まだ使うよ - Hanaぶろぐ。

まだ使うよ



タヴィが旅立ってしまって
残されたいろんなもの。


食欲不振になって、あれこれ買い込んだ食材オヤツ
いっぱい残っていたけれど
見るとツラくなるので、可能なものは自分たちで食べて
あとは、もったいないけど処分した。(怖かったアレも処分した)


まだまだ続くと思っていた介護生活の中で使おうと
トイレシートやシャンプータオル、おむつもいっぱい買ってあった。


これも使わずにいっちゃったな。。


そんな風に思っていたんだけど

葬儀の当日(日曜日)までの間、
家のベッドで眠っているタヴィのために、
実はあれこれ使わなきゃいけないことがわかった。

なにせ私にとって、初めてのワンコだったから
全部が未体験。
知らないことだらけ。


お手入れをして、体を拭いて、清潔に保って・・
このあたりについては、
いつかまた機を改めて詳しく書くことにして、今は敢えて割愛。


なので、オムツもシャンプータオルもトイレシートも
まだまだ使う。


なぁんだ。使うんだ♪


やけっぱちになって、
何もかも捨ててしまったりしなくてよかった。笑


いろんなことを考えながら、タヴィの措置をする。
現実を見る。
これも私にとって、きっと必要な大切な時間なんだね。


何事もそうだけど
経験してみないとわからない事って、あるよね。


まだまだ教えられることが、いっぱいあるね。



2015-10-10 2015-10-10 007 043
同じ顔して笑ってる私とタヴィ。 ※10月10日撮影
(私のほうは見るに堪えないので自主規制) 



お花をお贈りいただいた方々、ありがとうございました。
眠ってるタヴィから見えるところに、飾っています。

心温めるコメントありがとうございます。
拍手コメントも全部、ありがたく拝見させていただいています。

いろんな想いがあふれきてしまい
まだ上手にお返事できません。

ゴメンナサイ。でも、必ずします。



今日は、空が青いね。






スポンサーサイト
Category: 日常

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015/10/15 (Thu) 17:40 | # | | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015/10/16 (Fri) 00:14 | # | | 編集

タヴィちゃん、可愛い笑顔で笑ってるねー。
きっと同じ顔で笑ってるHanakoさんも 可愛い笑顔だね♪
わんこは いつも色んな事を教えてくれる存在ですね。

2015/10/16 (Fri) 12:28 | ふー #Xlf.8pIU | URL | 編集

タヴィちゃんと同じ顔ということは、Hanakoさん、相当かわいい顔ですね
(お会いしたことないけれど~)

タヴィちゃんは、これえからも、教えてくれると思います。
だから、あわてて捨てないでね。(私みたいに)

2015/10/16 (Fri) 13:24 | つま #7r4xH7r6 | URL | 編集
コメント返し です

★非公開コメント(D)さん
これからも楽しみにしてるって言ってくれて
とっても嬉しいです。
タヴィはいなくなってしまったけれど
楽しい思い出がいっぱいあるので
またお話しさせてくださいね。
私も、少しずつ前に進んでます。ありがとう。

★非公開コメント(T)さん
勢いで捨てちゃうこと、ありますよね。。。わかります。
うちも、見るとツラくなるようなものは
夫が気をつかって、そっと処分してくれたりしていました。
どうしても捨てられないものも、まだまだいっぱいありそうです。
何を見ても、悲しい想いに浸らなくなれば
きっと思い出に消化できて、その子が成仏できた証拠なのかもしれませんね。
お花、とっても嬉しかったです。
本当にありがとうございました。

★ふーさん
2ショットを見ると、けっこう同じ顔して笑ってることが多くて
それが私にはけっこう嬉しかったりしました。
タヴィが笑顔でいてくれるだけで
私はシアワセで幸せでたまりませんでした。
今は写真の中でそんな宝物がいっぱいです。

★つまさん
私が相当可愛いかどうかは、ご想像にお任せします。
むしろ、永遠に想像のままでいてほしいです。笑
タヴィが教えてくれることは、まだまだきっとありますね。
メソメソしている暇はないですね。元気だします。

2015/10/18 (Sun) 22:51 | Hanako #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する