ありがとうね!!!!!!!!!!!!! - Hanaぶろぐ。

ありがとうね!!!!!!!!!!!!!



本日、夜7時。


タヴィ、
16歳の犬生に幕を閉じました。


2015-10-12 2015-10-12 001 014
亡くなる10分ほど前。


いつものようにウザいほど溺愛し、はしゃいで2ショットを取りまくる私に
嬉しそうに笑顔で応えてくれて

その数分後、私の腕の中でスヤスヤと眠りにつき
そのまま、腕の中で、夫の温かい手に撫でられて

笑顔でお空に昇っていきました。



2015-10-10 2015-10-10 005 002
おととい。お庭にて


実は、この3連休には
いろんなことが起こり

いろいろ悩んだりしましたが、
タヴィの幸せを一番に。



タヴィ、犬生を思いっきり生きぬきました。


タヴィらしい、一生でした。


今までタヴィを可愛がっていただいて、
本当に本当に、ありがとうございました。



取り急ぎ、ご報告まで。


Hanako。タヴィ。


スポンサーサイト
Category: 日常

コメント

タヴィちゃん、いっぱい頑張ってエラかったね。
いっぱいHanakoさん家族に幸せを運んで来てくれてありがとう。
最後は大好きなHanakoさんの腕の中にいれたことが
嬉しかったと思います。
突然のことでビックリして涙が止まりませんが
いっぱい・いっぱいありがとうです。
今は少しゆっくりとして欲しいです。
今まで本当にありがとう。

2015/10/12 (Mon) 21:38 | とん #4ARdecsc | URL | 編集

どんなにか辛いと思うと、なんと言っていいかもわからないのだけど……
タヴィちゃんのご冥福を心からお祈りします。
不思議な縁でHanakoさんのところに来たタヴィちゃんは、本当に本当に幸せだったね。
タヴィちゃんのおかげで私もお知り合いになることが出来て感謝です。
本当にありがとう。ゆっくり眠ってね。

2015/10/12 (Mon) 22:16 | レオまま #/pHIRAno | URL | 編集

突然のことにびっくりしすぎて
言葉がうまく浮かんできません。
でも最後の最後の瞬間まで愛されて
愛情いっぱいのなかでさよならができて
タヴィちゃんは間違いなく幸せだったと思います。
そして最後の最後の瞬間まで
タヴィちゃんとHanakoさんには大切なことを
教えていただいた気がします。
本当にありがとうございました。
タヴィちゃんにもたくさんのありがとうを
伝えさせてくださいね。
ご冥福を心からお祈りいたします。

2015/10/12 (Mon) 22:48 | やんぴぃ #oUPgpoCM | URL | 編集

タヴィちゃん、、、 いっぱいいっぱい頑張ったね。
いつもいつもタヴィちゃんの笑顔の写真に癒されていました。
最後まで笑顔でいられたのは Hanakoさんとダンナさまと一緒に過ごせて とっても幸せな毎日だったからだろうなって思います。 
Hanakoさんの腕の中で ダンナさまに撫でられて、、、本当に良かった。
Hanakoさんの お家の子になって幸せだったね。
Hanakoさんもタヴィちゃんに出会えて幸せだったね。
私も タヴィちゃんのおかげでHanakoさんとお知り合いになれました。
ほんとに ほんとに今までありがとう。
お空で いっぱい美味しいもの食べてね。

2015/10/12 (Mon) 22:56 | ふー #Xlf.8pIU | URL | 編集

昨日のタヴィさんの幸せな寝顔がとてもとても穏やかで
パパとママと一緒に居られる事の喜びを表している様な
そんな事を感じました。
タヴィさんの笑顔が全てを物語っています。
タヴィさんの笑顔大好きです。
ブログを通して幸せの時間を共有させて頂いて有難うございました。

Hanakoさんパパさんお疲れ様でした。
最期まで一緒に居られて良かったですね。
ご冥福を祈ります。
タヴィさん 向こうでもしもブン太に遇ったらいつもの笑顔でヨロシクね。

