焼きプリン - Hanaぶろぐ。

焼きプリン



タヴィのことで、ご心配おかけしております。

コメントやメールでのアドバイスやエール、とっても嬉しかったです。
ありがとうございます。


2015-10-01 2015-10-01 001 010
甘えツチノコ。


その後の様子ですが
相変わらず食欲はなく、少しの量しか食べてくれません。


どういうわけか
基本的に、前日に食べたものは次の日には食べてくれず
クチにしてくれるものにも一貫性がないので
肉、魚、野菜、オヤツ、ミルク、菓子パン、卵・・・
もう何十種類(百超えたかも)食べ物を鼻先にもっていったことか。

でも、一口だけでもペロッとしてくれる瞬間はホントに嬉しくて
タヴィを動揺させないように、心の中で「ヨッシャー!!」って叫ぶ。

だけど、その”正解”がなかなかに難しい。



ワンコが”泣いて喜ぶ”というニュートライプには鼻もつけず
一か八かで買ったビタワン15歳以上用だったり
新鮮なラム肉はダメで、冷凍の白身魚のほうだったり。

獣医さんからも、「とにかく人間用でも何でもいいから食べさせてください。」って言われていて
もしかしたら、まだ私が考えもつかないような”お宝”が
どこかに眠っているのかもしれない・・と
毎日足しげくスーパーに通っては、あれこれ買い込んでいます。


2015-10-02 2015-10-02 001 007
本日のお食事風景(笑)。ドライサーモンをふやかしたの、が正解でした。


そんな中でも、結構な確率でペロッと舐めてくれるのが
森永焼きプリン
カスタードプリンでもミルクプリンでもなく、焼きプリン
もう、森永様々です。冷蔵庫に常に常備してます。


自分の”きっとこうだろう”に囚われていると、まさに手詰まりになるので
ネットなどでいろいろ情報収集をしています。
腎不全のコの飼い主さんは、みんな同じような経験をしていて
お話はいろいろと参考になり、勇気づけられます。
逆に、先を考えて怖くなってしまうことも多いけどね。。



2015-10-02 2015-10-02 003 001
夫が”タヴィに”と買ってきたマネケンのワッフル。ほんのちょっとかじりました。
残りはスタッフ(私)が美味しくいただきます。笑



せっかく食べても吐いてしまうこともあって
お薬も上手に飲めない日もあったりします。


IMG_5583.jpg
「 クンクン。。 」


ちょっとだけオサンポも行ってみたり


IMG_5589.jpg
「 クンクン。。 」


2015-10-02 2015-10-02 001 013
「 へぇ~ 」 テレビも見たりして


食欲がないなりにも、何度も食卓に足を運んだり
ウロウロと家の中や庭を歩いたりしているタヴィを見ていると
いつもと変わらない日常と思えるときもあるけれど


2015-10-02 2015-10-02 001 019
「 すぅ。。 」


でも、やっぱり心臓・腎臓は、
年齢とともに確実に弱ってきているんだと思う。


動物病院の先生に現状を話したら、
とりあえず腎臓の数値だけでも計ってみて現状を把握しておいた方がよい、と
アドバイスされたので、週末病院に行ってこようと思います。


その数値を見て、またこれからの過ごし方を
タヴィと夫と相談して、決めていこうと思います。


まだこれからも皆様にご心配をおかけすることも多いと思いますが
よろしければ、タヴィを応援してやっていただけると嬉しいです。

私も、頑張ります。


Category: 病気

コメント

タヴィちゃん、まだ食欲イマイチなんですね、、、
でも ちょっとでも食べてくれる物が見つかると ほんと嬉しいですよね。
横で一緒に楽しそうに美味しそうに食べたら 食べてくれた、、、ってお話が載ってたけど、どうかな、、、
Hanakoさんも 美味しいモノ いっぱい食べて頑張ってね!
タヴィちゃん、遠くの山奥から応援してるからねーーー!!

2015/10/02 (Fri) 22:54 | ふー #Xlf.8pIU | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015/10/02 (Fri) 22:58 | # | | 編集

タヴィちゃん食欲が戻らないんですね。
Hanakoさんも心配ですね。

ワタシは何も知識がないので参考になるお話ができないですが
いっぱいいっぱい応援しています!

2015/10/03 (Sat) 08:32 | ジャっキーママ #- | URL | 編集
★ふーさん

一緒に食べる、実は実践中で
ちょっと口にいれて「うわぁ!美味しいー♪食べてみる?」っていいながら差し出してます。笑
こないだは、それでちょっとだけ「卵サンド」たべてくれたの。嬉しかったなー。
タヴィの食欲がないと、私も必死になって自分のことなんて二の次になっちゃって
でも、ちゃんと栄養つけないとだめですね。
マネケンのワッフルをドカ食いしたいと思います。
応援、しかと受け取りました!いつもありがとうね。

2015/10/03 (Sat) 21:01 | Hanako #- | URL | 編集
★非公開コメントさま

情報ありがとうね。
これからも色々あると思うので、参考にさせていただきます。

2015/10/03 (Sat) 21:02 | Hanako #- | URL | 編集
★ジャッキーママさん

応援ありがとうございます。
そのお気持ちだけで、とっても嬉しくて元気が出ます。
タヴィと一緒に、頑張りますね。

2015/10/03 (Sat) 21:06 | Hanako #- | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015/10/04 (Sun) 00:16 | # | | 編集
★非公開コメントさま

ご無沙汰しております。気にかけていただいてありがとうございます。
タヴィも、ちょっと疲れが出て休憩中・・・であればいいなと思っています。
盆と正月が一緒にきたぐらいのご馳走を片っ端からあげていたら
ちょっとずつ元気になってきた気もしています。
ゆっくり焦らず頑張りますね。

2015/10/04 (Sun) 16:44 | Hanako #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する