イルマニアんず - Hanaぶろぐ。

イルマニアんず



前回のブログでは、いろいろご心配いただき
ありがとうございました。


あれ以降、タヴィも記事を読んで自覚したのか(?)
俳諧が比較的大人しめになり
昨日は、久しぶりに夜10時半に寝てくれました!

タヴィが”その日のうちに寝る”なんて、超久しぶりだったので
まだ眠くなかった私も、なんだか寝ないともったいない気持ちになり(笑
慌てて布団に入って眠りにつきました。

大変なことがあっても、
必ずしも、それが毎日ずーっと続くわけじゃないんですね。
こんな日もあるって、タヴィがご褒美くれました。


というわけで
今朝は、リフレッシュで元気モリモリー。

せっかくのシルバーウィークだし!ってことで
タヴィと一緒にちょっくらおでかけしてきましたよ。



向かった先は、埼玉県入間市にある彩の森入間公園です。
ここへ来るのは、4年ぶり


2015-09-21 2015-09-21 001 124
大きな池のある、広くてきれいな公園です。



2015-09-21 2015-09-21 001 047

2015-09-21 2015-09-21 001 052


2015-09-21 2015-09-21 001 057
「 はやく、はやくぅ!


タヴィもなんだかとっても楽しそう。
自らすすんでグイグイ歩きます。


2015-09-21 2015-09-21 001 074
「 クンクン・・・ 」 

2015-09-21 2015-09-21 001 103
「 キモチいいね! 」




テキトーに散策したら、木陰に座ってランチタイム


2015-09-21 2015-09-21 001 085
見上げるとこんな景色。緑に囲まれて癒されるー。


道中のレストランは、どこも混雑していたので
近くのコンビニであれこれ買い込んできました。


2015-09-21 2015-09-21 001 035
「 タヴィもオヤツタイムだよね。 」  ちゃっかりしてます。


2015-09-21 2015-09-21 001 030
「 あむ。 」  玄米パフをパクリ。



おなかもいっぱいになったところで、シートを広げてお昼寝・・・と思ったんだけど、

タヴィが俄然遊ぶ気マンマン


2015-09-21 2015-09-21 001 069
「 こんどは、あっちにいこうよ! 」 こんな感じなもんだから


まったりと読書をする夫に荷物番を頼んで
ふたたびオサンポへ。。


2015-09-21 2015-09-21 001 123
水辺を映る青空が、キレイだった。


ところどころで足を止めて景色を眺めながら
タヴィの行きたい方へ、自由気ままに歩きました。


2015-09-21 2015-09-21 001 106
「 あー、たのしかった! 」  とっても満足気です。



その後は、近くにある三井アウトレットパーク入間へ。


_DSC5858.jpg
イメージキャラクターのトリンドルちゃん&カバちゃんと一緒に3ショット(?)。


ペットも、カートinで一緒に入れるお店もたくさんあるので
タヴィと一緒にお買い物を楽しみました。
(入れないお店は夫と交代で)


IMG_5503.jpg
「 パパちゃん、まだかしら。 」  出口で夫を待つの図。


私も夫も、それぞれ靴を買いました。
なかなか良いお品がアウトレット価格で買えて大満足。

普段は、あんまりショッピングとかいかない夫婦なのですが
たまにはこんな休日もいいね。



その後は、家路へ。
覚悟していた数キロの渋滞情報も、いい方向に裏切られ
ノンストップであっという間におうちに帰ってきました。 



午前中からおでかけして、オサンポしてショッピングして・・
久しぶりに充実した1日だった。


お天気も良かったし、なによりタヴィがとっても楽しそうだったし

2015-09-21 2015-09-21 001 072
「 えへへ! 」


私の心も、満タンフル充電。

リチェスはいなかったけど、
とっても楽しいイルマの1日でした。

アーイ!








Category: おでかけ

コメント

わぁ♪タヴィちゃん、10時半に寝てくれたんですね!! 
そんな日があると、身体も気分も ぐっと楽になりますよね!!
で、元気に皆でお出かけ♪ こちらも気持ち良さそうな公園ですねーー。
タヴィちゃんも笑顔満開!!
見てるだけで こちらも笑顔になれました〜〜♪

2015/09/22 (Tue) 15:20 | ふー #Xlf.8pIU | URL | 編集

タヴィちゃん早く寝てくれたのですね。
ずーっと続かなくてよかったですね。
タヴィちゃんもぐっすり寝てスッキリしたのかな?
お出かけもとてもたのしそ~
公園で沢山遊んでお買い物もできて、最高なお休みでしたね。
タヴィちゃんの楽しそうな笑顔をみて癒されました。
今日も早く寝れますように!

2015/09/22 (Tue) 19:08 | ガッシュママ #- | URL | 編集
★ふーさん

いつものように長期戦の構えで
さぁ、映画でも見るか・・って思ってたのに、あっけなく爆睡してたりすると
こっちのほうが「寝るんかい!」って慌てちゃったりします。笑
でも、おかげさまでこの連休は割とゆっくり眠れました。
お天気もよかったので、公園でまったりも気持ちよかったです♪

2015/09/22 (Tue) 21:44 | Hanako #- | URL | 編集
★ガッシュママさん

どんなリズムで俳諧が出てくるのか、よくわからないのですが
予想外に早く寝てくれたりすると、おっ♪て思います。笑
タヴィ自身も、自分ではどうしようもないって感じで歩いてたりするので
日によってまちまちだけど、長い目で見守っていきたいです。
公園にいって、タヴィもとっても楽しそうに遊んでました。
こんなタヴィを見ると、大変なことがあっても全部忘れちゃいます。(^^)

2015/09/22 (Tue) 21:47 | Hanako #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する