2015/10/12 (Mon) 23:15 | ブン太はは #MsG5zlV. | URL | 編集

タヴィちゃん、まさかと思いましたが、三連休のこの日に決めたのですね。
きのう、おととい、ブログにおじゃましていたのに
何も書けなくて、本当に後悔しています。タヴィちゃんに話したかったのに。

タヴィちゃんの、こんなに満ち足りたお顔を見たら
Hanakoさん、後悔することは何もないはず。
本当に、生き抜きましたね!
寂しくて、さびしくて、たまりませんが、これ以上ない犬生だと思います。
しかも、今日を選ぶなんて、泣けてきます。ごめんなさい、私が泣いてどうするー!

2015/10/12 (Mon) 23:31 | つま #7r4xH7r6 | URL | 編集

タヴィちゃん、、ありがとう
最後まで笑顔でいてくれてありがとう
最後まで最高の愛に包まれてしあわせな犬生だったね!

2015/10/12 (Mon) 23:31 | クロの母 #- | URL | 編集

かわいいタヴィちゃん、幸せわんこのタヴィちゃん・・。
コメントは初めてですが、もう、何年も前から、
ブログで幸せを分けてもらっていました。
お散歩の時の笑顔のタヴィちゃんが大好きです。
いっぱいいっぱい愛されているのが伝わってきて、
私もうちのわんこ達に同じようにしたいなぁ、できるかなぁ、と思っていました。
タヴィちゃんはほんとうにいつも幸せそうな顔で。
タヴィちゃん、ありがとう!!

2015/10/12 (Mon) 23:55 | miki #JalddpaA | URL | 編集

いつも幸せそうだったタヴィちゃん。
旅立ちのときもやっぱり幸せそうなお顔ですね。
Hanakoさんとだんなさまが
そろってお見送りできるようにしてくれたのかな。
やっぱり親孝行だなぁ、タヴィちゃん。
姿は見えなくなるけど、きっとそばにいてくれますね。

2015/10/13 (Tue) 00:17 | オバQ #JHEo9M06 | URL | 編集

毎日その日の終わりにこのブログを覗いてタヴィちゃんの元気な姿を見るのが日課でした。
もう10年以上前に赤羽にHanakoさんのライブを一度見に行っただけで、
Hanakoさんとお会いしたのもその時だけでしたが、その後もこのブログとの付き合いは
私の小さな日常でした。
いつかこの日が来るんだろうなって思っていましたが、訪れてしまうとなんとも寂しいです。
タヴィちゃんには直接触れたこともないですし、不思議な縁だったなと思います。
自分が犬を飼えないのでタヴィちゃんが愛犬でした。
でもよく頑張った。
長い間ありがとうね。

