空へ!! - Hanaぶろぐ。

空へ!!



2015-10-17 2015-10-17 007 014


亡くなってから、今日までの間
タヴィのためにたくさんのお花やお供えなど、いただきました。

本当にありがとうございました。


002_20151018173629b36.jpg
「 ~♪ 」

お花が大好きなタヴィだったので、
素敵な”マイお花畑”にきっとご満悦だと思います♪




いよいよ今日は、タヴィの火葬の日。

昨日までの雨空が嘘のような
雲一つない青空が広がりました。


今回の葬儀は、
ペット専門の葬儀業者のペットPaPaさんにお願いしました。

亡くなった日にすぐ連絡をして
次の日に、藤の白いベッドをもってきてくださって
今日の火葬当日まで、可愛い状態でタヴィがいられるように
いろいろ工夫がされていて、飼い主としてもとても助かりました。
詳細については、またの機会で。



いよいよ、タヴィとの最後のお別れ。

実家から駆け付けた兄は、”タヴィへ”としたためた手紙と 
実はこっそりあげていた(って思ってるけど私には全部バレてた)鶏の唐揚げ
袋にいっぱい入れて持ってきました。 


2015-10-17 2015-10-17 003 014
私は、タヴィの大好きだったヘビさんとサッカーボール
(本体全部は入れられなかったので、少し切り取って)
それと、ヒマワリのお花を。


一緒に過ごした日々に感謝の気持ちを込めて
1歳、2歳・・と数えながら、16本供えました。


最後の瞬間は、やっぱりどうしても寂しくて
涙もこぼれてしまったけれど

それでも、いつもの笑顔を見せて・・・ 「 またね! 」



タヴィは、抜けるような青空の向こうに
ピョイーン!っと元気に走っていきました。きっとね。




2015-10-18 2015-10-18 001 001
17本目のヒマワリは我が家に。
タヴィの居場所は、いつでもここにあるからね。


私も、飼い主として
何か大きな”区切り”がついた、大切な1日でした。



改めて、今までタヴィを可愛がってくださって
本当にありがとうございました。



IMG_5509.jpg
「 ありがとうね! 」 ※2015.9.23撮影



このブログは、
タヴィとの思い出もいっぱい詰まっているので

これからも、タヴィの思い出話や裏話(?)、病気についてのあれこれとか
他愛もない話もいろいろ・・
のんびり続けていきたいと思っています。


よろしければ、
これからもどうぞよろしくお願いします。


早速ですが
以前のファイルから見つけた蔵出し映像をお披露目!

2008年の動画です。古いから画質が荒いけど許して~




まだまだ、たっぷり16年分。
思い出の中で、元気いっぱいのタヴィです。


スポンサーサイト
Category: 日常

コメント

タヴィちゃん、青空へ旅立って行ったんですね。(レインコートは要らなかったね 笑)
マイお花畑、タヴィちゃん、喜んでくれたよね〜♪
ヘビさんも サッカーボールも欠かせないもんね♪
向日葵は ほんとに タヴィちゃんのお花って感じがします。
お兄様も お手紙と唐揚げを持って来て下さったんですね。
笑顔で『またね!』 って言ってもらったらタヴィちゃんも安心して ピョイーーンって飛んで行けるよね♪

ブログ、続けて頂けるみたいで 大安心♪ これからも楽しみにしています。
タヴィちゃんの裏話も いーーっぱいあるよねっ!!
動画、うふふ♪  お耳の立ってるタヴィちゃんだ〜〜♪ 可愛いなぁ〜〜。
Hanakoさんの声入りバージョンでいえば 私の印象に残ってるのは『ティッシュ!!』『ちゃう!』って
やってた ティッシュもってこいの動画♪ また見てみたいなぁ〜〜〜♪(と、何気にリクエスト)
 

2015/10/18 (Sun) 19:19 | ふー #Xlf.8pIU | URL | 編集

雲一つない 遮るもののない 空でしたね。
タヴィが 一散に まっすぐ走って行ったのが わかるような そんな空でした。

またね!

2015/10/18 (Sun) 19:23 | ちゃー #- | URL | 編集

タヴィちゃん、今頃、その青空の下
大好きなお花畑の中を思いっきり走りまわってるのかもしれないですね。
お兄ちゃんから密かにもらってた、唐揚げも食べてるかなぁ?

これからもブログでタヴィちゃんに会えるの
楽しみにしてます♪

2015/10/18 (Sun) 21:21 | とん #4ARdecsc | URL | 編集

青いお空で良かったなぁ〜向日葵のような笑顔のダヴィちゃんにとってもお似合いの空!
愛知の空も繋がってますもんね。散歩の時にPippiとメイでお空眺めてダヴィちゃんに思いを馳せてました。
プログでのダヴィちゃんのお話楽しみにしていますね〜
Hanakoさんもゆっくり休んで下さいね。お体大切に♪

2015/10/18 (Sun) 21:24 | Pippiママ #DL0dExLA | URL | 編集

たくさんの想い出を胸に・・
ダヴィちゃん
お空に帰っていったのね・・

真っ白なベットとお骨袋
花嫁衣装のようですね

たくさんたくさん
綴ってください

シニアお友達になったばかりなのに・・
でも ダヴィちゃんが つないでくれたんだなぁと思います。

2015/10/18 (Sun) 21:34 | ろみ #hurAyYjo | URL | 編集

ターヴィちゃーん!!!
聞こえてるかな?
それとももう、お空の上でサッカーボールに夢中かな?
ボール、入れてもらえてよかったね。
これからもタヴィちゃんに会いたくなったら、ここに遊びにくるからね。
またねー。

