猫だった。 Part.2 - Hanaぶろぐ。

猫だった。 Part.2


昨日は、0時頃から明け方4時近くまで夜活してました。


長ーっ。


しかも、「ご一緒に”夜泣き”はいかがでしょうか♪」的なセットメニュー。

活動中は、憑りつかれたように歩き回り
終わるときは、まるでロウソクの火がフッと消えるように突然眠る。

その瞬間が、本当にホッとするというか。

おだやかな寝顔を眺めて
朝方の新聞配達のバイクの音を遠くに聞きながら、
私も眠りにつきました。



IMG_5500.jpg
「 えへ♪ 」  朝になると、何事もなかったかのように普通になる。


この顔を見ると安心して、夜のことは忘れちゃうんだな。
し、仕方ないんだな。


あー、地下室欲しい。掘るか。




さて。

夕方、玄関を開けてお外にでると・・

2015-09-18 2015-09-18 001 006
「 どこみてるの? 」  背後になんかいるのわかりますか。



2015-09-18 2015-09-18 001 001
バットマン的な配色が可愛いネコちゃん発見♪ 


人間の事は警戒していないようでしたが
赤いシャツを着た怪しい物体が若干気になる様子。



ところが、怪しい物体自身は

2015-09-18 2015-09-18 001 010
「 ~♪ 」


猫ちゃんの気配にも、まったく気づく様子すらなく


2015-09-18 2015-09-18 001 011
「 ~♪ 」


ひとりで走り回って遊んでいたのでした。



目の前を行ったり来たりするタヴィを、
首を左右に動かして目で追いながら眺めている猫ちゃん。

そのふたりの光景をずっと眺めている私。

その私をまた誰かが見てたら、怖いなー。怖いなー。(淳二風)



2015-09-18 2015-09-18 002 002
「 ごはーん。 」



さぁ、今夜の夜活は何時までかしら。

明日休みだから朝までコースでもOKよん♪
そうだ連休じゃん!何して過ごそ。



皆さんもすてきなシルバーウィークを!

Category: 日常

コメント

Hanakoさんもタヴィちゃんも、まだ寝てるかな~。
シルバーウィークが始まったよー!!

夜活、がんばってますねぇ。
最近はまだ4時じゃ暗いから、朝までの時間がよけい長く感じるね。
Hanakoさんも昼間、眠いでしょう。
いっそまぶたに目を描いて、「起きてますよっ」っていうのはどうかな。

周囲の理解とか共感って、すごく力になるよね。
なんか、何にも手助けできなくて申し訳ない。
何かできることがあったら、コールミーベイビー。



2015/09/19 (Sat) 10:43 | らむここ #1NGyfgPI | URL | 編集

うわーー0時から4時ですかーー。
はなも雷の時 4時間くらい騒いでた時があったけど、長いですよねぇ、、、、
昼間より ずっと長く感じちゃう。(っていうか 何も他の事 出来ないしねー)
ほんと取り憑かれてるって感じだよね、、、、(;^_^A アセアセ・・・
お疲れさまです。
でも昼間のタヴィちゃんの笑顔を見たら がんばれちゃうんだろうなぁ〜〜
お昼間、タヴィちゃんとお昼寝しつつ 身体に気をつけてねーー。
それにしても ネコちゃんにも気づかず昼も走り回るタヴィちゃん、、、体力ありすぎ、、、(笑)

2015/09/19 (Sat) 12:41 | ふー #Xlf.8pIU | URL | 編集

夜活、お疲れさまです。
4時間は長いですね。
4時は、私が起きるじかんだーーーー!
ガッシュがそうなったらそのまま仕事です(こわ!)
体力勝負ですね。

でも、タヴィちゃんの笑顔みると頑張ってしまいますね。
体に気をつけてくださいね。

2015/09/19 (Sat) 18:29 | ガッシュママ #- | URL | 編集
★らむここさん

>いっそまぶたに目を描いて、「起きてますよっ」
寝言でも大声で「いらっしゃいませー!」って言うぐらいだから
マヂでイケるかもしれない。。。(真剣)

困っている時こそ、周りの理解や優しさって身に染みるよね。
ホントにありがたいです。
そういう一つ一つも、タヴィが教えてくれることなのかなって思ってます。

困ったこと・・最近家にいる時間が多いので、焼きそばばっかり食べてます。
って外出ても同じか。笑

2015/09/20 (Sun) 01:03 | Hanako #- | URL | 編集
★ふーさん

新しいパソコンが薄型のタブレットタイプなので
タヴィの夜活会場に持ち込んで、映画みたりいろいろしながら夜活にお付き合いしてます。
これを打っている今もまさにバリバリの夜活真っ最中です。。(深夜1時すぎ)

自分の気持ちや時間に余裕がないと、なかなか付き合うのも難しい部分があるよね。
うまく向き合いながら、なるべく焦らずにのんびり過ごせたらいいですよね。
ふーさんも、体壊さないようにね。

2015/09/20 (Sun) 01:14 | Hanako #- | URL | 編集
★ガッシュママさん

ガッシュママさん、4時起きですかっ!早起きー!
タヴィがこうなる前でも、4時には起きたことないわ。笑
老犬の介護は、ホントどうなるかわからないから
今からあれこれ考えても仕方ないしね。
ガッシュちゃんは、まだまだ若いんだから大丈夫♪
私も、美味しいおやつでも食べながらぼちぼち頑張ります♪笑

2015/09/20 (Sun) 01:16 | Hanako #- | URL | 編集

Hanakoさん、タヴィちゃん、こんにちは!
そうですか、4時・・・
映画とか見ながらお付き合いされているんですね。
次の日がお休みならまだいいですが、お仕事の日だと大変ですよね。
Hanakoさんのお体も心配になります。
夜泣きだけでもましになるといいなぁ。

10年以上ヨガを習っているのですが、
ゆっくり深呼吸するだけでいろんなバランスが整うので、
老犬のフクちゃんもヨガができたらいいのになぁ〜と当時よく思っていました。
(わんこは呼吸がすごく早いんですよね)

そうそう、老犬ブームが密かにきているみたいです。
もう見られてるかもしれませんが、ツイッターのハッシュタグ「秘密結社老犬倶楽部」すごく可愛いですよ。
あ、秘密結社なんでどうか内密に。^^

なにもできませんが・・・こちらではたまにグチったりして、ぼちぼちと、無理されないでくださいね。

2015/09/21 (Mon) 17:33 | カオル #Zo/QqdKA | URL | 編集
★カオルさん

もう”寝ないこと”のほうが当たり前になってきたので
気持ち的にはだいぶ慣れてきました。
私が頑張りすぎてイライラしちゃうとタヴィにもよくないと思うので
なるべく無理しないようにしたいと持っています。
ありがとうございます。

ドッグヨガ、最近流行ってますよねー。
私も、タヴィと一緒にできたら楽しそうだなーって思いながら見てました。笑
老犬ブームですかっ!!それは聞き捨てならない!笑
ツイッターも探してみますね。
情報の共有って、すごく頼りになりますもんね。
ありがとうございます♪♪
また福ちゃんのお写真楽しみにしています。

2015/09/22 (Tue) 09:55 | Hanako #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する