2015/10/13 (Tue) 01:01 | 辺見雅博 #6n9s.QSM | URL | 編集

タヴィちゃんの訃報は本当にショックです。
ご飯を食べなくなってる頃からずっと気になっていました。

Hanakoさんもどんなにかお辛い気持ちでしょうに
お知らせをしていただきありがとうございます。

たくさんたくさんお写真を撮ったのですね。
お二人に見守られてタヴィちゃんは嬉しかったのですね。
お写真はいつもの天使のような優しい笑顔です。

かわいいタヴィちゃん、尊厳のある犬生をまっとうして
偉かったね。

ありがとう。タヴィちゃん、大好きです。
心からご冥福をお祈り申し上げます。

2015/10/13 (Tue) 01:05 | ジャっキーママ #- | URL | 編集
突然で・・泣

体調を崩してからは
心が張り裂けるようだったとお察しします。

一昨日のお庭のお写真
天へ戻る前の10分前のお写真
何回も 見に来ました

何だか
幸せに満ち満ちたお顔のようで・・
ありがとうの気持ちが微笑んでるようで・・
ダヴィちゃん・・天使のようです

ご冥福をお祈りいたします。

2015/10/13 (Tue) 01:42 | ろみ #hurAyYjo | URL | 編集

驚きとショックで画面を見ながら動けず
うまく言葉も見つからないけどいつもキラキラした幸せが溢れ出る笑顔のタヴィちゃんが大好きでした。こんなにも愛し愛され
そして最期は大好きなご家族の腕の中で。。やっぱりタヴィちゃんらしいです。
タヴィちゃん本当によく頑張りましたね。
心からHanakoさん、タヴィちゃんありがとう!!
いつかバッタリを実現できなかったけど、お空できっとあずきと会ってくれるよね。
タヴィちゃんのご冥福を心よりお祈りいたします。

2015/10/13 (Tue) 02:16 | こう #mQop/nM. | URL | 編集

ダヴィちゃん、、今までありがとね。
ダヴィちゃんの笑顔にいつも元気をいっぱいもらっていたよ。
穏やかな笑顔で家族に囲まれて幸せだったね。
ありがとう、ありがとう、、でもやっぱり寂しい。。。

2015/10/13 (Tue) 07:38 | Pippiママ #DL0dExLA | URL | 編集

タイトルを見て、まさかとは思ったけどタヴィにもその日が来てしまったのですね。
何を書いたら良いのかわからないけど最後ずっと一緒にいられたことは本当によかったですね
みんなから愛されたタヴィと、ボクもほんの少しだけ関われた事を嬉しく思っています

タヴィ、ありがとう 忘れないからね

2015/10/13 (Tue) 09:02 | よしかわ #- | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015/10/13 (Tue) 11:29 | # | | 編集

こんにちは!
ドッグゴーの時によくコメントし合ってた秀斗の母事、sibanekoです。
今は「秀斗と母の物語」ってブログしてたんですが・・・
タヴィちゃんの事、時々ブログを覗きに来てました。
夜中眠れなかったり、旅行に行ってたりと・・・
私も今日、ブログを見て涙が出てきました。
Hanakoさんはもっともっと涙でしょうね。
とても残念ですが、タヴィちゃん、いつか秀斗がお空に行った時遊んでやってね!
タヴィちゃんのご冥福をお祈りすると共に
Hanakoさん、お悔やみ申し上げます。

2015/10/13 (Tue) 11:54 | sibaneko #- | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015/10/13 (Tue) 12:21 | # | | 編集
タヴィちゃん安らかに・・・

見た瞬間に涙が出ました。
でも、読んでいくうちにタヴィちゃんの満面の笑みが浮かんできました。
本当に最後まで笑顔でお空に昇ったんだろうなぁ、とつくづく感じました。
心よりご冥福をお祈りします。

2015/10/13 (Tue) 15:05 | 雲水 #gZ7cPoAA | URL | 編集
タヴィちゃん安らかに。

いつも可愛くて元気いっぱいなタヴィちゃん。
あんなにいい笑顔で、
大好きなご家族の愛情を感じながら安心して旅立ったのですね。

避難訓練の動画を見て以来ず~っと大好きで、
お散歩したりお出かけしたりお昼寝したり、
Hanakoさんのちょっとしたオヤジギャグも楽しくてこそこそとお邪魔していました。

ウチのもも姫丸(柴♀)も食事や昼夜逆転…同じ様子でしたので、
大変だったけど楽しかったな、なんて懐かしく思いながら、
タヴィちゃんが1日でも長く元気でいられるよう祈っていました。

タヴィちゃん、寂しくなるよ。
ありがとうね。ずっと忘れないよ。
Hanakoさんもありがとう。くれぐれもご自愛ください。
みさお


2015/10/13 (Tue) 15:13 | み~やん #8H9Yo32I | URL | 編集

なんて幸せな一生だったことでしょう。
穏やかに晴れ渡った今日 たくさんの雲の中に あなたが見えました。
ずっとずっと幸せに そして はしっていてね。
いつも空を見ますね。あなたに会いたくなったら。
可愛い可愛いタヴィ さようなら さようなら ありがとうね。
・・

