藤の揺りかご - Hanaぶろぐ。

藤の揺りかご



タヴィの訃報に、
たくさんのコメントありがとうございます。


私の想像以上に
私の気づかないところでも

タヴィは、こんなにも皆さんに
可愛がっていただいていたんだと気づかされ
嬉しくて、ありがたくて、涙が止まりません。


死してなお、タヴィはまだまだ
私にいろんなことを教え伝えようとしてくれているのだと思います。



わざわざ訪問してくれたお友達
お花を贈ってくださったり
私のカラダのことも、心配してくださる方々

本当にありがとうございます。


寂しいけれど、きっと大丈夫。


昨日は、お願いしたペット専門の葬儀業者さんが
真っ白で大きい揺りかごのような
素敵な藤のベッドをセッティングしてくださって

今タヴィは、その中で
いつもの赤いバンダナをつけて眠っています。

周りには、いただいたカラフルなお花を供えています。

いつもオトコノコに間違えられたタヴィ。
最後は、お姫様のように可愛くしてもらえて
喜んでいるかな♪




日曜日の午後、お空に昇る予定です。
晴れるといいなぁ。



飼い主として
タヴィにできること、最後まで全部しっかり
やり遂げたいと思います。



いただいたコメントへのお返事は
後日、必ずさせていただきます。

最後の3日間のこと
のほほんと過ごしたタヴィの様子も
落ち着いたら、またお伝えしますね。



2015-10-07 2015-10-07 002 030
10/7  最後にカートでオサンポしたときの写真。



私も今、人生のすごく大きな階段を
上がっている気がします。

この向こう側に、きっと何かが待ってる。
タヴィが与えてくれた、きっと一番大きくて大切なもの。


頑張ります。



スポンサーサイト
Category: 日常

コメント

今タヴィちゃんと一緒にいらっしゃるんですね。

本当はお花をお送りしたいのですが
住所を存じ上げないのでせめて書き込みで繋がりたいと思います。

タヴィちゃんへ
ママとゆっくり過ごしてあげてね。
ママのお話を聞いてあげてね。
そしてママにお話してあげてね。

Hanakoさん 返信のコメントなんてお気遣いなくどうぞ。
たくさんタヴィちゃんとお話ししてあげてください。

カートでお散歩のお写真、タヴィちゃんは下が気になるみたいですね^^
降りたかったのかしら?

2015/10/14 (Wed) 12:36 | ジャっキーママ #- | URL | 編集

何かのきっかけだったかは覚えていませんが、
だいぶ昔からタヴィちゃん可愛いなぁとたまにブログにお邪魔していました。

私も今までに愛犬(ミックス犬でした)と愛猫を亡くして泣き暮らしたことがあります。
愛猫は腎不全だったので冷蔵庫の中はHanakoさん宅と同じく、様々な食材でいっぱいでした。
食材を泣きながら捨てたことを今でも思い出します。

タヴィちゃん、最後にHanakoさんと旦那さんに見守られて旅立って良かったです。
お空に昇る日までの時間をゆっくりお過ごしください。
Hanakoさん、旦那様、お身体ご自愛下さいね。

いつもニッコリ笑顔のダヴィちゃん。忘れません。

2015/10/14 (Wed) 14:21 | akiharu #- | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015/10/14 (Wed) 14:34 | # | | 編集

ずーーっとずーーーっとタヴィちゃんを見てきたので、
おとといは信じられなくて、悲しくて、どうしようもありませんでした。
でも、こちらのHanakoさんの文章を読んだり、
タヴィちゃんの背中を見てるうちに、なぜかいつものように、ほのぼのあったかい気持ちになりました。

お気に入りのへびさんと格闘したり、それーいっ!とジャンプしたり、ホームセンターのカートに乗ってにぱっと笑ってたり、季節ごとにきれいなお花や鳥さんをながめたり、私の心の中でタヴィちゃんは幸せそのもので、思い出すたびにくすっとしたり、心がぽかぽかして、それはこれからもずっとずっとそうです。
タヴィちゃん!めちゃくちゃ寂しいです。だけど、
ほんとうにほんとうに・・・ありがとう。

辛くて仕方がないはずのHanakoさんが、少しだけ前を向いておられるように思えて、うまく言えませんが、それもきっとHanakoさんとタヴィちゃんを結ぶ大きな愛の力なんだろうなぁ。
Hanakoさん、少しでもお体やすめてくださいね。朝晩ひえるのであたたかくしてくださいね。
またゆっくりゆっくりでいいですので、いろいろお話し聞かせてくださいね。

