発病。 - Hanaぶろぐ。

発病。



すっかり使われなくなってしまった私のカメラ
部屋の隅に、寂し気に転がっている。

可哀想に。


そういえば、私もやや発病してきたようだ。

生き物欠乏症



というわけで

発作的に行ってまいりました


2015-10-21 2015-10-21 002 001
上野どうぶつえーん!


気づいたら、ここにいた。(うそ。前日から行く気マンマンだった)


・・・超ひさしぶり。おそらく四半世紀以上ぶり。
懐かしすぎる。

ワクテカで胸躍るけど、踊らないフリ。
ビコーズ、ひとりだから♪ おひとりさまだか~ら♪

夫と一緒だと 「はやくー。もういくよー。」 とか言われるしっ
ひとりで、どっぷり浸りに来た。


・・・いくぜっ!


2015-10-21 2015-10-21 002 003
とりあえず、だーぱん。

久方ぶりの生だーぱん。笹たべてた。



続いて、”おさる”改め”モンキッキー”改め、”おさる”。


2015-10-21 2015-10-21 002 046
体育座り。


2015-10-21 2015-10-21 002 331
「 ・・・やだ。ちょっと増えてる。。 」  


2015-10-21 2015-10-21 002 039
親子。


猿山とか好きだわー。小さいながらも人間模様があるのよね。
・・・あ、猿だから、猿模様か。
カメラを向けると、いちいち”顔認証”されるのがおもしろかった。




2015-10-21 2015-10-21 002 136
しろくまー。 この写真、いかにも動物園っぽいね。


2015-10-21 2015-10-21 002 289
「 にぱっ。 」  笑った♪


それにしても、平日だというのに
結構な数の人がいました。

外人さんが多かったなー。


2015-10-21 2015-10-21 002 225
微動だにしない、ハシビロコウ。


2015-10-21 2015-10-21 002 187
カメラに興味津々で目の前を何往復もするアシカちゃん。


2015-10-21 2015-10-21 002 155
ボウシゲラ。 ちょっと恐竜チックだけど可愛い。


2015-10-21 2015-10-21 002 239
ペンギンさんは、あごのっけでお昼寝。 癒す気マンマンかっ!



東京の小学校の遠足では
もれなくここを訪れる。

今日も、赤や青の帽子をかぶった小さな子供たちが
パネルをバックにして横3列ぐらいに並ばされていて、
カメラマンは、全員の注意をレンズの方に向かせようと
「キヤーッ!うひょーっ!」と、必死に奇声をあげてた。。

・・私がタヴィの写真撮ってたときと、同じだ。
おつかれさまです。



2015-10-21 2015-10-21 001 063
メーメー仔ヤギ。


2015-10-21 2015-10-21 002 264
頭・お尻・頭。



西園と東園、たっぷり3時間練り歩いて満喫した。

こんなに歩いたの、久しぶりかも。



満足。 



今日は、よく眠れそうです。




★おまけ★

ポストも、こんなん。

2015-10-21 2015-10-21 001 072
お手紙出すたび、笑顔になりそうだね。

 






Category: おでかけ

コメント

上野動物園かー、わたしも随分行っていないなぁ。
時間見つけて行ってみようかな。

Hanakoさん、白熊一頭くらい連れて帰ったんじゃないかとちょっと心配になりました。

2015/10/21 (Wed) 23:02 | レオまま #/pHIRAno | URL | 編集
★レオままさん

懐かしいよね。自分が子供の頃の事とか、いろいろ思い出したりして
動物たちの姿ぼんやり見ているだけで、なんだか時間忘れたよー。

>白熊一頭くらい連れて帰った
よくわかったね。笑 許されることなら、シロクマの手をひいて
山手線乗って連れて帰ってきたいぐらい可愛かったよぅ♪

2015/10/22 (Thu) 10:12 | Hanako #- | URL | 編集

動物園、久しく行ってないなぁ、、、 
たまには楽しいよねーー♪ 
お猿さん、動物園で見ると 「可愛いーー」って思うけど、『家の畑』で見ると ムキーーーーっ!
ってなります、、、、(;^_^A アセアセ・・・
ポストも可愛いねーー♪
そうそう、さっきうちの物干に ビタキちゃんのオスが来てたよー♪
そちらにも もう来てるかな?

2015/10/22 (Thu) 14:18 | ふー #Xlf.8pIU | URL | 編集

小さい動物園には3年前位に行ったでしょうか?
私も猿山が大好きです。
人と一緒に行くと待たせてしまうので一人で行くのがいいな~って思ってます(笑)

ズーラシアにでも行きたくなりました^^

2015/10/22 (Thu) 16:28 | ジャっキーママ #- | URL | 編集

私もたまに一人で動物園に行きたくなる時があります。
こちらには豊橋動物園「のんほいパーク」って施設があるんですよ〜
じわじわと私も行きたくなっちゃった(笑)
私的にはHanakoさんの撮る鳥さんの写真がたまらんです(o^^o)

2015/10/22 (Thu) 19:41 | Pippiママ #DL0dExLA | URL | 編集
★ふーさん

動物園、久しぶりに行ったら、まったりとなかなかいい感じでしたよ。
確かに、猿山のお猿さんは可愛いけど、畑のお猿さんは大変そうですね。
私も、野生のお猿さんには
噛まれたりモミジの天ぷら横取りされたトラウマがあるので、ちょっと怖いです。

もうジョウビタキちゃん来てるんですね。そんな季節かー。早いね。
川沿いの遊歩道には、もう全然いってないんだけど
ジョウビタキちゃんが私に会えなくて寂しがってるといけないから(笑)
今度探しに行ってみようかな♪

2015/10/22 (Thu) 22:44 | Hanako #- | URL | 編集
★ジャッキーままさん

時には一人でスキなところへ行ってぼーっとするのもいいもんですよね。
猿山では、お母さん猿がちゃんと子ザルを守ってたり叱ってたりして
人間っぽいなぁ・・なんて思いつつ、ずいぶん長い間見ていました。
ズーラシアも、ひさしく行ってないですー。

2015/10/22 (Thu) 22:47 | Hanako #- | URL | 編集
★Pippiママさん

ひとりで動物園に行ったのなんて、生まれて初めてでしたが
なかなかのんびりと癒されていいもんでしたよ。
徒歩圏内だったら、年パス買っちゃうかもってぐらい。笑

私、犬も大好きなんだけど
実は、鳥さんもものすごく好きなんですよ。(子供の頃ずっと鳥を飼ってたので)
なので、舐めるような写真を撮っちゃうのかもしれません。笑

2015/10/22 (Thu) 22:51 | Hanako #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する