2015/10/13 (Tue) 17:58 | ちゃー #- | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015/10/13 (Tue) 18:10 | # | | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015/10/13 (Tue) 21:22 | # | | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015/10/14 (Wed) 07:55 | # | | 編集

初めてコメントさせていただきます。
何年も前からずーーーっと
タヴィちゃんとHanakoさんのファンで
毎回 タヴィちゃんの笑顔と
Hanakoさんのユーモア溢れる文章に
癒しと、元気をもらっていました。 

実は・・・・私、6月に浦和美園のイオンで
Hanakoさん達をお見掛けしたんです!
恥ずかしくて 声を掛ける事は出来ませんでしたが
やっぱり その日も 
タヴィちゃんはカートの中で
嬉しそうなお顔をしていました。。。。。

今回の訃報に 頭が混乱して
どんな言葉をタヴィちゃんに届けたら良いか分かりませんが
16年間の犬生を 立派に そして幸せに過ごした
タヴィちゃんに 拍手をおくらせてください。

タヴィちゃんの笑顔が大好きでした。
ご冥福をお祈りいたします・・・・。 

2015/10/14 (Wed) 11:50 | emi #- | URL | 編集
タヴィちゃん

なんと言ったらよいのか。
言葉が見つかりません。
またタヴィちゃんに会えると思っていたのに。

Hanakoさんが、タヴィちゃんは昔は触ると「ウゥゥッ」って唸る時があったと仰っていたけれど、そんな態度でも良いから側に感じて欲しかったですよね。
これを聞いて、ああ、唸るのはうちだけじゃないのねと安堵させて貰ってましたが、でも、今はうちも急に側にいたがったりしてなんだか心配になることがあります。
コナも8月末から膀胱炎の血尿が治らず、今も抗生物質です。
先日は腎臓と膀胱に結石も見つかって療法食になりましたが、あれタヴィちゃんじゃないけれど美味しくないのでしょうね。
わたしはまだまだ足掻いるのだけど、いつかまた会ってアドバイスして下さい。

胸に穴がポッカリあいてしまったよね。
わたしでは埋めることは出来ませんが、できることがあったら言ってくださいね。

2015/10/14 (Wed) 20:59 | yukko #mQop/nM. | URL | 編集
タヴィちゃん

亡くなっちゃったんですね・・・・。
ブログをブックマークして 時々覗かせてもらい、タヴィちゃんの写真を観て癒されてました。
ありがとうございました。

Hanakoさん お力落としのないように。
タヴィちゃんのご冥福をお祈りします。

2015/10/15 (Thu) 23:33 | える #0IUyRk5A | URL | 編集

初めて会ったのが赤羽のライブで、最後に会ったのがプラザノースのAzureライブ後だったっかなー。いつも音楽がそばにあったね。別のライブリハの時、中々なつかないタヴィがaimaさんにはなつくねーって言葉に何だか嬉しかったの覚えてます。きっとHanaちゃんの優しさからの言葉だとは思っています。ご冥福祈ります。

2015/10/16 (Fri) 07:52 | aima #mQop/nM. | URL | 編集
コメント返し です

ズラズラッとまとめてのコメント返し、お許しください。
非公開コメントさまは、複数あったのでイニシャルだけつけました。
無事に通じると良いのですが。。。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー



★とんさん
急なお知らせになってしまいましたが、
私もタヴィの最期を腕の中で看取ることができて
とても幸せでした。
ありがとうございました。

★レオままさん
”縁”ってどこでつながっているかわからないものだね。
タヴィがいなかったら、レオままさんとも出会えてなかったし
みんなでドッグラン行ったのも、懐かしく楽しい思い出です。
ありがとうね。

★やんぴぃさん
私の腕の中で最期を迎えられたことは
タヴィにとっても私にとっても、とても幸せでした。
そして、亡くなってからも
多くの愛や優しさの存在をたくさん教えてくれました。
そんな宝物を忘れずにこれからも生きていきたいと思います。