2015/10/14 (Wed) 16:24 | カオル #Zo/QqdKA | URL | 編集
階段

ブログの上にある写真・・
以前は 綺麗なお花だな。。と思って見てたのですが
今は・・ダヴィちゃんが一歩一歩踏みしめて虹の橋の天国へ向かってる階段のように思えて仕方ありません。

日曜まで
ダヴィちゃんとの穏やかな日々が続きますように
たくさんたくさんの「ラブ」でお過ごしください

最後の3日間のほほんと穏やかな時間だったのですね
本当によかった・・・
ダヴィちゃんの10分前の穏やかな
お顔がそれを物語ってますね

ダヴィちゃん
ありがとう・・・
ゆっくりとゆっくりと天へ戻ってくださいね・・

HANAKOさま 旦那さま
お身体をご自愛くださいませ
お返事は気になさらないで・・






2015/10/14 (Wed) 17:55 | ろみ #hurAyYjo | URL | 編集

悲しくて上手く言葉に出来ないのですが
ただただ本当に「ありがとう」です。
今は、虹の橋でお友だちと一緒に、走りまわって遊んでるのかな?
タヴィちゃんの「とぅ」って飛んでる後ろ姿と後ろ足がかわいくて
忘れられません。
お友達に「こんなに飛べるよ」って自慢してるかな?

Hanakoさん、頑張りすぎないでくださいね。

2015/10/14 (Wed) 19:38 | とん #4ARdecsc | URL | 編集

タヴィちゃんの笑顔を見ると、幸せいっぱいだったと分かります。
大好きな家族に見守られながら「ちょっといってきま~す」って言ってる気がします。

可愛いタヴィちゃん、ウチのさくらは、3年先にいってるから、一緒に遊んでね。
Hanakoさん、旦那さま、いつも羨ましい位に素敵な3人家族と思っていました。姿は見えなくなっても、
ニコニコして側にいると思います。

2015/10/14 (Wed) 21:16 | さくP #- | URL | 編集
コメント返し です

★ジャッキーままさん
タヴィへのメッセージ、ありがとうございました。
いつもいつでもタヴィに話しかけるクセ、
まだまだ抜けそうにありません。
これからは、写真のタヴィに話しかける怪しいヤツでいたいと思います。
カートのタヴィ、降りたがったのでこのあと
降りて一緒にオサンポしました。
最後の川沿いのオサンポ、いい思い出です。

★akiharuさん
ありがとうございます。
食材を泣きながら捨てる・・ホントそうですよね。
精神的にも経済的にも大変でしたが
終わってしまえば、後悔しないための大切な時期だったんかなとも思います。
にっこりのタヴィ、ときどき思い出してもらえたら嬉しいです。

★非公開コメント(M)さま
おひさまみたいなんて言っていただいて、嬉しいです。
タヴィは、いつも私を照らしてくれて
キラキラとまぶしい光が溢れていました。
これからもずっとその優しさを忘れずにいたいと思います。
コメント本当に嬉しかったです。
ありがとうございました。

★カオルさん
ありがとうございます。
今頃、福ちゃんとあえているかなぁ。
タヴィは泳ぎが上手じゃなかったから
福ちゃんに上手な行水の仕方教えてもらえてたらいいな。
ワンコは、その気がなくても誰かを和ませてくれるんですよね。
私も、福ちゃんにいつもにんまりさせてもらってました。それは今も。
タヴィも福ちゃんみたいに、いつまでも誰かをにんまりさせられる存在で
いられるといいなと思います。

★ろみさん
このたびは、いろいろご親切に本当にありがとうございました。
上の写真、本当にそういう感じに見えますね。
これもタヴィの演出なのかなぁ。。怖いわ!笑
最後の最後に、タヴィが紡いで残してくれたご縁。
これからもどうぞよろしくお願いします。
とまとちゃんのこと、ずっと応援しています♪

★とんさん
タヴィは、飛んだり跳ねたりするのが大好きで
若い頃は、公園のブランコの周りの高い柵も
平気で飛び越えていたんですよ。
今頃は、雲の上でヒャッホーイ!って跳ねまわって
神様に怒られているかもしれません。
仲良くしていただいてありがとうございました。
これからも、お嬢ちゃん応援しています♪

★さくPさん
そんな風に言っていただけると嬉しいです。
これからは、地上にお空にと
気ままに自由に走り回って遊んでくれたらいいなと思っています。
さくらちゃんもお空にいるんですね。
タヴィ、寂しくないね。上手にご挨拶できているかな。
さくらちゃん、末永くタヴィをよろしくね。

2015/10/18 (Sun) 22:39 | Hanako #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する