悩む - Hanaぶろぐ。

悩む



ついに、タヴィが何もクチにしてくれなくなって
日に何度も吐くようになってしまった。


さすがに、ツラそうで見ていられず
やむにやまれず動物病院へ連れて行って、
吐き気止めと栄養剤を注射してもらいました。


それ以降は、吐くこともなくなり
スヤスヤと気持ちよさそうに寝ていますが
やっぱり食べ物は食べてくれません。


強制給餌とかっていうのも、あるのかもしれないけど
食べられないんじゃなくて
食べたくないみたいなんだよね。。


無理やり口を開けさせて、餌をねじ込むのも
この期に及んでどうなのって

いや、自分的には爆弾ハンバーグぐらいのを
口の奥にねじ込んで
さぁ、元気になれコノヤロ!ぐらいの気持ちなんだけど

っていうか、実はちょっとやってみたんだけど(やったのかよ)
黄身をペーストにして、クチのわきから放り込んだ。
やっぱり全力で嫌がるんだよね。ぺーってやっちゃう。
せつなかー。


なので、お互いの真ん中取って(?)

”チューブの栄養剤みたいのを、寝ている間にクチビルの隙間に塗り込んで
ムニャムニャ・・と知らないうちに舐めてしまう戦法”

を、とってます。

1粒100メートルどころか、
1舐め1000カロリーぐらいのワンコ用ペーストないものか。


ペロッと舐める。それはそんなに嫌がらない。

気休めかもしれないけど、ホントに気が休まる。
タヴィのために、何もしてあげられずにはいられない。



今のところ、毎日注射に通っているけど
それをやめたら、また毎日吐くようになっちゃうのかな。
タヴィの嫌がることはやらない、って思っていたのに。

でも、これが今の最善だ。と信じたい。



2015-10-09 2015-10-09 001 003
「 すぅー。 」


家にいるときは、ほとんど寝てるけど
お庭をウロウロしたり、私の方をみたり
気ままに過ごしてます。


今は、スースーと幸せそうな寝息が聞こえてきています。



今日も、子守唄代わりにタヴィの寝息を聞きながら
寝ようと思います♪






スポンサーサイト
Category: 病院

コメント

タヴィちゃん何も食べたくないんですか。。
吐き気があるのも苦しいですね。
注射で吐き気が止まったとはいえ
Hanakoさんもさぞ おつらいですね。
どうしたらいいんでしょう。。。

2015/10/09 (Fri) 23:34 | ジャっキーママ #- | URL | 編集

タヴィちゃん、何も食べずに吐いちゃうのね、、、、
人間でも食べられない時って、大好きな物を前に置かれてもダメな時あるもんね、、、
でも『これ食べて元気になってーーー!』って思っちゃうよね、、、
注射に行って、吐き気は治まって 気持ち良さそうに寝てくれて良かったぁ、、、
苦手な病院だけど、 注射したらタヴィちゃんも ちょっと体が楽になると思うから、きっと喜んでくれてるんじゃないかな、、って思います!! 

チューブの栄養剤って こんなのかな?
http://item.rakuten.co.jp/wwpc/615349/?s-id=review_PC_il_item_03
ほんと ひとなめで高カロリーな何かあればいいのにね。
そして また元気な食いしん坊ちゃんに戻って欲しいな。

2015/10/09 (Fri) 23:39 | ふー #Xlf.8pIU | URL | 編集

Hanakoさんの気持ち。。すごくわかります。
食べてくれないって本当にせつないです。ちょっとでも口にしてくれたら天にものぼる想いになるもの。
Hanakoさんが決める事はタヴィちゃんはどんな事だって受け入れ、そしてタヴィちゃんの想いでもあると思います。
だから自分を信じて踏ん張って下さいね。
人も季節の変わり目体調崩しがち、タヴィちゃんもまた体が対応してくれば食欲も出てきますよ。
大丈夫大丈夫。
応援していますからね!



2015/10/10 (Sat) 03:18 | こう #mQop/nM. | URL | 編集

今まで何度も危機を乗り越えてきたタヴィ&Hanakoチームだから
だいじょうぶ、だいじょうぶ。
タヴィちゃんはいま、何かを食べるより、Hanakoさんとくっついていたいのかも。
食べられなくなるとガーっと痩せちゃうから
人間のほうがパニックになっちゃうけど
落ちついて、深呼吸して、ゆったり過ごしてね。
タヴィちゃんの食欲、いますぐ戻ってこーい!

2015/10/10 (Sat) 09:15 | らむここ #1NGyfgPI | URL | 編集

はじめまして。タヴィちゃんファンです。食欲がないと本当に心配です。私の愛犬が食欲がないとき、好きな食べ物をペースト状に(離乳食みたいに)して食べさせたことがあります。好きなもの満載で(笑)
私の愛犬はお水を嫌がったのに、ヨーグルトはOKだったりしました。
わんこの気持ちは難しいですね。。。。

2015/10/10 (Sat) 10:25 | たまこ #MlQgtKFg | URL | 編集

気候の変わり目は人間も体調崩しやすいですもん!
大丈夫!大丈夫!
食欲カモーン!!
みんなで応援してます。無理せず頑張って。

2015/10/10 (Sat) 12:52 | Pippiママ #DL0dExLA | URL | 編集

せつないね…
専門的なこともワンコのこともわからないけれど、
二人のことはいつも
祈ってます。
今日1日が穏やかに暮らせますように。
はなちゃんも無理しないでね。

2015/10/10 (Sat) 13:37 | yue #/6dg9OxA | URL | 編集

思うことは一つ
それがどうでも タヴィが 苦しくなくて 辛くなくて 穏やかなら そんな治療なら
いっぱいしてください。何のための治療かよく聞いて ね
タヴィ 幸せね

2015/10/10 (Sat) 20:22 | ちゃー #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する