★ふーさん
ふーさんには、タヴィの分身やネックレスなど
いろんな手作りのものをいただいたりして
会えなくても、タヴィもふーさんの”温度”を感じていたと思います。
とっても優しくしていただき、本当にありがとうございました。
これからも、どうぞよろしくお願いします。

★ブン太ははさん
このたびは、素敵なお花をどうもありがとうございました。
何はなくても、一緒に過ごす時間は宝物ですよね。
今頃ブンちゃんに会えているかなぁ。
大きくて頼もしかったブンちゃんに、私もいつかまた会いたいです。
ブンちゃん、タヴィをよろしくね。

★つまさん
このたびは、素敵なお花をありがとうございました。
最後の3日間にあっという間に旅立ってしまいました。
寂しいけれど、それがタヴィなりの愛だったと受け止めています。
タヴィは、シアワセでいてくれたかな。
ぶうこちゃんと、今頃女子談義しているかしら。
つまさんのお話し聞いているかもしれませんね。

★クロの母さん
ありがとうございます。
埼玉のどこかに、まだタヴィの匂い残っているかも?
クロちゃんが見つけてくれたらいいな。
これからも、タヴィの分まで
クロちゃんとたくさん楽しいお出かけしてくださいね。

★mikiさん
コメントいただきありがとうございます。
タヴィは、家族以外の人に懐かないクールな性格だったので(寂
そんな風に可愛がっていてくださっていた人がいたと知り
嬉しくて泣けてきました。
ワンコちゃんがいるのですね。ワンコさんは、可愛いよね!
これからも、シアワセいっぱい笑顔いっぱいのワンコライフを送ってくださいね。

★オバQさん
タヴィ、親孝行してくれたのかな♪
今まで16年間、私の手を煩わせないコでした。
私がダメな飼い主だった分、タヴィがしっかりしてくれていました。
これからは、タヴィに心配かけないように
私も前を向いてしっかり歩いていきます。

★辺見雅博さん
あの日の出来事、もうそんなに前のことになるんですね。
タヴィの”飼い主”さんが私以外にもいてくれたなんて
なんだかとても嬉しくて涙が出ました。
可愛がっていただき、本当にありがとうございました。

★ジャッキーママさん
ゴハンを食べてくれないっていうのは、本当に切ないですね。
お別れの日が近づいてくるのを
ただ黙って待つような気がして、何とも言えないつらさがありました。
それでもやはり、タヴィの安らぎを尊重したことは後悔していません。
タヴィも最期まで頑張りました。
ありがとうございました。

★ろみさん
このたびは、いろいろとご親切にありがとうございました。
タヴィがいなかったら出会えなかったご縁、
気づかなかった優しさ・・
これからも忘れないでいたいと思います。
とまとちゃんが、ずっと元気でいられますように
タヴィが空の上からパワー送りますからね!

★こうさん
バッタリ・・目印がいなくなっちゃいました。
でも今頃、あずきちゃんとタヴィはご対面していますね。
一緒に遊んでくれていたら嬉しいなぁ。
「大宮公園のアジサイ、キレイだったよねー!」って
意気投合してる頃かもしれませんね。

★Pippiママさん
後をついてきてくれるお友達がいてくれて
タヴィも頑張れました。
可愛いPippiちゃんとメイちゃん、タヴィがお空から
パワーを送るから、これからもずっとずっと元気でいてね。

★よしかわさん
音蔵でよしかわさんに撫でて欲しくておでこを押し付けていた姿
今でも思い出します。
これからもまた、どこかで思い出話聞いてください。
またお会いできる日を、楽しみにしています。

★非公開コメント(C)さま
腕の中で旅立ってくれたことは、本当にありがたく思います。
タヴィの分まで、まだまだずーっとずーっと長生きしてね。
これからもずっと応援しています!