2015/10/18 (Sun) 22:14 | らむここ #1NGyfgPI | URL | 編集
コメント返し です

★ふーさん
ホントだねー。雨だったらレインコート着せてるところだったけど
ピッカピカに晴れてくれました!
ちょっぴり寂しいけれど、少し気持ちの整理もついて前に歩いていかなくちゃって思えました。
これからも頑張ります。

>『ティッシュ!!』『ちゃう!』
あったあったー!昔アップしてた動画サイトがなくなっちゃって
全部見られなくなっちゃったんだけど
元のファイルは”どっか”にあると思うので(ファイル名が全部同じで検討つかない)、見つけたらまたアップしますね。

★ちゃーさん
今日は、本当にきれいな青空でしたね。
タヴィが「わーい!」って、思い切り駆けていくのが
見えるようでした。
家族や、ちゃーさんをはじめお友達の愛をいっぱい背負って
元気に飛んでいきましたよ。

★とんさん
「天国までの道中で食べろよ」って入れてもらった唐揚げ
きっともう全部ないんだろうなぁ。。
でも今頃はきっと、先に天国で待ってる父に
アンパンや玉子焼きを山ほどもらってると思います。
いつか私が天国に行ったときに、太りすぎてタヴィだと気づかないようになってないといいのですが。。

★Pippiママさん
そうですね。お空はどこにいてもつながっていますよね。
天国と地上も、きっとつながっていて
私たちからは見えないけど、上からは見えるんだろうなぁって思ってます。
だから、いつも笑顔で歩いていきたいです。

★ろみさん
花嫁衣裳・・本当にそんな感じです。
ふわふわの真っ白なオーガンジーの布が敷かれていて
天国の雲の上に眠っているようでしたよ。
私自身も、タヴィを天国という異国の地にお嫁に送り出すみたいな
そんな気持ちにもなりました。またいつか会えるね、って。

★らむここさん
今頃たぶん、父にあんぱんもらって貪り食ってる頃だと思います。
好きなだけ食べていいよって言ったけど、さすがに・・ってぐらい。
ラムちゃんやコッコちゃんと再開して、ハグしあってるかなぁ。
それともあのときの距離感のままかなぁ。笑
どちらでもいいね。またみんなで天国のお花畑、一緒にオサンポできたらいいね。




2015/10/18 (Sun) 23:11 | Hanako #- | URL | 編集

今日はタヴィちゃんの笑顔を思い浮かべながら秋晴れの空を見上げていました。
前向きなHanakoさんの言葉を読みながら寂しいけれど心はとってもあたたかくなりました。
私はいつまでもグズグズなママだったけど私も一歩ずつ感謝しながら進んでいるよ。いつか我が子の思い出話したいなぁー。
これからもタヴィちゃんのブログ楽しみにしていますね。

2015/10/19 (Mon) 01:15 | こう #mQop/nM. | URL | 編集

お兄さんの優しさが胸に染みます。
これからは真っ青な空を見るときに、
タヴィちゃんを思い出しますね。

今まで通りブログに遊びに来ますので、よろしくお願いします。
くれぐれもお体に気を付けて!

2015/10/19 (Mon) 09:22 | み~やん #8H9Yo32I | URL | 編集

いつか いつかですが あなたが タヴィを連れて どこまでも 歩いていた あのうんと昔の 初めて 私が 世界中の人たちに 見て聴いて欲しいと思った あの 映像を  載せて欲しいです みんなに見せたい あの曲とともに・・・

昔 昔 こんなにも素晴らしい わんこと 女の子が いましたと・・・

2015/10/19 (Mon) 11:45 | ちゃー #- | URL | 編集

タヴィちゃん、わんこライフの楽しさを教えてくれてありがとう。
ドッグランやカフェによく一緒に行ったよね。
絶対、忘れません。
たくさんの思い出、本当にありがとう。
もしもワンコに生まれたら、私はHanaちゃんちの子になりたい。
でも、タヴィちゃんに「ちょっとどいてよ!」て言われるかなあ(笑)

Hanaちゃん、タヴィちゃんと語りながらゆっくりしてね…
また遊びにきます!

2015/10/19 (Mon) 15:51 | ユウコ@ふーみん母 #eBE9POhY | URL | 編集
コメント返し です

★こうさん
お空見上げてくださってありがとうございました。
まだまだポッカリあいた空間に慣れないけれど
一緒に一歩ずつ歩いていきましょうね。
わが子の思い出話、しましょう!!
あずきちゃんの思い出も、いっぱい聞きたいです。

★みーやんさん
タヴィは、兄の優しい一面を私に教えてくれました。
家族みんなに愛をいっぱい与えてくれました。
お別れは寂しいけど、またみんなで思い出話をしながら
タヴィをいつも思い出してあげたいと思います。

★ちゃーさん
動画をアップしたサイトが閉鎖されてしまったので
元の動画を見つけられるかわかりませんが
探してみますね。
女の子、アタシのことですよね?笑

★ユウコリン
このたびは、いろいろありがとうございました。
ご近所さんだった頃、一緒に遊んで本当に楽しかったよね。
一緒に行ったドッグランや公園や居酒屋(笑)
ずっとずっと楽しい思い出です。

>タヴィちゃんに「ちょっとどいてよ!」
言ってくれるかなぁ。あぁ、憧れの”私の取り合い”。。
「んもう、ケンカしないの。ほら順番に抱っこしてあげるから♪」
・・・一度でいいから言ってみたい。笑

2015/10/19 (Mon) 19:50 | Hanako #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する