秋の空 - Hanaぶろぐ。

秋の空



タヴィの食欲サン、
どこかへ行ったきり、なかなか戻ってきてくれません。


待ってるんだけどねーっ


夜になると、ほんのちょっとだけ食べてくれるけど
昼間は、ずーーーっと寝てます。


2015-10-06 2015-10-06 001 003
「 ペロ♪ 」 焼きプリンを舐める、の図。


昨日は、食材を20種類差し出したものの、ことごとくフラれ
最後に、たまたま家にあった試食品のカリカリを出してみたら 
ポリポリ食べました。それかーい!っていう。(苦笑) 


・・・ホントに何を食べたいのかが謎なのー。


でも、
何でもいいから食べてくれるだけでヨシなのだ。



食べる量が少ない分、体力使わないように
なるべく安静にしていた方がいいのかなぁって思ってたんだけど


「 ちょっとぐらい気分転換してきた方が、食欲も出るんじゃない? 」


っていう夫の提案
久しぶりに、川原の遊歩道までオサンポに行ってきました。


2015-10-07 2015-10-07 002 009
「 おほ♪ 」  遊歩道まではカートに乗って。


2015-10-07 2015-10-07 002 040
「 クンクン・・ 」  降りて少し歩きました。


2015-10-07 2015-10-07 002 044
「 カサカサだー。 」  落ち葉がいっぱいでした。


久しぶりに聞く、タヴィが落ち葉を踏むカサカサ音
私が大好きなだ。

そうだ、世間はもうそんな季節だった。


カサカサ・・・あー、シアワセの音。


2015-10-07 2015-10-07 002 059
トンボもたくさん飛んでた。


こんな風に青空を見上げるのも、なんだか久しぶりかも。

キレイな秋の蒼。

ここんとこ毎日、
タヴィのことだけで頭がいっぱいで、空を見ることさえ忘れてた。



2015-10-07 2015-10-07 002 056
「 楽ちん♪ 」  



夫の提案のおかげで、
私もちょっと気分転換できた気がします。



2015-10-07 2015-10-07 003 005
「 すぅ。。 」 気持ちよさそうに寝てます。



これからも、タヴィと一緒に
ゆっくりぼちぼち、がんばります。





Category: 病気

コメント

>カサカサ・・・あー、シアワセの音
そうですね。私も幸せです。

2015/10/07 (Wed) 19:33 | ちゃー #- | URL | 編集

タヴィちゃんの食欲さーーん!帰って来てーーー!!
もしかして はなの所に遊びに来てるのかしら、、、、(前より めちゃ食べてる気が、、、)
食材20種類、、、、ほんとすごい、、、 
何が嫌で 何が大丈夫か わからないから(それも日替わりで)大変ですよね、、、
タヴィちゃんが食べてくれる物が増えます様に。
最近は お散歩も行こうとしないのかな、、、。
でもカートに乗って お出かけするだけでも Hanakoさんもタヴィちゃんも気分転換になりますよね。
カサカサ、、、シアワセの音も聞けて良かった♪
ゆっくり、ぼちぼちね♪

2015/10/07 (Wed) 22:18 | ふー #Xlf.8pIU | URL | 編集
★ちゃーさん

家でもオサンポしていても
愛する存在の”足音”が聞こえるっていいもんですよね。
ワンコの奏でる小さなカサカサ音は、可愛くて好きです。

2015/10/07 (Wed) 23:42 | Hanako #- | URL | 編集
★ふーさん

少しでも食べてもらえるように・・と
毎日食材探しに明け暮れてます。
ひとりだったら、ノイローゼにでもなりそうな勢いだけど
夫と一緒に一喜一憂しながらやっているので、なんとか大丈夫です。
本当にもう少しでいいから、食べるものが増えてくれたら・・
でも、後悔はしたくないので、あきらめずに頑張りますね。

2015/10/07 (Wed) 23:44 | Hanako #- | URL | 編集

ホント、ゆっくりのんびりタヴィちゃんのベースで
毎日を過ごして欲しいですね。
落ち葉のカサカサ音、私も好きです。
お嬢が出すカサカサ音限定ですが(笑)

タヴィちゃん、お散歩してるとき、えぇ顔してますよね。
少しでも早く、食欲が戻って来てくれるといいなぁ♪

2015/10/08 (Thu) 00:09 | とん #4ARdecsc | URL | 編集
★とんさん

お嬢ちゃんの出すカサカサ音、どんな音かなー。
タヴィは、執拗に匂いを嗅ぐので
鼻先でザッザッて落ち葉をひっくり返す音もついてきます。笑

タヴィ、久しぶりのオサンポでした。
こんな時間がずーーっと続けばいいのになぁ。
応援ありがとうです。

2015/10/08 (Thu) 11:09 | Hanako #- | URL | 編集

ほんと、枯葉を踏むカサカサ音は聞いてて心地いいですよね。

タヴィちゃん久しぶりのお散歩で
ぐっすり寝て 食欲が戻ると良いですね。
パパさんの応援も頼もしいですね。

タヴィちゃん頑張れ~♪

2015/10/08 (Thu) 22:16 | ジャっキーママ #- | URL | 編集
★ジャッキーママさん

ひとりで歩いてもつまらないような場所でも
ワンコと一緒なら、カサカサ音を聞きながら楽しく歩けるんですよね。
食欲、まだまだ・・って感じなのですが
今もうひと踏ん張りしているところです。
いいお知らせができるよう、タヴィも頑張ってます。
応援ありがとうね。

2015/10/08 (Thu) 23:57 | Hanako #- | URL | 編集

そうそう、空を見るとすごーく気持ちが楽になるよね。
こんど、空に向かって大声で叫んでみたらスッキリするかも(*´▽`*)。
「がんばるぞー」でも「だいすきだー」でも「はらへったー」でも
自分でやったことはないけど(笑)、ちょっとよさそうな気がします。
ちょっと耳が遠くなったタヴィちゃんにも
Hanakoさんの声がすごくよく聞こえるだろうし。

いま検索したら、本当に「大声健康法」っていうのがあるらしいよ。
https://www.youtube.com/watch?v=Iz2I6T28cmg

ちょっと怖いけど・・・(笑)。

タヴィちゃんがちょっとずつでも、食べる喜びを思い出してくれますように。
足音がカサカサからガサガサ、ガサドサッ、ドドドドドーッになるといいね。

2015/10/09 (Fri) 13:50 | らむここ #1NGyfgPI | URL | 編集
★らむここさん

空を見てると、自分がなんてちっぽけな存在なんだろうって思うよね。
大声出せたら、元気でるだろうなー。
顔に枕あてて、大声出してみようかな。笑

食いしん坊タヴィが、食べ物に見向きもしなくなるなんてことあるんだーって
大量のおやつや缶詰が途方に暮れてます。
らむここさん、食べに来て。笑

2015/10/09 (Fri) 19:36 | Hanako #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する