★sibanekoさん
老犬と暮らしていると、いろいろ苦労もありますが
過ぎてしまえばすべていい思い出です。
でも、その渦中にいるとそう思えないことも多いんですよね。
秀斗ちゃんは、若いからまだまだ先だよ。
たっぷり時間かけてお空の地ならし(?)しとくから、
まだまだ長生きしてゆっくり来てね。

★非公開コメント(Y)さま
いろいろとお気遣い本当にありがとうございました。
電話もお花も、とっても嬉しかったです。
一緒に過ごした日々、楽しかったね。ずっと忘れないからね。
またいつか会えたらいいな。ありがとうね。

★雲水さん
タヴィは、あっけらかんとした性格だったので
今頃、ほっほーい♪とお空の上を駆け回ってると思います。
タヴィを思って、涙ではなく笑顔になってくれたら嬉しいです。
可愛がってくださってありがとうございました。

★みーやんさん
避難訓練・・懐かしいです。
我ながら、しょーもないことやらせました。笑
もも姫丸ちゃんも、同じ感じだったのですね。
大変だけれど、過ぎてしまえばいい思い出ですよね。
私も同じ様子の飼い主さんを見ると、頑張れ頑張れと思います。
今頃、タヴィがもも姫丸ちゃんに自己紹介してる頃かな。
上手にご挨拶できてるかしら。
お転婆だけど、どうぞよろしくね。

★ちゃーさん
タヴィを毎日毎日可愛がってくださって
本当にありがとうございました。
私のカラダのことまでお気遣いいただいて
感謝しています。
タヴィとういちゃんが紡いでくれたご縁、これからも大事にしたいです。
ちゃーさんも、お身体ご自愛くださいね。

★非公開コメント(Ch)さま
ワンコとのお別れは、いくつになっても悲しいものですよね。
それだけ可愛がって愛していた証拠だと思います。
今頃、一緒にお空の上で遊んでいるかもしれませんね。
タヴィは犬見知りな性格だったから、ちゃんとご挨拶できているかしら。
Cちゃん、どうぞよろしくね。

★非公開コメント(R)さま
今回は本当にいろいろありがとうございました。
タヴィは、私に数えきれないほどの宝物を山ほど与えてくれました。
そしてそれは、これからも消えることのない温かい宝物。
これからも、末永くどうぞよろしくね。

★非公開コメント(UT)さん
ありがとうございます。
そんな風に言っていただいて、タヴィも少しでも誰かを癒せていたんだなと
私も嬉しくなりました。
10歳は、まだまだナウなヤングですよ!!
これからも、楽しいことがいっぱい待ってると思います。
ワンコライフ、シアワセに楽しんでほしいです。応援してます。

★emiさん
浦和美園でっ!!恥ずかしい~。
すっぴんだったから、きっと怖くて声もかけられなかったんですよね。
お化粧ぐらいしておけばよかったわ。
あのときは確か、タヴィが「トイレー!」って騒いで慌てて外の
ドッグランのところに連れてったり、一緒に店内でオヤツみたり
そんなことをしてました。
でも、生タヴィを見ていただいて、良かったです♪
応援していただき、ありがとうございました。
いつかまた見かけたら、今度は怖がらずに声かけてくださいね。笑

★yukkoさん
クールなワンコだったタヴィも
シニアになってからはすっかり甘えん坊さんになっていました。
ベッタリな毎日が、嬉しくて幸せでちょっぴり切なくて
でもとってもいい思い出です。
いろんなことで試行錯誤したり悩んだり・・そんなとき私も
経験者の方のお話にたくさん勇気づけられました。
今度は私の番、できることがあれば何でも言ってね。

★えるさん
そんな風に言っていただけると嬉しいです。
こちらこそありがとうございました。
私も元気出して、前向きに歩いていきますね。

★aimaさん
知らない人には全然懐かないタヴィが
aimaさんには怖がらず近づいていきました。
可愛がっていただきありがとうございました。
またお会いしましょうね。

2015/10/18 (Sun) 22:14 | Hanako #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する