/16 (Wed) 22:30 | ふー #Xlf.8pIU | URL | 編集

>何気ない時間を・・
ほんとうですね。これからもずっとそんな時間が続きますように・・
鏡に残っていたういの痕跡が消せない毎日です。
タヴィ しあわせにね。

2015/09/17 (Thu) 07:37 | ちゃー #- | URL | 編集
え、え、えーっ。

美味しい宴を重ねてきた相方としても
まさに今さら何を…ってな心持ちです。
そろそろいろんなハフハフしたくなってきました。
どうですか(笑)

2015/09/17 (Thu) 07:54 | yue #ciZ.EuIc | URL | 編集
★ふーさん

ふーさんも猫舌だったんですねー。
私、自分が猫舌だなんて夢にも思ってなかったですよ。ふーさんは自覚しててエライ!
たこ焼き食べた時なんか、死ぬんじゃないかって思うほど熱かったんだけど
それが普通なんだと思ってました。
今年は、なんだか夏の名残を楽しむ間もなく秋になった感じですよね。
でもお花があちこち見られると、嬉しくなります。

静かに寝息をたててすーすー眠ってるときは、ホント天使なんですよね。。
寝不足で疲れていたりすると難しかったりもするけど
”悪魔”が憑依した部分もひっくるめて、全部受け止めてあげるようになりたいです。

2015/09/17 (Thu) 21:58 | Hanako #- | URL | 編集
★ちゃーさん

私も、タヴィのものはずっと捨てられずにいるだろうなぁ。
もう使わなくなったボロボロのサッカーボールも、すでに捨てられずにいます。
ウイちゃんも、きっとその痕跡にときどき降りてきてくれてるのかもしれませんね。
なにげないひと時も、大事に大事に過ごしたいです。

2015/09/17 (Thu) 22:00 | Hanako #- | URL | 編集
★yueちゃん

え、え、えーっ!!!yueちゃんも知ってた?!
アタシまったく自覚症状ないんだけど、そんなだった?
ハフハフしたいねー♪なにがいいかしらね。

2015/09/17 (Thu) 22:08 | Hanako #- | URL | 編集

猫舌と気づかずに何十年も生きてこられたんですね(笑)
笑えました(*^_^*)

曼珠沙華のお写真とっても素敵です。お花って全部写さなくてもいいんですね。メモメモ・・

2015/09/18 (Fri) 19:09 | ジャっキーママ #- | URL | 編集
★ジャッキーママさん

>猫舌と気づかずに何十年も
そうなんです。20年とちょっと、知らずに生きてきてしまいました。(ちょっとが大幅)

曼珠沙華キレイですよねー。
群生地に行きたいけど、混んでいるので地元のお花見つけて撮ってます♪

2015/09/18 (Fri) 22:37 | Hanako #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する